忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空港で荷物を受け取ってからが、さ~大変、行きは荷物持ちが2人いたから好かったものの、こちらに来てしまえば、当然の事ながら、荷物はすべて自分たちで持たなければならなく・・・・大量の荷物と犬2匹を連れた私達は四苦八苦・・。
こちらでのお宿は、マンスリーマンション!空港から見える位置にあるメゾネットタイプのお部屋。
空港から見えるからと言って、ささっとマンションに到着する訳でもなく、重たい荷物を引きずって、慣れない暑さと戦いつつ、最低5分は歩かなければならない距離・・。
ちょっと途方にくれつつ、チェックイン、2時の所を、到着後、約10時半頃??にチェックインさせてもらえないかと言う、わがままを聞き入れてもらえるかどうか、電話で確認していたら、空港に迎えに来てくれていると!!(素敵~♪)
あまりの荷物の多さに『車まわしてきます。』と、管理人さん!(お世話になります!!)
車でススーっとマンション到着。
荷物を部屋まで運び、いろいろ手続きして、部屋で一休みできたのは、先に郵送してあったはずの荷物が届いていないというトラブルを解決し、荷物をすべて部屋へ入れ、汗だくだくになった、後でした。

しか~し、ゆっくりなんてしていられません。これからここで生活するために必要な物を買出しにいかねばならないのです!!

日中の暑さになれずにヒーヒー言っている人間でも大変なのに、地面を歩く毛皮を着込んだチビワン達を連れまわすわけにもいかず、部屋の冷房を入れて、お留守番をさせて、人間3人、旅行用キャリーバックを3つゴロゴロと、徒歩5分?というマーケットまで買出しに出かけました。(実際歩くと、足の遅い、体力の無い私には10分にも感じられましたが、空のキャリーケースを手に、景色を楽しみつつ、いざ買出し~~~!!

・・・・・・・これがまた、大変でした。なんといっても、我ら女3人、揃いも揃って病気持ち・・・・。
療養をかねてなんて甘い考えでした。
みっちりハードに買い物してキャリーバック満タンに食材や生活用品を詰め込んだ荷物は、空港で受け取った荷物と同じくらい重く、帰りの道のりは、ハードでした。

そして帰宅後、モカはずっと鳴きまくっていた様子・・・。
なれない場所においていかれて、心細かったのかと^^;

何とか荷物も片付き??

PCを接続して、ブログを書き始めた私。

腰痛に負けて横になりにベットへ倒れこんだ母。

根性のある、叔母が本日の夕飯を担当し、シチューを作っている間、私は、画像をいじったり、PCを自分の使いやすいように、ちょこっとアップグレードアップw(父にばれたら怒られるかも??)

と、ここで夕食の時間。おいしくシチューを食べ、荒いものは私の担当・・(勝手に決まっていた・・)を済ませ、只今、私一人昼間の疲労と3日くらい前から始まった腰の痛み・・・(母と一緒で腰痛もちになってしまった;;)の為、そらモカのお散歩を母と叔母に任せ、また、PCに向かい、手首から先だけを動かす、楽な作業を行って降ります^^;;;

というころで、只今、そらモカ&母叔母は、お散歩&買い忘れの調味料などを買出しに出かけております。

その間、私は、お風呂掃除をおおせつかり・・・・腰痛に耐えつつ、これから頑張ります><

あっ!
昼間の買出しの帰り、重い荷物を引きずりつつ、必死で石垣の景観をお伝えするべく、南国らしいお花を写真に収めてまいりました。

CIMG5528.jpg   CIMG5529.jpg

きれいなハイビスカス!
ほかにもたくさん花が咲いていたのですが、2枚の写真を撮るので精一杯でした・・・。

これから、もっともっと、私どもの、ドタバタ石垣ライフをお伝えできたらと、カメラ片手に楽しい日々を過ごします^^

お時間があったら、ブログをのぞきに着て下さいね^^

HPのほうはPCの都合上、更新ができません;;ご勘弁を・・・。

あっ!ひとつ、今日一日で学習しました・・・・・。
『メイクはするべからず!』
すべて汗とともに流れ、飛行機を降りたときには、化け猫のようなメイクだ!と母に言われた私も、午後の買い物の途中で、ほぼスッピン状態・・・。
日焼け止めと軽めのメイクに留め、汗をかくことを念頭において、過ごそうと思いました。

では、散歩に出かけたそらモカや石垣初日の夜のお話は、また明日?ということで、お風呂掃除してまいります><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしましたよ<(@@)>
そらネネさんこんにちわ!
お知らせしてくれてありがとうね。早速遊びに来たわ。きた早々、石垣島って???びっくりしちゃったわ。もう脅かすんだから?
ご旅行なのかな?しばらくそちらで生活をするのかな?
女3人プラス2ワンでの島暮らし!なんだかうらやましい。。。だけど荷物や買出しやらはじめは大変ね。でもきっと落ち着いたら島ライフを楽しめるでしょうね。きれいなお写真や面白エピソード楽しみにしています。そらくんやモカちゃんもなれるまで大変だろうけど、仲良しの2ワン一緒だから心強いだろうね。
そちらはメイクがくずれてしまうほど暑いのね。(笑)ハートママ地方今日は20度前後でとても過ごしやすい気候です。

そらパパさんきっとおうちで寂しがっているでしょうね。もしかして、皆さんがおうちに戻ったときにはもう一匹ワンコが仲間入りしてるかもしれませんね(笑)
いつごろかえってくるのかな?

石垣島でのエピソード楽しみにしてますね。
女3人で思う存分エンジョイしてきてくださね!

ハイビスカスきれいね~♪海も綺麗なんだろうな~♪
ハートママ 2007/05/28(Mon)16:05:27 編集
ハートママ様へ^^
早速、訪問ありがとうございます^^
驚きました??やった~♪
1ヶ月ほどの滞在になります^^
なんだかんだと大変な初日を乗り越え、東京に帰る頃には、真っ黒になっているかもですw
東京は、涼しいというニュースを聞いて、東京も捨てたものではないと再確認><
こちらは毎日30度近い気温・・・・
そして、今年は空梅雨らしく、雨が降っていないと・・・・。
あまりの暑さに、そらモカは、ほとんどお留守番です^^;;(ちょっとかわいそうですが、暑さに慣れるまでは、熱中症や、熱射病とか怖いので、慎重になっています。)

父は、ほんと寂しがっている事と思います^^;
一匹増えてる??(ありえる話かも~??)って実際そんな事を冗談交じりに話していましたw

これからの、島ライフにも、乞うご期待?を^^
ハートママさんのブログもしっかりチェックさせてもらいます^^
でわでわ~^^ノシ
管理人 2007/05/28(Mon)22:21:24 編集
お久しぶりです(^O^)
具合が悪いのでは??と心配してました..でも今石垣島に??そらちゃんもモカちゃんも一緒なんですね(^O^) 
くに 2007/05/30(Wed)19:55:29 編集
くに様へ^^
ご心配おかけしました^^;;;
そうなんです!石垣島に来ているのです^^
ブログを書き続けていく予定なのでまた、覗きに着てくださいね><ノ
管理人 2007/05/30(Wed)20:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]