忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は!
パナリへシュノーケリングに行く日でした。
こちらの天気は、気まぐれで、前日までは、雨だった天気予報が、当日朝には晴れに変わっているなんて事がほとんど(o・。・o)
シュノーケリングの予約をした日の天気予報では、『6月1日(金)晴れ時々曇り』だったのが、前日の夜には、『曇り時々雨』へ・・・(-_-;)そして、当日朝には、『曇り時々晴れ』に(*^^)v
なんとも、気まぐれなお天気です・・・。

そして、朝食後、支度をして、8時45分、今日のシュノーケリングの『パナリ島ツアー』をお願いした、『フージー・マリンサービス』さんのお迎えを待ち、いざ港へ!

今回のツアーは、石垣島からさらに南に位置する、新城島(あらぐすくじま)の周辺でのシュノーケリングで、マンションまでの、送迎+シュノーケリング3点セットレンタル+昼食・ドリンク+パラソル・チェア+保険料という、セットツアーです。私達は、水着を着て、その上から洋服を着て、必要なものだけ持ってマンションの前で待っていれば良いという、素敵な待遇(*^-^)

そして、フージー・マリンサービスさん所有の船で、パナリまで、約1時間の船旅~♪
あっという間に、新城島へ到着~☆
DSCF1868.jpg  DSCF1871.jpg
青い海!白い浜!緑の木々!夢のような場所でした♪
新城島には、人口が8人しかいないとか?(←パンフレットに書いてありました。)
そして、島の中は、牧場になっていて、牛などが放牧されているそうです。(←船長さん談。)
ここの浜にパラソルと椅子を置いて、午前中は、浜から沖へ向かいシュノーケリング開始です。
インストラクターは船長さん!(←ショップのオーナーさんでもある方で、若い方!優しい方でした。そして、本日の、ツアー参加者は、私達3人だけでしたw貸切~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪)

私と母は、シュノーケリング初体験!叔母はダイビングで、慣れたものですw
私と母はまず、船長さんの持った、浮き輪につかまり、沖までシュノーケリングw
途中、浮き輪を私一人が占領し、貸し与えてもらって、何とかついて行く事が出来ました。
足ヒレの浮遊感に体がついていかず、足や腕が攣り、四苦八苦していましたw
しかし、海の中は、お魚や珊瑚でとても綺麗!ほんと夢のような空間でした。
DSCF1872.jpg  DSCF1873.jpg  

DSCF1875.jpg
色とりどりな世界で、別世界のようでした。

一度浜に上がり、パラソルの下で、昼食&休憩を、ということで、昼食後、浜辺で、珊瑚や貝殻を拾ったり、浅瀬でプカプカ浮いて遊んでいたり、自由な時間を過ごしました。

そして、午後、沖のポイントで、船を泊めて、そこを基点に自由に、シュノーケリングをしていいと!
私と母は、ライフジャケットを借りて、らくらく浮くことが出来、沖でも心配なく、楽しむことが出来ました。
浜の近くとは違いこちらは、お魚も多いし、珊瑚も大きかったです♪
お魚に餌付けをさせてもらえました。
軍手をつけて、ソーセージを持って海に入ると、お魚たちが群がってきて、パクパク指を突っついてきましたw
水中で、ソーセージを細かくしてあげると、あっという間に、色とりどりの魚の群れが自分に向かって突進してきますwとっても面白かったです(o^∇^o)ノ
DSCF1914.jpg
そして、このポイントは、クマノミが沢山いました。
そこを選んで、船長さんが船を泊めてくれたのですヾ(=^▽^=)ノ

私は、クマノミに餌をあげたかったのに、黒や黄色の中型?のお魚があっという間に餌を拾っていってしまいましたw
でも、そのお魚たちも、とっても綺麗♪
DSCF1915.jpg  DSCF1967.jpg
ぜひ、右の写真は、クリックして、拡大し、左上のお魚に注目してください!(もちろんクマノミも可愛いですが^^)
まるで、顔にペイントしたように、目の周りにがお花のようです。色の配色といい、ちょっと芸術的な花びらのようなw
こんな、お魚が沢山いるのです><ノ
DSCF1952.jpg  DSCF1950.jpg
でも、なんといっても、クマノミが可愛かったです。ちょっと臆病者のようで、スグにイソギンチャクに隠れてしまいますが、綺麗なオレンジで、一番可愛かったです^^
そして、右の写真!今度は右上の青いお魚さん!フレームに突如舞い込み、しっかり顔を写真に収めているしっかり者ですw

お魚だけではなく珊瑚も綺麗だったんですよ~♪
DSCF1941.jpg
まるで金平糖のような、プツプツした、珊瑚♪綺麗でした。

そして、午後、水中を覗くのを楽しんでいる間に、少し、雨がぱらついたようですが、全然気にならず、船にあがったときには、もう止んでいました^^

そうです!フージー・マリンサービスさんの船は、とても綺麗でした。
オーナーさんが、あっちこっち手を加えて改造したそうですが、乗り心地も最高でした^^
DSCF1903.jpg
とっても、綺麗でしょう~♪

しっかり、あそんで、4時半には帰りました♪
帰りも、オーナーさんがマンションまで送ってくれて、楽々でした♪

お留守番をしていた、そらとモカですが、良い子で待っていたようです><
途中、オーナーさんとの会話中に、わんこも連れて来てよかった!と、叔母が言われたそうです┌|゜□゜;|┐ガーン!!(一緒に行けたのね・・・・・)でも、暑かったから、おうちでお留守番の方がよかったでしょうか??どちらがいいのやら?

夜のお散歩は、そらくんだけでしたが、空港のほうまで、私が連れて行きました♪
シャワーを浴びて、すっきりして、昼間の楽しい記憶を思い出しながら、鼻歌混じりにお散歩してきました♪

本日の一枚は・・・・。
CIMG5631.jpg
浜辺で拾った、珊瑚や貝殻たちです!お店で売っていそうな感じです!
今になって、もっと沢山拾ってくればよかったかな~(゜ー゜)ニヤリなんて思っています。

今日一日でかなり黒くなった、紫外線大嫌い娘は、ヒリヒリする体をかばって、眠りにつきます(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
海の中とっても綺麗だね。
感激しちゃったよ。生でもぐったそらネネさんはもっと感激したんだろうね。

珊瑚も綺麗だし、魚もカラフルで南の海!って感じでほんとに素敵。
思わず南の島のフローネというアニメを思い出してしまったわ(笑)(あ!もしかしてそらネネさんは知らないかな?フローネ?!)

色々な経験ができていいですね。
ハートママは相変わらず近所散歩頑張ってます(笑)
ハートママ 2007/06/05(Tue)22:07:38 編集
ハートママ様へ♪
凄いでしょ~~~♪
ほんと、感激でしたよ~♪

南の島のフローネ?・・・私は知らないです(;^_^A アセアセ
でも、母は知ってるって言ってます!!

ハートママさんのブログで久しぶりにセナ君を見て、『あ~~~!光が丘行きたい((o(> <)o))うずうずっ』って思いました。
プティーちゃんベビーズも可愛い(//・_・//)
そちらの様子は、ハートママさんのブログで、情報収集しています><ノ
覗き見だけでごめんなさい><
管理人 2007/06/06(Wed)20:31:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]