忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/22

2008

今日は午前中、空港へ行きました。

DSCF9001.jpg

私と母と叔母はチャリンコで父は歩きで、そらモカを連れてます。

空港で、そらとモカは、バックへIN。

目的は、こちら

DSCF8999.jpg

074便 宮古・東京行き 11時55分。

これに乗るため。

乗ると言っても、乗るのは1人!

今日で、父は都会へ戻るのです。

都会で仕事が待っている~♪

そらも、モカも、あまり理解できていないようですが、
とりあえず、お見送り~(尸ー゜)( 尸ー゜)尸ドコイクノ??

DSCF8996.jpg

しっかり目線は父を追っています。

飛行機出発まで時間があったので、雨もすこ~しパラ付いていたので
飛行機の見送りははぶいちゃいました(笑)

その後、お買い物をして、マンションへ帰ると・・・・・・・。

DSCF9012.jpg

こちらのそら君は、玄関で・・・玄関に向かって、父の帰りを、ず~~と待ってます。

帰ってこないんだよ~って言っても理解できないんですよね(゜o゜;;

その後、そらが退くと、モカが玄関にいたり・・・・・。


さて、父がいなくなると、私達も朝晩のお散歩と言う重大なお役目が回って来ました。

まさに今日!入梅を発表したっぽい、沖縄地方。
昨日までのカラッとした暑さから一転、ムシムシしています。
そして、雨がパラパラっと降ったり止んだり・・・。

マイナスイオン程度の雨の降る中、お散歩へ♪

いつも父が長~いお散歩をしていたので、急に短くなるとかわいそうなので、
ちょっと、遠くまで行って来ました。

DSCF9048.jpg

DSCF9035.jpg

おかげでこの笑顔です!!

お散歩中たくさんお花をみつけましたよ^^

DSCF9026.jpg

青いお花、何だろう?蔓植物です。

DSCF9066.jpg

紫色の、アザミとか紅バラに似た感じのお花(笑)

DSCF9068.jpg

これまた、何でしょう?
(ランタナっていうお花だそうです)
可愛いお花です(*^^*)
葉っぱはアジサイ風でした(笑)

DSCF9070.jpg

これは、フヨウですね(*^▽^*)
薄紅色で大きなお花です♪

DSCF9062.jpg

こちらは、プルメリア
(プルメリアじゃなくて、『アラマンダ』と言うお花だそうです)
嘘を書いてすいませんm(_ _"m)ペコリ
南国のお花です。
他にピンクや白もあるそうですよ♪

そして、綺麗なお花畑がありました。

DSCF9040.jpg

グラデーションが綺麗なオレンジ色のお花です♪

帰りはやっぱり、牛さんにご挨拶して、帰って来ました(*^^*)

DSCF9073.jpg


今日のgremz キーワードは、
節水

石垣島は、数年前まで、水不足で悩まされることが多かったそうです。
現在も、梅雨に入ったとはいえ、空梅雨が多いです。
観光者としては、嬉しいですが、雨が降らないって、大変なことなんです。
今年は、冬に結構雨が降ったそうですが、
節水は欠かせません!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えらい仔ね^^
お父様の帰りを待つとは、ふたりともえらい仔だねぇ。^^

沖縄独特の植物っていっぱいありますよね。
テレビで遅めの梅雨入りだとききましたよ。
ムシムシは嫌ですなぁ。><

牛さんに比べるとそら君はちっちゃいねぇ。^^
まめこ 2008/05/23(Fri)11:16:12 編集
Re:えらい仔ね^^
帰ってこないんだよ~って言っても、ひたすら玄関で待ってました(-_-;)

沖縄独特の植物、色鮮やかで綺麗なんですよ~。
でも、ほとんど名前を知らないんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

入梅はちょっと遅れたみたいですね~。
今年も空梅雨になりそうだ。と、タクシーの運転手さんが話してました。
雨は降らなくても、入梅した日から、ムシムシしています。

牛さんは大きいですけど、そらは、好きなんです♪
モカなんて、生まれたての子牛と間違われちゃうんじゃないかと思います(笑)クロイカラ
【2008/05/24 09:46】
見つけました^-^
昨日は遅くなってごめんなさい^。^;
ソラちゃんヘソ曲げてましたね~!!
やっぱりパパっ子なんだ~^m^

アジサイっぽいお花はランタナって言って、
一つの株からいろんな色の花が咲くんです。
黄色いのはプルメリアに似ているけど、アラマンダです。(ホテルの名前にもありますね^-^)
和名はアリアケカズラ。
プルメリアは花びらが分かれていて、ビワの葉に似た葉ですよ^-^探してみてくださいね♪
Goodog URL 2008/05/23(Fri)12:24:24 編集
Re:見つけました^-^
訪問ありがとうございます!!

いえいえ!わざわざ届けてくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

そら、ご機嫌斜めだったんです(^。^;)
無愛想ですいませんでした(・Θ・;)

そうなんです!パパッコなんです。も~べったりで困ってます・・・。

ランタナですか!!名前は聞いたことあったんですが、実物と一致してませんでした(^。^;)可愛いお花ですよね♪

うぁ~~~!この黄色いの、ず~~とプルメリアだと思ってましたΣ(|||▽||| )
アラマンダって言うんですか~!
書き直しておかなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今の時期プルメリアも、咲いてるんですね!
探してみます!!

正しい名前を教えてくれてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

また、お店に遊びに行きますね♪
【2008/05/24 09:57】
無題
お父さんお帰りしたんですね。
そら君の待ってる姿を見たら、きっとお父さん
ちょら~ちょら~いいこでちゅね~・・・
ってまた石垣島に舞い戻っちゃうと思いますよ(笑)
足下~これからお散歩はみんなでやるようになるのね。
うしさん!うしさん!そら君負けてないね。

お花、きれ~い。ランタナはハートママ大好きよ。花火みたいでかわいいんだよね。

入梅したみたいだけど、元気なそら家、そんなの関係ないって感じでしょうね。
石垣ライフ思いっきり楽しんできてね。
ハートママ 2008/05/23(Fri)15:03:39 編集
Re:無題
そうなんです!東京に戻りました♪

空港で、ちょらくんバイバ~イちょらくんバイバ~イっ言ってました(笑)

お散歩大変です。父が帰った日から入梅したんですが、もうムシムシしてて、ちょっと歩いただけでも、汗がドバーと出ます(゜o゜;;

牛さん大好きで、牛が見えると、嬉しそうに、走っていきます!

こちらのお花は、色鮮やかです(*^^*)
ランタナ、花博士のハートママはご存知でしたか(*^^*)
色も綺麗だし、可愛いお花です♪

入梅しても、雨は少なくて、良いんですが、ムシムシが凄いです。
梅雨明けすれば、夏~!って感じ何でしょうが^^
石垣ライフ楽しんでます(*^▽^*)
【2008/05/24 10:10】
無題
健気だな~(*^_^*) そらくんとモカちゃん..お父さんの帰りを待って玄関で居るなんて..こういうの見ると癒されますね(^-^)

そらくん..牛産にご挨拶は少し腰が引けてる(笑)
くに 2008/05/23(Fri)17:01:25 編集
Re:無題
父が帰った日は、そらは(´・ω・`)ションボリ
ず~と玄関に向いて待ってました。

そらは牛が好きで、どんどん近づいて行っちゃうんです(゜o゜;;
だから、リードを引いてます(笑)
【2008/05/24 10:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]