忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に、グリムス キーワードいっときます!
リサイクル
タイトルにも入れてみたり・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、『八重山鍾乳洞 自然動植物園』に行って来ました。


車で約10分の場所。

私達は、自転車で行きました。

普通車で10分くらいのところなら、なんて事無いかも知れませんが
目的地の直前に、なが~い坂道があるんです。
それに加えて、入梅したにもかかわらず、サンサン
そしてジメジメ

キツイです!!

ヒーコラ言いながら到着しました。

大人1人1、000円の入場料を払い。
観光ガイドブックの粗品を頂きました!!
動物のエサを購入

まずは、動植物園

一気にど~ん!



いろんな動物がいたんです。 

1.フェレットさんです。餌が欲しくて網を一生懸命登ってました。

2.カモ?でっかいです(゜o゜;; こちらもエサが欲しくて、付いて来ます。

3.カメさん。日陰でジーと動きませんでした。

4.ニワトリ一家。卵が孵ったばかりのようで、ヒヨコがピヨピヨヾ(・◇・)ノ

5.コヤギさんたち、食いしん坊で、まるでモカのようでした。

6.ウサギさん。ウサギに触ったのは久しぶりな気がします。フワフワ♪


そして、リスザルさん!!

DSCF9110.jpg

めっちゃ可愛いでしょ(///∇//)

DSCF9103.jpg

手のさわり心地が気持ちよかったです♪

クジャクさんもいたです!
メスは園の中に、オスは駐車場にいました!

ac99dcc2jpeg

オスはやっぱり美しいですね♪
メスが近くにいなかったので、羽は広げてくれませんでした(-_-;)

おっと、動物ばかりですね!
植物を一枚だけUP!

DSCF9139.jpg

月桃の可愛いお花が咲いてます♪
街中にもたくさん咲いているんですが、もうかれてしまってるのが多かったので、
綺麗なお花の写真が撮れてよかった~♪

さ~次は鍾乳洞

DSCF9230.jpg

ちょっと長めの階段を下りていくと、少し、涼しいです♪

DSCF9213.jpg

鍾乳洞の中に蛇がいたそうです(母が見ました)

ここの鍾乳洞は、ライトアップされていまして

DSCF9209.jpg

赤や緑や青や・・・・・・。

個人的には色はいらないと思うのですが(笑)

そんなに長くなく、20分くらいで、見学終了。

来る時に苦労した、長~い坂道をス~~~~~っと風を切って走り
帰宅しました!


先日、島犬Tシャツを、グードッグの方が、届けに来てくれました♪

そらもこれで島犬です!!

DSCF4006.jpg

ペアルック

DSCF4012.jpg

モカはMサイズ
そらはLサイズです

実はそら、MとLの間がちょうどいいサイズなんです。
これを着てお散歩に出ると、お腹が汚れてしまうんです・・・(/_<。)ビェェン
なので、おうちの中のみですが、島犬になれます(*^▽^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
でんでんむしがいる~。グリムスの木に(@@)
いいないいな~♪

島犬Tシャツいいですね~。
似合ってますよ。え?お外では着ないの?(爆)
白いから汚れるのがいやかな?

月桃のお花って・・・・
いってもいいかしら?
言葉にしてもいいかしら?

おっぱいみたい~(*^^*)うひょひょひょ
なんだかいっぱいぶら下がってるって感じで。
なんだかハート一家で大騒ぎでした!馬鹿な一家ですみません^^;

鍾乳洞もすごいですね~。毎日が驚きと感激の毎日ですね。ホントいい経験してますね!
ハートママ 2008/05/25(Sun)22:14:49 編集
Re:無題
デンデン虫はリサイクルで、出てきてくれましたよ♪
私の場合?タイトルにキーワードを入れるとちゃんと読み込んでくれるみたいです??

島犬Tシャツいろんな色があったんですが、顔が黒いから、白かな~って(*^^*)お外で着ると、オチッコがお腹に掛かっちゃうんですΣ(T□T)

月桃のお花・・・・
言っちゃいましたね(笑)
これ、花だと思うんですが、つぼみかも?
ピンクの所が割れて黄色いお花が咲くので、つぼみかもです!
でも、この状態の月桃が可愛くて、好きですw
ハート家が盛り上がってくれて嬉しいです(爆)

鍾乳洞、滑らないように、こけないように、滑らないように・・・・・
って注意して歩いてて、目を引いた鍾乳石しか見てないんです(笑)

楽しいこと色々して・・・・日差しを浴びまくって、そばかすが増えちゃいました・・・・(* ̄□ ̄*;
【2008/05/26 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]