忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日間サボっていましたが、まとめてアップします^^
なので、写真盛りだくさんですw

特に出かける予定がないときは、そら&モカは、ドックランで遊ぶことが多いかな~?
昼間は、ちょっとの時間でも暑いので、犬も人間もすぐバテバテになってしまうので、あまり長居は出来ません(ノヘ;)
DSCF1997.jpg  CIMG5647.jpg

CIMG5656.jpg  CIMG5665.jpg
そら君嬉しそ~♪この広い場所を占領~♪ここのドックランは、先客がいる時は、15分待ち、後から、次の人が着たら、15分で明け渡す。というルールがあります。

マイペースな我が家のわんこたちは、クンクン クンクン 下ばかり向いて歩いています。
ここで、しばらく遊んだ後は、すぐに冷房の効いた、お部屋へ直行ですw
そら君は、すっかり遊んで、ご満足のご様子(゜ー゜)(。_。)ウンウンあくびしてますw

続いて、シーサーですが、町を走っていると(自転車で)たくさん目にする機会があるのですが、自転車に乗っているために、写真があまり撮れません(=;ェ;=) 
で、今回は、2セット♪
DSCF1980.jpg  DSCF1981.jpg

DSCF1983.jpg  DSCF1982.jpg
左側が怖い顔のほうで、右側が優しい顔です。
ほんと、いろいろなシーサーが沢山いて、全部写真に撮れたら面白いのにな~♪と思ってます。

続いて~お花です!!
こちら、南国では、町の中は、お花で満ちております(ノ・ω・)ノ 
でも、知識が足らず、花の名前がわからないものが多いです(;^_^A 
DSCF1996.jpg 

DSCF2007.jpg  DSCF2004.jpg  

DSCF2013.jpg  DSCF2011.jpg
1枚目は、ドックランの柵に咲いているお花なのですが、名前がわかりません(*ノ-;*)
2枚目も、名前の分からない花なのですが、大きめで、沢山のお花をつけていて、可愛いです♪
3枚目は、『ひまわり』ですが、ちょっとしぼりの入った珍しい?感じです^^
4・5枚目は、『ハイビスカス』です♪とっても綺麗に撮れててお気に入りです♪

そして、本日は、市街地まで自転車を飛ばして、お買い物をしました。
CIMG5674.jpg
こちら、石垣産のおみやげ物屋さんです。ミンサー織りやお菓子、ウコンやクロレラ、シーサーに手作りサンシンセットなどなど、売り場も広くて、観光客の方は、結構寄るみたいです。
私達は、ここの横にある、『しまちゃや』という、休憩所?的な場所で、お昼ご飯を食べました。
CIMG5676.jpg  CIMG5677.jpg
本日は、『八重山そば』を食べました3人とも^^
そしてデザートに、私は、パッションジュースを。
母と叔母は、名前を忘れてしまった・・・・・( ̄Д ̄;;
右側のパフェを頼みました。

その後、ショッピング!この間の、スナックパインがおいしかったので、また、同じお店で、完熟しているスナックパインを1個買いました。それから~
CIMG5670.jpg
サンシン屋さんの前に出ていた、大きなサンシン!!
写真じゃ分からないかもしれませんが、とっても大きかったのです♪(⌒▽⌒;) 


そして本日の1枚!(2枚ですがw)
D1000017.jpg
『期間限定』や『地域限定』に弱い私・・・・。こちらは、沖縄限定がいっぱいあって、困ってしまいます/(-_-)\ コマッタァ・・・ 
右側は、『うまい棒キャンディー』ハイビスカス味やマンゴー、グァバやシークゎーサーetc..
左側は、この間の、パナリ島ツアーの時に、船でもらった飴がおいしくて、たまたま売っているのを発見したので即、購入した、オキナワキャンディー♪こちらも、沖縄テイストな味ばかり♪

DSCF1985.jpg
2枚目は、モカ君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『食いしん坊モカ、ブーゲンビリアをパクパク食す!』
という、写真!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]