忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は・・、昨日の昼食の餃子が夜、母と叔母の胃を襲撃しました。
スーパーでにんにくを買うとき、普通のにんにくと、「プチニンニク」という2種類でどちらを買おうか迷ったのですが・・・・、「プチニンニク」(ひとつのにんにくに1欠け2欠けと入っているのでわなく、皮を剥くと、丸々にんにくというものでした。)のほうを購入しました!それが悪かったのか?ただの食べすぎか・・・夜、胃もたれを起こしたのです。
私は全然平気だったので、「可愛そうに(微笑)」などと思っていたら、翌日・・・・朝、やってまいりました!胃もたれ・・・。気持ち悪くて、最悪でした;;
しかし、ブレスケアなど、胃のスーとするものを食べて何とか、持ちなおしました。

朝、珍しく早くに目覚めていたのに、胃もたれで、朝のお散歩には同行できませんでしたが、今日は、ブーゲンビリアとそらのいい写真を母が撮ってきてくれました^^
CIMG5609.jpg  DSCF1813.jpg
なかなかキマッテます!!
それから右の写真は、散歩の途中で拾ってきた、何かの実?のようなもの・・・
何なのか、わからないのですが、結構あっちこっちに実っていたりします。鳥が食べた様子がないので果物ではなさそうなのですが、なんなのでしょう??

そして、今日はお買い物と市街地まで足を伸ばしました。
昼食を、海が一望できるテラス席があるという、カフェで食べる事にしました。
テラスからの眺めは、ほんと~~~~に絶景でしたよ~♪
CIMG5612.jpg  DSCF1817.jpg
遠浅の海が綺麗で、清々しかったです^^
ちなみに、写真を撮り忘れましたが・・・・;;
私は、タコライスを(←独特な香辛料が使用されていて、私は好きでした^^母・叔母には、あまり合わなかったようです)
母は、ランチのパスタセット。カジキとマグロのフレンチパスタを。(ちょっと、アルデンテ過ぎのような感じもありましたが)
叔母は、リゾットのセットを^^
そして、3人ともデザートにスムージーの「ベリーベリーベリー」を頼みました。
CIMG5615.jpg  CIMG5622.jpg
手前のスプーン付きのは、叔母のセットについてきた、マンゴー風味のムース?です。
左奥がスムージーで右奥は、アイスレモンティーです。
ベリーベリーベリーはとてもおいしかったです。ちょっとブツブツ感が残っていて、甘さも控えめで美味でした。
お店の雰囲気も綺麗でよかったです。ちなみにお店の名前は「プカプカ」といいます。

その後、「あやぱにモール」という、市民の台所的場所へ行きました。
CIMG5624.jpg
ここでは、島ラッキョウの塩もみしたものと、スナックパインを買いました。
市民の台所というよりは、観光客向けのお店が多く並んでいましたが、活気はありました^^

続いて~、帰る途中で、ジェラートを食べました。
CIMG5625.jpg  CIMG5628.jpg
母と叔母は、石垣の塩味をベースに、天使のミルクとキャラメル塩?味をミニコーンでトッピング!
私は、石垣の塩味をベースに、パッションフルーツともずく味をトッピング!!
右が私が頼んだものです。「もずく」味のジェラートは、ある意味、挑戦でした。
ドキドキしながら、食べましたが、もずくの味はしなくて、なかなかおいしかったです^^
石垣の塩味は、甘いけど、ちょっとしょっぱい、ソルト味・・・w
好評だったのは、キャラメル塩?味でした。おいしかったそうです^^

帰宅後、スナックパインをメインに・・・・撮影会をしましたww(←なにしてるんだか・・)
DSCF1825.jpg  DSCF1828.jpg
スナックパインは、もともと小さめですが、そらとモカが大きく感じますw

DSCF1833.jpg  DSCF1842.jpg
そして、2ショット?パインも入れて3ショット撮影のため、特別にテーブルの上に乗ることを許されたそら君w
なかなか、いい感じに決まったでしょ??
飼い主の我々は、すっかり満足ですw
そして、只今、スナックパインは冷蔵庫で冷やされていますww

本日の一枚は・・・・・。
DSCF1840.jpg  DSCF1838.jpg
母のハマッている、黒糖です!
なんだか、哀愁漂う後姿をパインと一緒に見せてくれているわんこもおりますが・・メインは黒糖です!
何種類も買って、気に入った味を探している母・・・。これから、あとどれくらい増えていくのでしょう???
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]