忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/06

2008

PCが空いたので、植物編まいりま~す

DSCF9485.jpg

ハイビスカス

1週間くらい前に植えられた、マンションの周りのハイビスカス、チラホラと花が咲いてます♪
なんと同時に二つ花をつけていました!
まだ、小さいのに頑張ってますね~!

ハイビスカスは、一日咲いたらポロッと落っこちてしまうんですよ。
なので、1日限りの美です

DSCF4018.jpg

これ、何の花か分かりますか?!
スッゴク大きなお花です!

ドラゴンフルーツの花

なんです!

夜に花を咲かせる花で、隣の園芸屋さんで咲きました。
早朝、叔母と母がお散歩に出たら、おっちゃんが見せてくれたんですって!

なんだか面白い花ですよね~!
ドラゴンー!って感じで?w

あ!ドラゴンフルーツは、果物です。
赤と白の果肉があって、ちょっと高価な果物なんです♪

DSCF9492.jpg

島バナナ

これも、園芸屋さんにある木です!
ちょうどバナナが実ってます。
まだ、若くて後2ヶ月位したら食べられるそうです。

島バナナは、とっても濃厚で甘いそうです。
(まだ食べたことが無いんです)

そしてお値段がちょっとお高めみたいですよ~?!

DSCF9497.jpg

これ!バナナの花です。
大きなバナナみたいですが花です!たぶんw

園芸屋のおっちゃんは、実に栄養を与えるために
花はすぐに落としちゃうんですが、
奥のほうで、お隣の敷地に入り込んだバナナの花は無事でした(笑)

さ~お次は、綺麗なお花です!

DSCF9499.jpg

プルメリア

以前間違えた、プルメリアです!

何の何の、探さずとも、すぐ近く、隣の園芸屋さんで売っていました!

DSCF9551.jpg

こちらは、公設市場のところにあった白いプルメリア

プルメリアは香りがとっても良いんです♪

園芸屋さんで売っているものはいろんな色がありました。
花が咲いてみないと何色か分からないみたいで、花が咲いてから値段をつけるそうです!


今日は、叔母と二人で、公設市場のある「あやぱにモール」(市街地)に行ってきました♪

お土産屋さんを覗いたり、果物を買ったり、魚のテンプラを買ったり、

お昼過ぎ、『TORA CAFE』と言うお店に入りました。
ガイドブックに『ぜんざい』の写真が載っていて、美味しそうだったので、ここに行きたかったんですって!

DSCF9554.jpg

お昼ごはんは『タコライス
私大好きなんです!!
美味しかったです

で、叔母が楽しみにしていた、ぜんざい!

DSCF9556.jpg

ドーン!!
小豆たっぷりです。
底にも小豆が入ってるんです。

叔母は冷たい物を食べると頭がキーンってなるそうで、
私は小豆があまり好きじゃないので、
小豆を叔母が、氷を私が食べました(笑)

そうそう、あと島バナナジュースを頼んだんですが。

高価な島バナナを使っているだけあって、とっても甘くて美味しかったです!!
お値段も、なんと、ジュースなのに、タコライスと同じ値段Σ(・口・)
700円です(。・w・。 ) 

明日は、島で一番大きいかもしれないお祭り!
ハーリー
なんです!天気予報は雨のち曇り。
天気予報はあまり当たらないので、そら&モカも連れて見に行ってこようと思ってます!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハイビって一週間で花咲くの?
早いね~!!
暖かいから成長早いのか??
しかも一日で花落ちてしまうのね、、、
あんなにキレイなのにもったいない( -_-)

前にテレビで島バナナ見てちょっと値段高くてビツクリ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
でも普段みんなが食べてるバナナとは全然違うって言ってたね♪
ドラゴンフルーツは食べた??
あの黄色の葉っぱ??がファイヤ~って感じ(笑)

タコライス美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
沖縄島ライフ楽しそうだぁ♪♪
明日の祭り楽しんできてね~=*^-^*=
みぅたん URL 2008/06/06(Fri)23:19:22 編集
Re:無題
苗を植えていたんですが、1週間で、綺麗な花を付けていました!
ハイビスカスは結構丈夫みたいです!
昼間は土がカラカラになって雨が不足していても根強く成長してます(*^^*)
一日で落ちてしまうんです・・・。
自然にポロッと(゜O゜;

島バナナ、高いんですよ(ノ゜⊿゜)ノ
普段食べているバナナより濃厚で、甘くて、ちょこっと酸味もあるって話を聞きました!
島バナナとして高い値段で売っているバナナが実は普通のバナナだったなんて事もあるそうです。
6月中旬から出回り始めるみたいです♪

ドラゴンフルーツは、海外のお土産で貰って食べた事はあるんですが、こちらでは食べてません(゜o゜;;
周りのトゲトゲしたのがファイヤーって感じですね(笑)

タコライスはとっても美味しくて、大好きです!
【2008/06/07 19:34】
こんな花だったのかぁ
ドラゴンフルーツの花ってこんなんだったんですね!
迫力満点ですねぇ。

ぜんざいのてっぺんに乗っている白い食べ物は
島らっきょ?
まっさかね~。^^;
まめこ 2008/06/07(Sat)10:37:53 編集
Re:こんな花だったのかぁ
凄いですよね!花を見れるとは!
夜しか咲かなくて、10日置きに数回しか咲かないみたいです!

ぜんざいのてっぺんの・・・・・島らっきょ!?
うわっ!!言われてみたら、島らっきょに見えてきた・・・・。
白玉ですよ~!
ぜんざいに島らっきょ(>_< )イヤッ!
【2008/06/07 19:37】
無題
ドラゴンフルーツの花はインパクト有りますね~(笑)
タコライス美味しそう(*^_^*)
ハーリー(^O^) お祭りの様子を楽しみにしてます(^-^)
くに URL 2008/06/07(Sat)19:21:52 編集
Re:無題
ドラゴンフルーツの花、なんかびっくりですよね!
こんな花があるなんて~!って感じです(笑)
タコライスは本当に美味しいです♪
今は東京でも、タコライスの素が売っていて気軽に食べれるんですがね(゜O゜;

ハーリー楽しいです♪
【2008/06/07 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]