忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1

11/25

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼過ぎの話・・・。

出かけていた兄が帰ってきて、いつものようにそらをかまっていました。いつものように足で((; -y-)ツ)) クチャイクチャイ)

すると、突然「きゃん!」と鳴きテーブルノしたに隠れたそら君・・・。

私「あんた、足ふんだんでしょ!」

兄「ふんでないよ!」

ここで、そらの足を調べると・・・。別に足を引きずっていたりしていなかったので、一件落着かと思われたのですが・・・・。

私がもう一度良く見ると、何かがグラ!っと・・・。なんだ??

嫌がるそらをなだめつつ、よ~く見ると人間で言うところの「親指」狼爪がグラグラしていたのです・・。

私の所見によると、兄の靴下に狼爪が引っかかり、慌てて手を引いたので、硬い爪が折れて、中の神経までは傷ついていないだろう!と考え、まだ、完璧に折れてはいないから、とにかくあまり動かせないようにして、

私「病院へ行くべきだ!」(免許持ってません。)

父「誰が連れて行くの?」(お酒を飲んでいるので運転できません。)

私「怪我をさせた兄が行くべきだ」

兄「やだよ。飼い主が行けば。」(免許持ち)〖飼い主=一応私〗

私「じゃあ、母だ!」

母「しょうがない!!でも一人じゃ無理だよ!」(免許持ち)

父「あんた(私)が行きなよ。」

私「今日は無理。具合悪くて動けません!」

父「じゃあ誰が行くの??」

私「父が行けばいいんだよ!兄じゃ頼りない!私は無理。となれば父しかいないではないか!」

父「しょうがないな~」

という、ひと悶着を終えて、母が運転して、父が付き添い、そらは病院へと向かったのであります。

帰って来たそらくんは・・・・・

D1020003.JPG右手に包帯を巻かれて、固まっていました。

折れていた爪は自然に取れるまで、様子を見ましょう。取れたときには結構出血すると思いますが、押さえて止血すれば大丈夫です。

見たいな事を言われたそうですが、とりあえず短く切っておきましょう。と、切りに連れて行かれた後、「爪、取れました。あまり出血しませんでしたけど、いたいでしょう。」

と・・・。で、ピンクの可愛い柄の包帯を巻き巻きされて帰って来たそうです。

明日には、包帯を取ってお散歩をしてもいいとか。

D1020002.JPG

しかし、そらくん痛かったのか、違和感があるのか、めっきりおとなしくなって、固まっておりました。

写真を~と携帯のカメラを向けると、「やめてくれ」と言わんばかりに顔を隠してしまいました。

 



D1020004.JPGしかし、慣れてきたら、顔を見せてくれました。

でも体制が変わっていません。動かせるのに、包帯で固定されているから、動かないと思い込んでいるかのように、動かしません。

 



ご飯も、お水も自分から飲みに行こうとしないので、口元まで運んであげても器からは飲まずに指につけて口元に出すと、指をペロペロ、喉が渇いているのに、そうしなければ、水を飲まないという、病犬プリをアピール。ご飯も一粒づつ口元に運ばなければ、食べないという横柄さ・・・。

でも、そんなに悪くないようでよかったです。

皆さんも足で犬をからかう時はご注意を!!(←そんなことする人はめったにいません!)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは..
お体の調子はいかがですか?
そらくん災難でしたね..爪が折れたなんて聞いただけでも痛い(>_<)
でもそらくん、ここぞとばかり、お母さんに甘えて(*^_^*) ボクは動けないの..ってアピール(^_-) かわいい~早く良くなりますように...
くに 2007/01/29(Mon)11:49:48 編集
くにさんへ
調子は大丈夫です^^ご心配おかけしております<(_ _)>
そらは、もうすっかり元気になって何事も無かったかのように過ごしていますo(*^▽^*)o~♪
管理人 2007/01/29(Mon)21:40:52 編集
同じだ!
そらくんつめ折れちゃったんだね。だいじょうぶかな?
ハートもちょうど2年前ぐらいかな?私が足で遊んでて。。。(あ!ここにいた足で遊ぶ人が(^^;)>)
やっぱり親指のつめがぐらぐらに、靴下に引っかかってだったから、そらくんとまったく一緒。
急いで、我が家から近くのエ○マーにいったら、痛み止めもせず、ニョキニョキって抜かれちゃったの!すごい悲鳴を上げてすっごくかわいそうでした。しかもテーピングされて、かえってきてからテーピングをとっちゃうしで大騒ぎだったのを思い出します。
それがきっかけで、ほかの病院に変えたんだけどね・・・
あまりにもひどい対応でびっくりだったわ。
そら君の行ってる病院はとってもいい先生みたいで、よかったね。花柄テーピングかわいいわ。
もうちょっとだけど、頑張ってね。
病犬ぶりをアピールしてるそらくんにみんな振り回されてると思うと、ごめんね~ププププって笑ってしまいました!
お大事に!早くよくなるといいね。
ハートママ 2007/02/01(Thu)15:02:06 編集
ハートママさんへ
なんと( ̄Д ̄;;
ハートちゃんも経験済みでしたか(・Θ・;)
エ○マーに連れて行ったんですか@@
私も、前、そらを飼う前のインコを数羽飼っていた時に、何度か連れて行ったことがあるのですが、決して感じが言い訳ではなく、嫌な思いをした事があったので、そらを連れて行こうとは思いません。
そらの行っている病院は、先生たち皆さん優しいですし、ちょっと心配なことがあって電話すると必ず先生が出てくれるし、雰囲気もいいです^^
ただちょっと遠いのと、夜間の診察なんかがしてもらえないので、そこだけが難点です。
そらは、もうすっかり良くなって元気に暴れております(゜∇゜ ;)
管理人 2007/02/02(Fri)00:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 叔母宅へ。■ HOME ■ バイキング >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]