忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168

04/30

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、グリムス(gremz)キーワード

クールビズ

京都議定書で定められた温室効果ガス削減のため、オフィスのエアコン設定温度を28℃に!
快適に過ごすために、夏の間行われているのが、クールビズ!

ビシッと決まったスーツ姿もいいけれど、涼しい服装の人を見れば
なんとなく涼しい気分になれますよね^^

グリムス登録ブログ10.000件、おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、昨日に引き続き目目目・・・ですが

ひとつの目は、そらの左目、処方された目薬を点眼し、
良くなってきているようです!!

さて、問題は、残り二つの目目ですが・・・・。

まだ、そらが結膜炎と診断される前、叔母がそらの目ヤニを取ってくれていました。
続いて、モカの目ヤニもチェックして、取っていたりしていたのです。

その結果??
こちらの方も??

DSCF9287.jpg

モカの両目、今日はやけに目ヤニが多いですΣΣ┏(_□_:)┓iii
どうやらうつってしまったみたいです。

でも、そらの目ヤニを触った後に触ったためにうつっただけで、
感染症ではないと思います!

症状が一緒なので、そらの目薬をモカにも使っていますが、

そらに比べて、モカへの点眼は楽なこと!
おとなしくしてるので、チョチョイと終ってしまいます。

一方そらは、ヴーーーーーーーー

なだめすかして、ベランダの高い塀に乗せ、点眼です。

冷や冷やです!私の手が!!

さてさて、お散歩ロードで牛さんに良くあいますが、
ヤギさんにも会うんですよ^^

DSCF8987.jpg

なんだか、『もののけ姫』のシシガミを思い出してしまう、お顔立ちです!

DSCF9291.jpg

このハイビスカス、縁がフリルのようになっていて、色も可愛いです!!









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら..
そらくん達結膜炎になっちゃったんですか..
目薬ってわんこ達は嫌いですよね(^_^;)家のそらは我が家に来た時から目が弱くて..ずっと目薬かかせないんです...そのせいか目薬が落ちる寸前でかわす術を会得(笑)苦労してます(^_^;)
そらくんも嫌いなんですね^^; そらくん、モカちゃん早く治ります様に...
くに URL 2008/05/28(Wed)19:39:53 編集
Re:あら..
そらから、モカに移っちゃったんです(゜o゜;;
目薬、嫌いですよね~!!
そら君、小さい時から目薬生活してるんですね!お~、そんな・・高等技術を会得しちゃったんですね(笑)ご苦労お察しします!

だいぶ良くなってきました!ご心配をおかけしてます(-_-;)
【2008/05/29 21:30】
無題
あれれれ、、、
モカちゃんもなってしまったのね。。。

わんこはならないんだけど、ふぅが良く結膜炎になるの(泣)
元々涙の量が少ないみたいで傷ついちゃうんだって(TmT)ウゥゥ・・・
早く2匹共治るといいね~☆☆

お散歩しててヤギに会うの!?
飼いヤギ、、、だよね??野生!?
みぅたん URL 2008/05/28(Wed)21:44:36 編集
Re:無題
移っちゃったんです(-_-;)
モカはとんだ災難です(゜ー゜;Aアセアセ

ふぅさん、よく結膜炎になるんですか!!
(π0π) ウルウル、涙の量が少ない、なんて、ドライアイみたいですね!
おめめ大きいから、気をつけなくちゃ大変ですね。

だいぶ良くなってきました(^▽^)/ご心配おかけしてます(゜O゜;

お散歩コースにヤギがいるんです!!
飼いヤギです♪ちゃんと紐が付いてるんですが、その区画に1匹のみで、いつもムシャムシャ草を食べてます(笑)
【2008/05/29 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]