忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/13

2008

今日も石垣島は天気がいいです
風も少し強めですが(^。^;)

さて、今日は海に行きました(^○^)
『米原ビーチ』
珊瑚とお魚がたくさんいるビーチです!!

DSCF4319.jpg

もちろんそらもモカも一緒ですよ(^O^)

DSCF4322.jpg

水中写真を撮るためには、カメラの防水ケースが必要なんですが、メーカーの防水ケースは、2万近くします・・・・。高いのよ~(××)
だから、今回用意したのはこちら↓

DSCF4317.jpg

ディカパックという、水深5メートルまでOKな、いろんなデジカメに合う防水ケース。
ソフトケースだし、防水力に絶対の安心は無いんですが4千円くらいで買えるので、今回はこれを使用しました(^。^)
でも水中写真に慣れてないんで、あまり綺麗な写真が撮れませんでした(ーー;)

DSCF4327.jpg

でも、水中世界は、とっても綺麗で、感動のいっぱい。
水は少し冷たかったんですが・・・・・。

DSCF4329.jpg

そらもモカも泳がせてみたんですが、寒いせいか・・・
ブルブル震えているので、かる~く泳がせただけで、今回は終了。
でも、そらはスイスイ!

DSCF4331.jpg

モカは・・・・・・・・・・・・・・・・去年泳いだ事をすっかり忘れちゃったようで・・・・・・・
一生懸命泳いでました・・・・。もう、それはそれは一生懸命・・・・。
ほぼ溺れてましたが( ̄Д ̄;;

今日までレンタカーを借りていたのですが、明日からの移動手段に、去年も借りた、「あいあい」のレンタル自転車を明日からお願いしておきました。

夕飯にお刺身などを買って帰宅~!
レンタカーを返しました。
今回は、宿泊先と提携している『オ○。○○レンタカー』さんから借りたのですが、借りる前にワンコを、キャリーから出したらクリーニング代を請求します。と、言われ・・・・・。
印象は余り良くなかったので、お勧めしません。

さて、夕飯ですが!

DSCF4436.jpg

じゃ~ん!

このマグロ、本マグロです!!
赤みと中トロが入っていて、このボリュームで、なんと1,000円!!
安いと思いませんか!!
隣の揚げ物は、魚やもずくのフライ?から揚げ?で、このボリュームで300円!
安いんです!!
これを買ったお店は、あやぱにモール内にあるお店です(^O^)
お勧めです!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれいな海だぁ!
おお!そら君、石垣島にいるんですか!
いいなぁ。^^
水中写真きれいに撮れてますねぇ。
こんなにきれいな海を見ちゃうと、また石垣島に行きたくなっちゃうわん!

シュノーケルをやるなら「マリウド石垣」と言う民宿で頼んでみると良いですよ。サービス旺盛過ぎるくらい潜らせてくれるおじいがいますから。(ある意味スパルタ的とも言えますが^^;いるかな?おじい・・・)
もし時間があるようなら、西表島にも足を運んでみてください。ピナイサーラの滝は雄大ですよ。
あ、でもコメント見る時間ないかな?
楽しんできて下さいね~♪
まめこ 2008/05/14(Wed)18:38:14 編集
Re:きれいな海だぁ!
石垣島にいるんです♪

水中写真、綺麗に撮れたの少ないんです(・_・;
練習が必要です(゜o゜;;
海、綺麗ですよね~(o^∇^o)ノ
この綺麗な景色と海が、また行きたい!って思わせますよね~♪

『マリウド石垣』ホームページ見てみました(^。^)
ワンコが居るとダメだったりしませんか?
個人でシュノーケルするんだったら、連れて行けるんですよね~^^
スパルタ的ですかー(ノ゜⊿゜))
西表島もいいですよね~♪
去年2泊で行ったんですが、ワンコ可の宿泊施設がほぼ無いんですよ~(-_-;)
ピナイサーラの滝!パンフで見て、行ってみたいな~って思いました!!
コメントちゃんと見てますよ~(*^^*)
【2008/05/16 18:06】
無題
こんにちわ!そらくん。
もうTOP写真も変わって、すっかり石垣島の住人になってますね!

あ!まめこさんだ!!!
こんにちわ。今パソコン動かしたら、動いたの。でみんなのところを回りまくってます。
まめこさんのところにもだいぶ遅くなっちゃったけど遊びに行きますので、よろしくです^^V

それにしてもきれいな海に空ですね。
空気もおいしいんでしょうね。
うらやましいじょ!

こっちは寒かったり暑かったり大変なんだから!
でもでも、おいしいものを食べ、きれいなものをいっぱいみて、いっぱい楽しんできてね。
到着したばかりにこういう事いうのもなんだけど・・・帰りを待ってます(爆笑)

いろんなお花、そらくんモカ君の活躍もちろんつばきさんそらママモカママそらパパの大活躍も期待していますね。
では楽しんできてください!
NONAME 2008/05/16(Fri)15:21:29 編集
Re:無題
この、NONAMEのうっかりさんはハートママさんですね( ̄ー+ ̄)
PC直ったのかな?一時的かな??
私の直れオーラが届いたかしら(笑)

TOPの写真は去年のを利用して、東京にいる間に作っておきましたΣ( ̄□ ̄)9

綺麗でしょ~!!来たくなっちゃうでしょ~(笑)
空気おいしい?東京よりはおいしい感じです(。・w・。 )

寒かったり暑かったり??
風邪ひかないようにしてくださいね!!!

美味しい物食べて・・・・真丸くなって帰りますので(沈没)

いろんなお花が咲いてますよ~ヽ(*^^*)ノ
そらもモカも私も母も叔母も父も、珍道中を繰り広げておりますので(゜O゜;
ハート家の珍道中もアップアップしてくださいね(笑)
>
【2008/05/16 18:15】
綺麗~
モカちゃん海怖かったんですね...家も海では泳がせた事無いんですけど..きっとダメだろうな(笑)
そらくんかっこいい!!
くに 2008/05/16(Fri)15:23:38 編集
Re:綺麗~
久しぶりで、すっかり震え上がっていました(^。^;)
寒かったのもあるかもしれないんですけどね(^。^)
わんこは案外泳げるもんかも知れませんよ^^
生まれながらの犬かきを持ってるので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2008/05/16 18:17】
マリウド石垣
そこにワンコを連れていった事がないので、どうかなぁ。
一度お宿に直接聞いてみると良いですよ。^^
暇だったら預かってもらえるかもしれないし。

確かにわんこと泊まれる宿はないですね。
なのでうちは専らキャンプ場でテント張ってます。
まめこ 2008/05/17(Sat)20:20:34 編集
Re:マリウド石垣
ワンコOKな所が結構少なくって、事前に電話で確かめたり、ちょっとソワソワしながら出かけてます^^
マンションに置いて行ってもいいんですけど、出来るなら一緒にいきたいんですよね~♪
オフシーズンなので、結構OKって言ってくれるところもあるんですけどね(^。^;)
まだ、日にちがあるので、行くところに困ったら聞いてみます!
情報ありがとうございます(o^∇^o)ノ
キャンプですか!それもいいな~♪
キャンプ場ならワンコOKですもんね(*^^*)
【2008/05/18 22:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おいしいもの♪■ HOME ■ 石垣1周 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]