忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/29

2007

朝早く、まだ、ネボスケな私が寝ている間・・・。
母と叔母でそらとモカを自転車で連れて、真栄里ビーチに散歩に行ったそうですが、
実際は、真栄里ビーチでわない、岩礁地帯の海辺へたどりついたとか・・・。
朝早いこともあり、人がほとんどいなかったそうで、そらとモカを海へ入らせたそうです。
好奇心旺盛のやんちゃ者のそらは、どんどん沖へ向かい、しっかり、海で遊んだそうです。
DSCF1769.jpg  DSCF1771.jpg
一方のモカは・・・。
怖がりで慎重な感じで、なかなか海へ入っていかなかったとか。
でも、慣れてきて、少しは海で遊んだそうです。
DSCF1766.jpg  DSCF1756.jpg
あまり強引に海へ入れると、トラウマになりかねないので、自分から入っていくのを待ったとか^^

そして、帰りも、自転車に乗り、私が寝ている間に帰ってきました^^;;;
DSCF1773.jpg

そして、朝食後、お昼寝をしたりなんだかんだとゆったり過ごし、こちらにいる間に、小浜島の「はいむるぶし」という、ホテル(ペット可)に2泊で行こうという話しを現実化するべく、電話で予約をしようとしたら・・・・。
ペットは1部屋に1匹のみとか・・・・・。
3人一部屋で、犬2匹が無理ということが判明・・・・。
ちょっとお高い場所なだけに、2部屋借りるのは無理があり、仕方がなくあきらめました。
しかし、考えていた場所が駄目になってしまい、急遽、パンフレットとインターネットをフル活用して、新たな、石垣以外の島の宿泊施設探しが始まりました。
いろいろなところに電話をしても、ペット可の宿泊施設は見つからず、あきらめ半分で、どこかの、ダイビング体験ツアーのようなところに、宿泊つきで行く・・ということまで考えましたが、インターネット担当の私は、自分のHPでわんこと泊まれるお宿のリンクを張っていた事を思い出し、リンクから調べてみると、やっと一件、西表島でヒットしました。
しかも、素泊まりではありますが、1泊5,000円ペット無料!早速電話をし、空室確認をして、即予約、6月11日から、2泊3日で西表島へ行くことが決定!(よかった^^)
そこのお宿のオーナーさん方もワンコを飼っているようで、わんこと一緒にカヤックなどのツアーもあるとか・・・。
実際ツアーを頼むかどうかはまだわかりませんが、確実に、そら&モカとマッタリ海を満喫できそうな感じです^^
今から、楽しみにしています。

そして、時間がたつのは早く、夕方、買い物に出かけるとき、雨が降りだしていました。(雷もなり出していたり・・・。)しかし、こちらに来てはじめての雨で、感じがつかめず、スグ止みそうだから、と、3人で自転車に乗り、買い物に出発!・・・・・・・ミルミルうちに雨はひどくなり・・・・・お店に着いた時にはビショビショ・・・・・。
濡れた洋服が、店内の冷房により、冷たさを感じさせ、寒くて寒くて・・・・・。
さっさと買い物を済ませ、雨の降りしきる中、帰路に着きました。

そして、夕飯のおかずに、出来合いのゴーヤチャンプルを購入したのですが、思いのほか苦く、不評でした・・。

そしてそして、夜のお散歩・・・。
外でしか用を足さないそらのために雨の降る中、傘をさして、行ってきました。私が!
でも、スグに用を済ませてくれたので、スグに帰る事ができました。
そして、朝、海に入ってる事だし・・とシャンプー・・・。
やんちゃ坊主のそらは、シャンプーするのも噛みつかれそうで大変。というのが、今までの常識でしたが、今日は、ずっと静かにいい子でした。びっくりです。
乾かすときもずっと静かでいい子でした。ただ、今、抜け毛の季節で、すっごい毛が抜け、ドライヤーをかけると、そらの毛が舞い、鼻がムズムズしていましたw
そして、次は、モカ君のお散歩。これも私が連れて行き、用を済ませ、急いで家に帰り、またまたシャンプー!
普段からおとなしいモカは、シャンプーのときもおとなしいです^^
そして、乾かすのは、叔母の役目。

今日は雨の中を出かける事が多く、寒かったです><
明日からは、雨は降らなさそうですが、曇りのようなので、暑さも穏やかになり、過ごしやすくなるかな~??


そして本日の一枚。
DSCF1733.jpg
沖縄の魔よけ。シーサー!

明日もお買い物に出かける予定なので、何か新発見を探してきます^^
でわでわ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
海綺麗...
凄く海綺麗ですね...
もう入っても寒くないんだ...
そらくん..シャンプーお利口さんで出来たんですね(^-^) 石垣ののんびりした空気が良いのかも(^O^)
くに 2007/05/30(Wed)20:04:34 編集
くに様へ☆
海は、なまぬるいのですw
ちっとも冷たくないですが、気持ちよさそうにしていますよ^^
いい子でシャンプーできて、びっくりしちゃいました@@
管理人 2007/05/30(Wed)20:49:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]