忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15

11/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日から、西表島に、そら&モカを連れて、素泊まりの宿に泊まりに行きました。
一応目的は、お宿でやっている、カヤックツアーに参加すること。
しかし・・・・・・・・。
出発の日、朝から八重山地方は、結構な土砂降り
タクシーを呼んで、シュノーケルセットや、2泊分の宿泊荷物、そして、そら&モカの荷物と言う、大荷物を抱えて、港へ~・・・・。
西表島(大原港)へは、八重山観光フェリーさんと、安栄観光さんと石垣島ドリーム観光さんの船が、出ています。
事前に、電話で確認すると、八重山観光フェリーさんと、安栄観光さんの船は、『わんこは、外の甲板席で・・・・』と、言われていました。
雨なのに、外で・・・しかも車酔いをするそら君があの、ガソリンの匂いに耐えられるか心配していました。
ワンコ連れで、両会社を利用された方のブログなどを読んでも、あまり良い印象がなく、椅子がない・・とか。
狭い・・臭い・・うるさい・・。など。ちょっと心配していた私は、港に到着後、まだ、新しい船会社の『石垣島ドリーム観光』さんに、「小型犬を2匹バックに入れて、一緒に乗船したいのですが・・」と話すと。受付のお姉さんが、後ろにいた、上司さん?に相談後、『船室に入っていいですよ~。あまり、ワンワンうるさい場合は、外の席に移ってください。』と!
なんと!事前に船の情報で、『石垣島ドリーム観光』さんの船は、外の甲板席も大きく綺麗で、エンジンも、排ガスが少なく、エコな感じだと、知っていたので、外でも、いいかな~と思っていました。
と・・・快い返答を頂き、『石垣島ドリーム観光』さんで、往復のチケットを買い、荷物を抱えて時間まで待ち、乗船時間に、船着場まで向かう途中、『石垣島ドリーム観光』さんの会社の男性が、3人、慌てて飛んできて、私達が、ヒーコラ言って運んでいた、荷物を、持ってくれに来てくれました><
なんと、やさしい><素敵な待遇><
そして、乗船!
船も綺麗で、接客も抜群に良い!ワンコにもやさしい!これ以上言うことはありません!!
CIMG5855.jpg  CIMG5856.jpg
こちらが『石垣島ドリーム観光』さんの船です♪
右が船内の写真です♪空気清浄機が付いていて、空気もこもっていませんでした。
そして・・・!
CIMG5757.jpg
手を振ってお見送りをしてくれました~♪

CIMG5755.jpg  DSCF2283.jpg
船内での、そら君とモカ君。
そら君は、只今、抜け毛の季節・・・。途中で自主的に甲板席に移動しましたが、広くて、気持ちよかったです。
そら君は、酔っていましたか;;

西表島大原港に到着後、ここでも、『石垣島ドリーム観光』さんの社員の方が、今度は1人で大量に荷物を運んでくれました><ほんと感謝です><

港には、宿のおじさんが愛犬2匹と一緒にお迎えに来ていてくれました。
車に乗って宿まで行き、宿帳をつけ・・。
この時、天気は雨・・・・時々曇り。
雨が止んだ頃、近くの『南風見田の浜』まで連れて行ってくれて、シュノーケルポイントを教えてくれました。
DSCF2319.jpg
これで、『はえみだのはま』と読みます。私には、とても読めません><

ビーチは・・・。
DSCF2287.jpg
砂と珊瑚の入り混じったビーチで、遠浅の、内と外のリーフがある場所でした。
外はちょっと危険なので、今回もリーフ内でシュノーケル!と!
今回は、そら&モカがいます!

さ~行ってみよ~!!
DSCF2286.jpg  DSCF2288.jpg
ライフジャケットのが無いので、念のため、空気を入れるタイプの、『車用枕』w 
を、浮き輪代わりにw
さ~泳いでください!!
モカ君から、いざ海へ~
何とか浮いています。でも必死過ぎて、浮き輪から手を出して、溺れかけ・・・・・。
続いて、そら君!こちらも必死で泳いで何とか浜へw
続いて~、浮き輪なしで泳がせて見ると・・・・・!
DSCF2294.jpg  DSCF2292.jpg
そらくんはススイーっと!モカくんはバシャバシャと泳ぎました!
なんと、やっぱり犬だったのね~自然に犬掻きして泳げたんです!
さ~、初公開!何とか、ムービーのアップ方法を学習した、私。
そら君とモカ君の泳いでる姿をご覧あれ~♪


短いのでもう一本♪

そら君はスイスイと、泳ぎが速いです♪


モカ君は、バッシャン・・バッシャンと、前の足を水面に上げて、必死で泳いでいます。足が短い分?進みが遅いですw

DSCF2311.jpg  
海からあがったそら君・・・・鼻にいっぱい砂が付いてる~~~((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


続いて、そら&モカには、荷物番を頼み、私達は、シュノーケリングへ♪
結構波があって、流されながら、海中を見て回りました。
そして、宿のおじさんが言っていたポイントのあたりで、『ニモ』を発見!!
DSCF2300.jpg
映りが悪いですが、3匹の『カクレクマノミ』にもう一匹黒い小さなお魚がくっついています。
これ、水中と、外の空気の温度差でカメラのレンズがくもってしまったそうです><
あっという間に時間が過ぎて、宿に戻るため、おじさんが、2匹の愛犬とお迎えに着てくれました。

そして、夜、夕食に出かける途中、牛さんを発見!
DSCF2321.jpg 
宿でお留守番のそら君に、明日見せてあげなければ!と思い、宿へ帰り、一日が終了となりました。
 
続きは第2弾へ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]