忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石垣島生活、海や観光地へ行かない日は、部屋でのんびり・・・・・
とは行かないのです・・・。

日々の食料の買いものなど、そらモカのお散歩など(朝晩、父が行ってるんですけどね(笑))

お買い物に行ったらやっぱり、ご当地の美味しい物を買っちゃうんですよ~♪

香りは強烈なんですが、気になっていたのが・・・・

DSCF4455.jpg

『ムーチー』
月桃の葉っぱで包んで蒸したお餅!
月桃の葉っぱが独特な香りをかもし出しているんです。
中はいろんな味があるようですが、今回は紫イモ。
私は食べれますが、母はイヤ!と言っていました(笑)

そして、昨日、ソーキそばを食べに行ってきました。

DSCF4447.jpg

観光ガイドなどに必ず載っている、『島そば一番地』と言うお店のソーキそばです!
ソーキとは、スペアリブのことです。
柔らか~く煮込んであってとってもおいしいんです♪
私と叔母はここのソーキそばがお気に入りです(*^^*)

そうそう、おそば屋さんには、この二つが必ず置いてあります。

DSCF4445.jpg

『島とうがらし』唐辛子を泡盛に漬け込んだもので、すっごい辛くて、泡盛の味もします。
『ピィヤーシ』これは、コショウです。独特な香りがします。(私は大好き♪)


DSCF4459.jpg

『サーターアンダギー』
沖縄のおやつで、揚げドーナツです。
いろんなお店で、いろんな味のものが売ってますが、
私が一番おいしいと思うのは、コンビニ『Coco!』で作っている物。
メッチャおいしいです♪

あ!私の知る限り、コンビには『Coco!』と言うコンビにしか無いようです(゜o゜;;

このサーターアンダギー、食べていると、トコトコ寄ってくる足音が・・・・

DSCF4478.jpg

こちらの方々も大好きなんです。
中の油をあまりすってなさそうな部分をあげますが・・・。

DSCF4463.jpg

待てよ~!
(目が真剣でしょう)


パク!!
DSCF4474.jpg

(あんたかい!!)

ちゃんとモカも食べてるんですが、すっごい勢いで食べるので・・・
写真がどれもボケちゃうんですよ~; ̄ロ ̄)!!

DSCF4486.jpg


食べ物ばかりですが、こちらは
『マーミヤかまぼこ』

黒米のもち米をおにぎりにして、キンピラ入りのかまぼこで包んであげてあります。
これまた美味しいんです♪
周りのかまぼこも、中のご飯も味がいいんです♪


さて、今日は、お昼に石垣牛を食べに行ってきました♪

DSCF4498.jpg

こちらも有名処の、『石垣屋』さんです。
ランチで石垣牛の焼肉御前を食べました~♪
美味ですよ~!

石垣島のお店は、観光ガイドにクーポンなどが付いているところがあるんですが、
それを使うと、

DSCF4495.jpg

シークヮーサージュース
をもらえたり♪

お店によっていろんなサービスが受けられるんです!
これは使うべき!!!です!

さて・・・・美味しくご飯を食べて帰りのお話・・・。
今日は、天気は明るい曇りなんですが、雨がパラついていたんです。
自転車部隊の私達・・・。
お店から、屋根のある自転車のある場所まで走ろうとしたんです・・・私・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
雨でタイルが滑ったんです・・・・。

見事にツルッと滑ってスッテンと転んで頭を打ちましたΣ(>д<) イテッ!! 

すぐ後ろを歩いていた母と叔母と父・・・。
私は痛みで記憶に無いですが、明らかに大笑いです・・・。
その後も大爆笑は続き、私は頭にこぶを作り・・・・。

美味しい思いだけでは終れない私なのでありました・・・・・(;´д`)トホホ


相変わらず、風は強いです。

DSCF4514.jpg

そらなんてお尻丸出しです(^ー^* )フフ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
必ず
転んじゃったのね!ヾ(≧∇≦*)ゝこぶまでつくるなんて〜痛かったでしょうね!雨の日のタイルは危ないものね。でもみんな大爆笑してたんだ(^ε^;)でも必ず出先でそら家のだれかがいつも転んでるような気がするのは私だけかな?(笑)つばきさんちゃんと冷やしてお大事に!あっ!でも美味しいものいっぱい食べてるから治りも早いかな!そら君モカ君のびのび楽しそうだね(*^o^)乂(^-^*)お尻丸だし可愛い!
ハートママ 2008/05/16(Fri)20:43:38 編集
Re:必ず
見事にすっころび増した( p_q)
こぶはすぐに消えたんですけど、足首を捻っていたようで、捻挫してました(-_-;)次の日までそれに気づかなかったんですが(^^;;
もう、大爆笑です・・・・わざわざ電話で兄や叔父に教えて笑ってるくらい私の周りは大爆笑です(。>0<。)
そうなんですよ!!
必ず誰かがすっころびます・・・・・。
一昨年のキャンプ、キックボードで顔面ダイブして以来、不吉は続いてます( ̄Д ̄;;
美味しいものいっぱいあって、困っちゃいます・・・・。
そらモカは、今のところ父のお散歩に大満足してます(*^^*)
【2008/05/18 22:29】
いたそー><
こぶ、大丈夫ですか?
道が悪いところもあるでしょうから、気をつけてくださいね。

クーポンは使うにこしたことないですよね♪
石垣牛、おいしそぅ!^^
まめこ 2008/05/17(Sat)20:11:53 編集
Re:いたそー><
こぶは、無事引っ込みました^^
でも、足首を捻挫していたようで、びっこ引いて歩いてます(-_-;)

道、悪いところ結構あるんですよ(^^;;
自転車で走ってて冷や冷やしちゃいます・・・。

クーポン嬉しいですよね(^○^)
あっちこっちで使えるので、たくさんお得をしてます♪

石垣牛、柔らかくて美味しかったです( ̄~ ̄)
【2008/05/18 22:32】
大丈夫ですか??
雨の時のタイルはあぶないですよね...
ソーキそば...食べてみたい(^O^) 結構珍しい食べ物が一杯なんですね...
ムラサキイモのお餅は...色が...(^^;)
でもマーミヤかまぼこは美味しそう(^O^)
くに 2008/05/17(Sat)21:09:32 編集
Re:大丈夫ですか??
はい!もう、それはそれは滑ります(゜o゜;;
もう、ツルツルです(/_<。)
ソーキそば、美味しいんです♪
こちらの麺は、ちょっと変わっているんです。
なので、焼きそばなんかも、変わってます(笑)
美味しそうな、珍しいものは、とりあえず食べてみたくて(笑)
ムーチー、色が強烈ですよね(^w^) 香りも強烈なんですけどね(゜O゜;
マーミヤかまぼこも美味しかったです♪
ご飯物をかまぼこで巻いて揚げるのがこちらの名産みたいです^^
【2008/05/18 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]