忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23

04/23

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です!!
ずっとキーボードの故障で、書込みが困難だったのですが、やっと新しいキーボードを購入したので、ブログの書込みができるようになりました~♪

さてさて・・・石垣島で、おいしいものを沢山食べていた私は、ありえないほど丸くなりました・・・・・( ̄Д ̄;;
その為、最近は歩くようにしています。
そして、先日、病院の日、いつもより早めに出掛け、病院の周辺を散策しましたo(゜ー゜o)。。。。3
かなり暑い日でしたが、気の向くまま歩き回り、立派なお寺を発見しました!
D1000049.JPG
門がしまっていましたが、ほんと立派なお寺さんでした。
そして、その隣には神社がありました!!
D1000044.JPG
大きくは無いけれど、私好みのいい感じの神社です。
中には、小さな公園もあり、木木が生い茂り、鳥居をくぐると、体感温度3度位??涼しい場所でした。
奥にはさらに鳥居があり、階段があり、お社がありました。
D1000045.JPG  D1000046.JPG
〈石垣病の私は〉一瞬狛犬をシーサーに見間違えましたw
さらに奥に細い階段があり、小さな祠もありました。
D1000047.JPG
ほんとステキな空間に感動して、公園でしばらく休憩していると、夏休み中の小学生の男の子2人がセミ捕りをしていました。なんとも微笑ましい光景にちょっと、ウフフと不振人物になりつつ、いざ病院へと向かいました~♪
実際歩いてみると行ってみたいな~というお店を何件か発見したり、なかなか楽しい散策でした♪
ちなみに病状もだいぶ良くなってきていると^^じっさい血液検査の結果も、甲状腺の部分の数値が全て悪かった所が、3箇所は、正常値に戻っていたり、ルンルンと病院を後にして、目星をつけていたお店によって洋服を買って帰ってきました♪


さて、最近の私は、『おうちカクテル』に懲りだしました♪
ネットで作り方や材料を調べ、その材料を探してお店をめぐり、材料をGETして、夕食後、母の分と自分の分のカクテルを作ります♪
因みに、私は、炭酸が苦手です・・・・。なので、自然と炭酸系は省かれますw
さて、私が始めて作ったカクテルは、
D1000051.JPG
ケイタイで撮ったので、写りが悪いのですが、『スイートメモリー』という、桜色の甘酸っぱいカクテルです。
ヨーグルトベースでまろやかなカクテルです♪


数日前の話しになりますが、ご近所のハートちゃん一家から、相模湖ピクニックランドのお土産を頂きました~♪
人気のわさびふりかけと、そらに、ネネちゃんセレクトの、誕生石のアクアマリンのストラップキーホルダーを頂きました♪
D1000039.JPG  D1000036.JPG
そら君もお気に入りの模様です♪
ハートちゃん一家のみなさんありがとうございます(o*。_。)oペコッ

さて、最後に一枚!

我が家のシーサーです!!
D1000022.JPG
かなり魔よけ?厄除け?防犯!に!効果ありですよ!!
なんと言っても、不振人物に関わらず、人や犬や猫を見れば吠えまくりますから(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ!

キーボード購入おめでとう(^^)V

この間は一緒にお散歩できて楽しかったよ。
こんな素敵なお寺近くにあるのね。なんだか落ち着いた雰囲気でいいね。
デモさ~狛犬=シーサーって・・・
どんだけ~~~~~~~~(^Щ^)
でもかなりうけちゃったけどね(爆笑)

お土産たいしたものではなかったけど喜んでもらってうれしいヨン。
是非是非使ってね。
そしてモリモリわさびふりかけかけてごはんを食べるべしよ(笑)

塀の上のシーサーこれはかなりすばらしいシーサーですね。ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
そこらの防犯セ○ムなんか目じゃないですね
びゃははは (≧ω≦)b
ハートママ URL 2007/08/05(Sun)20:38:27 編集
ハートママ様へ(^O^)
キーボードやっと買って、ブログも再開です^^

お散歩楽しかったですね~(o^∇^o)ノ
そらも父も楽しそうでしたよ~♪

なかなかステキなお寺でした♪
狛犬は、最初本当にシーサーに見えてしまいました(゜ー゜;Aアセアセ
石垣病はなかなか治りません; ̄ロ ̄)!!

そらは、ストラップを、もうすっかり自分の物として、インプットしているようです♪
わさびふりかけは、おいしくてご飯進んでしまいますよね~。私は、ちょこっと困ってしまいますわ~^^;この暑さにも関わらず食欲が落ちなくてww

我が家のシーサー見事でしょでしょww
塀の上に居なくても、家の中にいても、外の音には敏感で、ちょっとでも物音がすると、吠えまくりで、階段を駆け下りて行きますよ!番犬してますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
管理人 2007/08/05(Sun)21:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]