忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、以前、パナリツアーでお世話になった、『フージーマリンサービス』さんに、お願いして、バラス・鳩間島ツアーに連れて行っていただきました><
本当は、バラス方面のツアーは、していないのですが、わがままを言って、ガイドしてもらいました。ご好意で、2ワンコも連れて行かせていただきました♪

最近は、すっかり梅雨らしくなってきていた、八重山地方・・・・。
天気予報は、あまり、当たらないのですが、天気のよさそうな、波の穏やかな、今日(日曜日)に予定し、当日、8時に、最終の、確認で、天気もいいし(天気予報は雨・・・)、行けそう、という事で、迎えに来ていただきました。
今日は、日曜日と言うこともあり?他の船も、ダイビングなどのお客さんが多かったようです。
私達は、ワンコ連れで、特別に企画していただいたツアーなので、貸切~♪
前回とは、違い、今回は、少々遠出になるので、助っ人のガイドさんを2名呼んでくれていました^^
船長さんのお友達?の方のようで、そら&モカを可愛がってくれて、良い人たちでした(*^_^*)
さて、船に乗船した、私達+そら&モカ♪ 2ワンコのご様子は・・・・・ 
DSCF2426.jpg  DSCF2424.jpg
抜け毛飛び散り防止の為に、水色のTシャツを着た、そら君♪すでに、船に酔い始めているかな??
モカ君は、そらの緑のパイナップル柄のアロハシャツを貸してあげました♪なんだか、くつろいでますw

さて、1時間強の船旅で、見えてきた、バラス!!
『幻の浜』と呼ばれる、ここは、珊瑚で出来た、小さな、小さな孤島w
すでに、先客が、何人かいましたが、そら&モカは、船長さんのご好意で、ライフジャケットに乗せてもらい、バラスまで、連れて行ってもらいました~♪
DSCF2429.jpg
そら君は、なんだか、余裕がありそう??モカ君は??
ちなみに、これから先、人間がちらほら写りますが、2ワンだけを見てくださいww(出来ればw)
もうひとつちなみに、水色のシュノーケルは、母だったり~w黄色は私だったり~w青は叔母だったり~w

で、バラスまで、安全に運ばれていった、2ワンコは、ここで、一泳ぎ~♪
動画でご覧ください。

沖から、バラスに向かって泳いでいきますw

カメラに水滴が付いていたり・・・最後、空を撮っていたり・・・・あまり良い絵じゃないですが、そら君は、スイスイ泳ぎました♪

続いて、モカ君も、沖から、バラスに向かって泳ぎます。

こちらも、水滴で見づらいです><
でも、泳ぎが上手になっています♪


ここから、先は、バラス周辺の海の中です♪
DSCF2436.jpg  DSCF2442.jpg
バラス周辺は、紫色のまだ、小さな珊瑚が多かったです!とっても綺麗な色でした。
他にも、珊瑚がたくさんありましたよ^^

DSCF2454.jpg   DSCF2456.jpg
綺麗な、ピンク色の珊瑚や、
テーブル珊瑚の中央に、エダ珊瑚があったり~面白いw
お魚というよりも、珊瑚がとっても綺麗な場所でした。もちろん、お魚さんもいましたよ♪

バラスで時間を過ごしていると、雨が降りそうだから、船に戻りましょう~!と、引き上げ~!!
船に戻った瞬間、すっごい雨・・・・・。
バラスまで来る間、雨雲をいくつも通ってきたので、ここでも、雨雲が通り過ぎるのを待ち、次のポイント!
鳩間島周辺へ移動して、お昼休憩を取ることに♪

といっても、移動してみると、天気も良くなっていて、お日様が顔を出していたり、すっごく海の透明度が良くて、お昼ご飯の前に、ちょっと一泳ぎ~~~~~~~♪
で、ガイドのお姉さんが、二モを発見!ついでにアオヒトデを拾って、船へw
ニモを見に、叔母と二人でウロウロw
DSCF2463.jpg  DSCF2466.jpg
今までに見たニモより、だいぶ深い場所に居たニモさん・・・・。
上からしか見れないので、写真も上から^^;;;
でも、大きなイソギンチャクに身を寄せて、たま~に出てきて、姿を見せてくれました♪

そして、お昼ご飯を食べ、もう一度、今度は、母もニモを見に、海へ♪

すっかり堪能し、ポイント変更のため、船へ!


そして、次のポイント!ここはお魚が多い場所だそうです^^
でも、珊瑚も綺麗でした♪確かにお魚も多かった!!見たこと無いものまで~♪
DSCF2468.jpg  DSCF2481.jpg
一面に色々な珊瑚が入り混じり、まるで別世界でした♪
お魚も大きかったり~♪
DSCF2484.jpg
ここでは、ソーセージを貰って海に入り、お魚さんに餌付けもしましたよ~♪
魚のほうから寄ってきて、あっという間に、お魚に囲まれてしまいます><
DSCF2491.jpg  DSCF2505.jpg
口のとがった、面白いお魚や、黄色に黒い丸!派手なお魚さんも♪
DSCF2492.jpg  DSCF2507.jpg
潮がだいぶ引いていたので、リーフが、海面に出ている部分もありました~^^
右の写真は、枝珊瑚が沢山!なんだか、ポストカードにしたい感じ??
DSCF2508.jpg  DSCF2512.jpg
派手なお魚さんたち~♪
見たこと無いよ~o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
DSCF2510.jpg
水族館や、熱帯魚屋さんで見たことあるある!!

あっという間に時間が過ぎて、そら&モカをもう一泳ぎさせるため、船へ戻って、いざムービー!!

まったく足の付かない沖から、船に向かって進む予定!撮影者は叔母で、船に居る叔母に向かって泳いで行く!予定!!
さて、そら君!

あっち行ってみたり、こっち行ってみたり・・・・どこに向かっているのか^^;;余裕ですね><
こっちはヒヤヒヤ><でも、スイスイ泳いでおりました。

最後は、モカ君の上達した、泳ぎをどうぞ~♪

モカ君も、バッシャバシャしないで、スイスイ泳げるようになって来ました♪

これで、この旅での、そら&モカの泳ぐ姿も見納めですかね~><
でも、良い所で泳げて、気持ちよさそうでした♪

最後、石垣島に戻る前、船長さんから、カットして、パイナップルを頂いたり(甘くて、とっても美味しかった)サーダーアンダギーを貰って食べたり♪
美味しい思いもちゃっかりして、石垣島に戻りました。・・・・・・・が・・・・・・・・
途中から、すごい雨で・・・・・私のその前から、船内に居ましたが、外の席に居たら、ビショビショになってしまうので、そら&モカを抱えて、母と叔母も船内へ非難!
私達は、疲れて、スヤスヤ眠ってしまいましたが、凄い雨の中、船長さんは、操縦をし、ガイドのお二人も、上の席で、雨に濡れ、船着場に着いたとき、ビショビショで、とっても、寒そうでした><
風邪を引かないと良いのですが><

私達は、船長さんに、マンションまで車で送ってもらい、即、モカそらのシャンプーを母がして、おばがモカを、そらを私が、乾かして、母は、そのままお風呂と、バタバタして、昨日の残りのカレーを夕食に食べ、私はブログを書き上げて・・・・これから、ぐっすり眠りに付きますこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

石垣滞在もあと1週間!遣り残しの無いように、今週は、動き回る予定です!
ではでは、おやすみなさい{[(-_-)]}zzzzZZZZ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]