忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36

03/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、そら&モカのおやつを作りましたよ^^
最初は、「カスタードプリン」・・・・低脂肪牛乳で作るのに、買ってきたのは、無脂肪牛乳・・・・・・
ま~いいか!w
と、プリンを作ったら、固まらない・・・・・・・・・
もう少し、加熱・・してみたら・・・・やりすぎた・・・・・
滑らかじゃなくなってしまって、デコボコ・・・・
ま~いいか!w
まずは、食いしん坊のモカ君に!
P1010006.jpg
待て!

b408be52.jpeg
よし!

あっという間に完食したモカ君・・味は良かったようです(´▽`) ホッ

続いてそら君にあげようと思ったら、自分の場所(テーブルの下のベットの中←私は、アナグラと呼んでいますw)から出てきません・・・

でも興味は、あるみたい!
4bde2a29.jpeg
クンクン・・・
でも普段お皿から物を食べる習慣の無いそらは、見てるだけ・・・・・・・
仕方が無いので、手のひらに乗せてあげると・・・・食べたw
あまり、手作りの物や、初めてのものは口にしないそらが、食べた♪
作った私は嬉しくなって、もう一つおやつを作ることにV(○⌒∇⌒○) ルンルン

じゃじゃ~ん!
903df94e.jpeg
「サツマイモジャーキー」

そら&モカの好物さつま芋とカッテージチーズを使ったおやつです♪
作ってるときから、ちらちら様子を見に来ていたモカ君に、最初にあげたら、ペロっと食べた♪
でも、モカは、食いしん坊・・・・・なんでも食べますw
問題のそら君・・・・・・
食べるかな~と、恐る恐るあげてみたら、食べた~~~~~~~♪
しかも、結構パクパクと!
おいしかったのかな??
そして、私も食べてみた♪・・・・・・おいしい(o^∇^o)
近くにいた、叔母と母にも、食べてもらったら、「人間でも食べれるね~おいしいじゃん」とコメント!
作った私は、上機嫌♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
調子に乗って、余っていたさつま芋も、ジャーキーにしちゃいました♪
なんと言っても、そらが食べてくれた事が嬉しい私♪
ワンコおやつのレパートリーに追加決定♪
また作るぞ~(^o^)/

夕方のお散歩の途中で、そらのおいしい方のご飯(半生)wを買ったら、重くて・・・・ただでさえ足の遅い私は、前を行く、母&そらのコンビについていけず、途中から母に荷物を持ってもらったり~・・・・(-。-;)
そして、なんとか、私&モカのコンビも歩調を合わせて歩けましたw


明日は、日曜日・・・・・いつもは旦那さんの実家に行く叔母&モカですが、明日もうちに来るとか・・・・・
そして、日曜日・・・・・・・そらは、朝早くから父に光が丘公園まで散歩に連れて行ってもらえる日・・・・・
たまには、私も一緒に行こうかと思うのですが、朝5時半頃行くとか言い出した・・・・・・・・・ムリポ(-_-)
5時半じゃ、モカもまだ来ない時間・・・どうしてそんなに早く行くのか・・・・・暑いから・・・・らしい・・・・・・・
でも、早過ぎない??????
試しに、
「ドックランは行かないの?」と聞いてみる娘←ドックランなら、そんなに早くに行かないから・・
父「暑いから行けないよ!犬だってヤケドしちゃうよ!」
・・・・・・・・・
〖きっと、そらと2人で遊びたいんだな~〗と、密かに思う娘・・・・だって・・・・ドックランは地面、土なんだもん・・・・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早っ!!!(@@)
父上・・・5時半って・・・・早すぎです(@@)
でもそれだけそらくんを大事にしてるのね。
確かにそのぐらいに出かけて早めに帰らないと、暑くって大変だものね。
日曜日は我が家も8時半ごろ光行ったけど
暑かった(^^;)
でも木陰は涼しいから何とかお散歩したけどね。カラス狩りがんばってきたわ(笑)

おやつおいしそう。モカ君は食欲出てきて夏ばて解消したのかな?よかったね。
そらくんも食べたんだね。
サツマイモとカッテージチーズのスティック是非今度作り方を教えて欲しいです。
サツマイモはお通じよくするし、ハートの大好物なんです!

それにしても毎日暑い・・・宿題の追い込み毎日疲れてます(笑)
ハートママ URL 2007/08/27(Mon)14:48:32 編集
ハートママ様へ♪
ほんと、早すぎですよw
カラス狩り(*゜-゜)ハートちゃんハンター化したんですね(*^^*)

モカは、なんとな~く変な感じがしてますが、食欲だけは、回復してますw

サツマイモジャーキー、おいしいですよヾ(@~▽~@)ノ
もちもちしてて、人間が食べてもおいしい♪
リンク貼っときました→
アイリスさんです^^
ちゃんと、カロリー計算とかしてあって、あげる分量の目安もたつので、いいですよ~♪

もうすぐ夏休みも終わりですね~ヽ(´∞`)ノ
ずっと一緒にいたネネちゃんが、急に昼間いなくなっちゃうと、ハートちゃんも寂しいでしょうねo(;△;)o
管理人 2007/08/27(Mon)19:38:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]