忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、グリムス(gremz)キーワードから行きます!

チームマイナス6%

この響き、好きです!!
(っていうか、絶対キーワードじゃないよね・・。単語じゃないし・・・)

温室効果ガスを6%減らす事を、京都議定書で定められた、日本の目標です。

冷蔵庫を省エネタイプにしたり、詰めすぎないようにする。
そして、壁との隙間を作るだけでも、消費電力を削減できるんですって!

国民1人1人がちょこっとしたことから、心がけていけば、-6%達成もされます^^

============================================

さて、入梅したはずの石垣島ですが、今日も、夕方雨が少しぱらついただけで、
曇り時々晴れって感じでした。

相変わらずの、ジメジメで、ちょっと外に出ただけでも、汗だくです。
汗をかいたら欲するのが、水分。

こちらでは、さんぴん茶が一番日常的な飲み物です。
東京で言う、麦茶や緑茶みたいな感じです。

どの自販機にも必ずあります

DSCF9248.jpg

ところで皆さん、さんぴん茶ってご存知ですか??

私は、去年石垣島に来たときに始めて知ったんですが

さんぴん茶=ジャスミン茶
です!!

実はジャスミン茶ってあまり好きじゃないんです。私。

でも、こちらのさんぴん茶は、飲めちゃうんです。
どこが違うと言う所は無いんですがね(^^;;


昨日、マンションの周りの芝が刈られました。(暑い中ご苦労様です)

そして今日、塀の周りにハイビスカスの苗が植えられました

DSCF9266.jpg

ハイビスカスって鉢物で、そんなに大きくならないイメージがありますが、
こちらは、大きく、木のように大きなハイビスカスを良く見ます。

なので、時がたてば、ハイビスカスの垣根が出来ると思います♪


目、と言うのはですね・・・・・・。

DSCF9244.jpg

こちらの方の目です。

昨日から、左目が赤く目ヤニが大量に出るんです。

今日になっても酷くなる一方なので、近くの動物病院へ連れて行きました。

あ!こちらの方は、爪切りを!?

DSCF9250.jpg

伸びてるでしょ!抱くと爪が食い込んで痛いんです!

電話で予約して、夕方行って来ました。

そらの目は、結膜炎だろう、と、目薬を貰いました。
5日たって両目とも赤くなるようなら、伝染病かもしれないとの事・・・・。

朝晩2回の点眼・・・・とは言え
わがままプーのそら
おとなしく点眼させるわけが無いんですよ~。

治るまでに、私や母の手が無事でいれれば良いのですが( ̄人 ̄)☆

あ!モカの爪切りですが、先生いわく、全然伸びていないと・・・・・・。
(イヤ、伸びてますから!)
・・・・。
反論は、心の声で終る・・・。
そのまま帰宅(笑)

も・・もし、5日たっても治らなかったら、評判の良い動物病院の方へ
行こうと思います(笑)


そうそう、お隣に幼稚園に通う女の子が住んでいるんですが、
そこのお宅、今日ワンコを貰ってきたんです!

色々トイレトレーやシーツや、ペット用品を買い込んできましたw
そらを飼った頃を思い出しました!

MIX?のスズちゃんだそうです♪
まだ2ヶ月

仲良くしてね(*^▽^*)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つ・つ・つばめさんが優雅に飛んでますが?!
わがやにはだれもたずねてきてくれましぇん^^;
やはり・・・人を選ぶのでしょうか?
リサイクルいただきました!今日のタイトルに入れてみたよ。
これで、ハートママのグリムスにもライオンあたりがとうじょうすること間違いないでしょう(爆)あはははそんなのは現れないのかな?
そら君の目目大丈夫かな?
心配だね。ママやつばきさんの安全も心配だよ。
そら君攻撃に負けないようにがんばって目薬さしてあげてね。
モカ君の爪・・・・確かに伸びてる><
伸びてないって・・・
ハートママなら、おいおい伸びてるって!!!
って突っ込みいれちゃいそうだよ。

はがれないように気をつけてね。

お隣のおうちで、わんこを飼ったんだね。
そら君きっと仲良しになれるね。
そのこのおしゃしんUP楽しみにしてますね!
ハートママ 2008/05/27(Tue)15:36:29 編集
Re:無題
ツバメが来てますね(*^▽^*)
ヒットしたのは、チームマイナス6%ではなくて、省エネでした( ̄▽ ̄;)!!

地球温暖化。ヒットするはずなんですけどね~、私も駄目でした。
最近は、ちゃんと読み込んでくれてます!

リサイクル、ちゃんと読み込んでくれるといいですね!!

ライオン??ハートママさん限定で現れたり(笑)
超レアキャラでw

そら君の目は、目薬さして、良くなってきているようです!
が、新たな出来事が(゜O゜;

私達の指はまだ、ギリギリ無事です(笑)

モカの爪、伸びてますよね!
だって、抱くと、しがみ付くから、爪が食い込んでくるんですもの!
客が爪切りお願いします、って言ってるんだから、ちょっとでも切ってくれれば良いのに~って思っちゃいます(・_・;

お隣のワンコの写真今度撮らせてもらってきますね^^
【2008/05/27 20:44】
およよ?
うちは「地球温暖化」でリスが出てましたよ。
ヒットするのとしないのと一体何が違うんでしょうかねぇ??

そら君、お目目の具合どうですか?
沖縄は沖縄でまた特異的な病気が流行していたりしますからねぇ。早く良くなると良いですね。

石垣島でもお友達できて楽しいそうだワン!
(byさぶまりん)
まめこ 2008/05/28(Wed)17:03:47 編集
Re:およよ?
やっぱり地球温暖化、ヒットしますよね~!!
いいな~♪リス(*^^*)

そらもモカも良くなってます!!
たま~に目頭を赤くしてますが(゜O゜;
結膜炎で終ってくれれば良いんですが、牛さんとかの近くに行くし、海にも入れてるんで、ちょっと心配はあります(ーΩー )

ワンちゃんと遊びたくてワンワン言ってるんですが、人間に怒られちゃうんですよね~w
こちらは、屋外の番犬が多いです!!
【2008/05/29 21:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]