忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、竹富島に行ってきました。
朝、7時半頃、タクシーを呼んで、港まで~・・・。
行きの船は、私達3人を含めお客さんが5人でしたw
まだ、朝早くて、人が少なかったようです。
CIMG5693.jpg
行きの船は『ひるぎ2』!八重山観光フェリーさんの船を利用しました。

竹富港で、レンタサイクルの送迎の車に乗り込み、島の中心部へ~
そこで、レンタサイクルを3台借りました。
CIMG5698.jpg  CIMG5697.jpg
こちらは、レンタサイクル屋さんのお宅のシーサーです♪

さて、シュノーケリングセットを入れた重たいバックを前のかごに無理やり乗せw
いざ、目的地、コンドイビーチへ!!
CIMG5700.jpg
道すがら、水牛のお散歩?に出くわしましたw
朝のお散歩でしょうか?これから、お仕事が待っているのかな??
横を通り抜け、ビーチへGO!!
CIMG5706.jpg
この先の砂利?サンゴ?砂?色々入り混じったような舗装されていない道を進むと、コンドイビーチにたどり着きました♪
DSCF2035.jpg
まだ、朝早く、人がまったくといっていいほどいませんでした。
そこに我々3人は、シートを敷いて、日焼け止めを塗って、海に入る準備を♪
しかし・・・・・・この日はあまりお天気が良くなく、少し・・ちょっと・・・時々・・・雨がパラつきました。
日差しが強くないのはいいのですが、せっかくの海なので、もう少し天気が良いと良かったです><

そして、浜続きで、歩いていけるという、カイジ浜へ・・・・叔母と母は歩いて・・・・。
私は、フィンをつけて、泳いだり、歩いたりしながらw
結構潮の流れが速く、潮に逆らい泳ぐのは、一苦労でしたw
そして、海中は・・・・・・・
DSCF2040.jpg  DSCF2051.jpg
多少、前日の雨のせいか、水は濁っていましたが、お魚を発見!
なにげに、いました。結構!
種類はあまり豊富ではなかったですが、
DSCF2060.jpg
こちら、大きめな、たぶん『カスミアジ』だと思われます。結構泳いでいるのですが、透明なお魚なので写真写りが良くないです><

カイジ浜からコンドイビーチまで、シュノーケリングで戻りながら、そこそこ、海中世界のお魚と戯れることが出来ました。

しかし、雨もぱらつき、最初フィンを付けずに泳いでいた、母は、疲れてしまい?
早々に海水浴は切り上げて、お昼過ぎ、昼食をとりに、島の中心部へ向かいました。
そして、昼食は・・・・・。
CIMG5716.jpg  DSCF2073.jpg

CIMG5715.jpg  CIMG5718.jpg
1枚目、私の頼んだ、ラフティー丼。とても、美味でした~♪
2枚目、叔母の頼んだカツカレー定食? ボリューム満点!
3枚目、母の頼んだ、エビフライ定食? こちらも、ボリューム満点!
4枚目、食後に、みんなで食べた、マンゴーアイスキャンディー♪
最近食の細くなった母は、ご飯を残しごち・・・・残ったご飯は、もちろん、私がペロリ♪
(東京帰って、体重計が怖いです><A)

CIMG5723.jpg  DSCF2081.jpg
こちらは、昼食を食べたお店の近くにある、なごみの塔という、島の赤瓦を一望できる、高台というか、石で出来たはしご?のような所からの眺めです♪
ちなみに2枚目がお昼を食べた、お店です♪

CIMG5721.jpg  CIMG5733.jpg
こちらは、ガジュマロの木と、ブーゲンビリアの大きなお花です!!
こちらも、ちょっと島独特かな?

CIMG5710.jpg  
自転車で島をウロチョロしていると、小・中学校を発見!正門が、お花でいっぱいでした♪(ちょうど給食の時間だったようです)

DSCF2093.jpg  DSCF2092.jpg
今回乗ることは出来ませんでしたが、水牛車の休憩所を発見しました。
お仕事後の水牛さんは、木陰で休憩中?
水牛車は、屋根のところに、ちょこんとシーサーが乗っているという、かわいらしさ♪

その後、自転車を返し、船の時間に合わせて、自転車屋さんの車で港まで送ってもらい、石垣島へ戻りました。
CIMG5739.jpg  CIMG5743.jpg
こちら、竹富島の船着場♪
2枚目は、船から撮った竹富港!さらば竹富島!!(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 


本日は、竹富島のシーサー君達を^^
DSCF2090.jpg  DSCF2091.jpg

DSCF2085.jpg
竹富島は、石垣島とは、また雰囲気が違い、シーサーの感じもちょっと違うような??
特に、屋根の上にいる者が多かったです♪これがほんとですね♪

ではでは、またです・△・)ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]