忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/19

2007

2月4日~10日まで、叔母夫婦はニューカレドニアにダイビングに行っておりました。
その間の1週間、モカはうちで預かっていたのです。
モカは、父にべったりなので、特に苦もなく過ごしていました。
お散歩もご飯も、昼間遊んでくれる人も、カットしてくれる人もシャンプーしてくれる人もいる我が家には、
ご満足の様子で、そらと父の取り合いのケンカをしたり、私に構われて、ウザったい感じで過ごしていました。
そして、叔母夫婦は無事10日の日にモカを迎えに来ました。
ニューカレドニアは、フランス圏で、物価は高く、自転車で街中を走る時は、車道を走らないと罰金になるそうです。
ダイビングでは、海亀やマンタなどと一緒に泳いだそうです。

で、お土産にいろいろな物をもらいました。
女性陣は、ラコステのバックをもらいました。
私は、紺色の留め金が丸くなっているデザインの物を。
D1000017.JPG
留め金の丸い部分がとっても気に入っています。
D1000018.JPG
でも、いつも荷物をいっぱい持ち歩く私には、少し小さめに感じます。
でも、気に入って、持つものを少なくしてでも、使っています。
母は、黒色のフォーマルにも合う感じのものをもらいました。
男性人はTシャツをもらったのですが、兄には小さく、現地で買った、リュックをもらっていました。

その後・・・ダイビングや、ホテルで取った写真を見せてもらいましたが・・・・
すっごい量の写真で、ダイビングはまるで別世界。
お土産話でも、楽しませてもらいました。

そして、もう一つ。
南国のフルーツを3つもらいました。
1つは。フルーツの王様「ドリアン」
匂いが臭いというあれです。
でも、カットして、冷凍で真空パックのものだったので、匂いは、それほどでも無かったです。
味は・・・母いわく・・たまねぎ・・・・
それを聞いてから食べた私も先入観から、たまねぎっぽい味を感じました。
でも、おいしかったです。ねっとりとしていてアイスクリームみたいな感じで。

続いて2つ目は「ドラゴンフルーツ」
こちらは、スーパーなんかでもよく目にする、赤いアレです。
中は、つぶつぶの小さな、キウイの種のような感じで甘みがありました。
スプーンで綺麗にすくって食べれて、味はあまり無かったような・・・
でも、おいしかったです。ライチ好きな私には、ちょっとライチに似た感じがしました。

そして3つ目は「シュガーアップル」
聞いた事の無い果物でした。
皮はグロテスクですが、名前の通り、シュガーのように甘かったです。
中には種が10個くらい入っていましたが、こちらもスプーンで綺麗にすくって食べられました。

どれも、初めての味に、母と二人で、わいわい言いながら食べました。
母も私も3つ目のシュガーアップルが一番気に入りました。
あまり、メジャーな果物ではないので、もう味わうことも無いかもしれないですが、
機械があればまた、食べたいです><

ちなみに写真を撮るのをすっかり忘れて、全て間食してしまいました・・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニューカレドニア(^O^)
良い所なんでしょうね~(^-^)お土産のバックステキ(^_-)ドリアンってテレビで見たことは有るけど(^_^;)シュガーアップル初めて聞いた名前です..
くに 2007/02/22(Thu)22:15:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]