忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/12

2008

今日は石垣島1周ドライブです♪

 

レンタカーで、ぐる~っと一周、半日で周れてしまいます(*^^*)

 

石垣島は、市街地以外の場所はほとんど信号がありません。

だからと言ってスピード出しちゃ駄目ですよ!

鳥とか動物とか、道に出てくるんですよ~!

 

市街地では、ワンちゃんが放し飼いされているようで、交通量の多い道を、時々横切ります・・・・・。

すっごい怖いです(×O×)

こちらに来て2日、もう3頭のワンちゃんが、車の前を横断していきました(゜o゜;

 

市街地を離れると、緑豊かな、道が続きます。


最初に立ち寄ったのは、北方にある、『玉取崎展望台』

DSCF3670.jpg

右上のあたりに飛んでるのは、蝶々です^^

DSCF4224.jpg

少し歩くと、展望台・・・・と言うか、大きめのあずま屋があって、

そこから、海が一望できました。


DSCF4229.jpg
 

海の色は、入浴剤を入れたかのように、綺麗です!

今日も風が強かったのですが、涼しい風がとても気持ちよかったです(*^^*)

この場所、ハイビスカスの木がたくさん植えてありました。

でも、見ごろには少し早かったようで、チラホラと赤やピンクの花が咲いている感じでした^^

 
DSCF4217.jpg

 

この、そらの着ている洋服は、去年石垣島に来たときに、紅型の生地を買って、

寸法を取り、母が作った、手作りの洋服なんです^^

展望台に来ていた、観光客の方に、人気でした(笑)

(モカにも作ってあげたんですよ^^)

 

さて、次に立ち寄った場所は、『平久保崎灯台』です!

ここは「石垣島最北端」の場所なんです!

 

DSCF4279.jpg
 

駐車場からでも、綺麗な海が見えて素敵な場所だったんです。

母と叔母は車で待ってると言うので、私と父、そら&モカで灯台に行って見ました。

一見、ちょっと歩きそうな坂道を登ると、すぐ目の前に灯台が^^

そこはまさに、絶景!!

も~、たぶん一番綺麗な景色かもしてません!

感動です!!

 

父と二人で『凄いね~』

『綺麗だね~』など、連発して、車に戻り、『すっごいきれいだったよ!』

と、話をすると、

『じゃ、行ってくる』

って、母と叔母・・・・・・・。

一緒に行けばよかったのに(笑)

きっと私と父の表情がキラキラ輝いていたんでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノ"

 
DSCF4281.jpg

次は、『伊原間サンセットファームで休憩。

この場所の駐車場に入る前の道で、思わぬ動物が、車の前を横断しました・・・。

何だと思います?

ヤギです!ヤギの親子が道を横断。

まだコヤギの1匹が道路を渡るのにドギマギ。

渡り終わるのを待ってから、進みお店へ^^


DSCF4296.jpg

 

ここは、パンフレットに出ていて、いいな~と思っていた場所。

想像していた感じとは違ったんですが(もっと大きな場所かと思ってたんです)

私は、スナックパインのスムージを^^

母は、紅芋パフェを^^

叔母はトルティーヤドックを^^

父は、叔母のトルティーヤを1本貰い、海を眺めながら休憩^^


DSCF4298.jpg
 

なんと、さっき出会ったヤギの親子、ここのお店のヤギさんだったようです?

お店の前にいて、とっても人懐っこいんです^^

かわいい~♪
上の写真の入り口のあたりに3頭のヤギが居ます^^

 

次つぎ~!

ぐる~っと島をまわって、市街地へ♪

ちょっと遅めのお昼ご飯!

『ふるさと食堂』

外の席で、わんこも一緒に^^

写真撮り忘れちゃったんですが、ここ、かなりボリューム満点。

私は、ハンバーグ定食を^^

ご飯に目玉焼きつきハンバーグに、サラダにおしんこに、汁物に沖縄そば。

大満足で、お買い物♪

 

結構ハードに動いてます。

 

昨日も今日も、自分の重~い重~い重~い体重を支えてくれている足が・・・・

特に足の裏が痛いです。

頑張れ自分のアシ!!

 

明日はいよいよ、海へ行きます!

もちろんそら&モカは強制的に海へドボン!

乞うご期待を( ̄∇+ ̄)vキラーン

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トルティーヤドッ
トルティーヤドックって…なんだろう…?
BlogPetのプラム URL 2008/05/13(Tue)09:27:28 編集
うわ~
ビックイベントは石垣島だったんですね~(*^_^*)トップの写真そらくん泳いでるしカメラ目線だし(笑)
良いところだな~こっちまで癒されます(^O^)
くに 2008/05/13(Tue)20:27:40 編集
Re:うわ~
そうです!石垣島だったんです(*^_^*)
トップの写真は去年撮ったものなんですが、綺麗な海でカメラ目線でスイスイ泳いでくれてました(^。^)
少しでも癒されてくれると、嬉しいですヽ(*^^*)ノ
【2008/05/13 20:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]