忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40

03/28

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一日・・・・・フロントラインとフィラリア日・・・!!
D1000042.jpg

フィラリアは小さな錠剤なので、おやつではさんであげると、ペロッと食べてしまいます♪
問題はフロントライン・・・・・・・
そらは、フロントラインが大嫌いです><
どうやら、フロントラインのアルコール成分がダメなようで、スーとするのか・・・
とにかく嫌がります。
なので・・・洗面台に乗せて、首筋にたらしますw
その後・・・そらは狂いますw
とにかく落ち着かないようです(ーー;)



ず~と、ホリホリホリホリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくすると、疲れて寝ちゃうんですが・・・すぐ起きてまた、あっちこっち移動してホリホリ・・・

夕方、ポチャをしましたよ~♪
でも・・・・・・わがままなそらがおとなしくしているはずがありません・・・。
D1000040.JPGなになに?何するの??

8dac2902.jpegギョロ!!シャワー?!

P1010016.jpgいやだな~!ボクシャンプー嫌いだよ~!

P1010017.jpg写真なんて撮ってないで助けろよー!!

ムービーなんかも撮ってみましたw




最初は控えめにウヴーヴー言ってますが・・・・だんだんエスカレートして・・・・


怖いよ~~~~~~(。>0<。)ビェェン 

しかし、しばらくすると・・・・・・・・・


703f402a.jpegボクもう疲れちゃったよ・・・・・・

b85642bb.jpegブルブルブルブル・・・・・顔に水がかかるんだよ~~


P1010027.jpg
もう終った?終ったの?!
そら君・・・・ツノ・・立ってるよw


P1010029.jpgペロッ! あっ!
決定的瞬間!ペロッとしようとしたらしいですw
でも・・・・これ・・・・・いったい・・・・何犬ですか??
絶対パピヨンには見えませんよw

P1010031.jpg今度は何??バスタオル??

P1010032.jpgフー!やっと終わりか♪

そら君やっと一時解放されましたw



ドライヤーは、そんなに嫌じゃないようですw

でも・・・・・・ブラッシングは嫌いなんですw
D1000034.jpg  D1000035.jpg
怖ーい顔・・・・・まるで『グレムリン』みたいです!
水をかけると凶暴なグレムリンになる・・・・・・・・まったくもってその通りw
因みにこちらは、優しいグレムリン『ギズモ』
D1000030.JPG
可愛い♪

さてさて・・・・・ブラッシングも終って綺麗になりましたよ♪
 

D1000029.JPG

白くて、ふわふわになったね♪

今日は母がシャンプーをしました♪
これが父なら、違う態度なんですよ!
機会があれば、父のシャンプー編も撮ってみますねww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つばきがブラッシ
つばきがブラッシングするの?
BlogPetのプラム URL 2007/09/02(Sun)15:10:51 編集
す・す・すごい・・・
グレムリンだぁ~。(笑)
水かけると変身だね。ブラッシング時のそら君の顔・・・あ~言うお顔もするのね。普段とってもいい子だから想像がつかないよ・・・

シャンプー中のう"~~あ"~~~は、きっと、そら君なりに平常心をたもとうとお経を唱えてるに違いありません(爆笑)

お父さんのシャンプーは態度が違うの?
是非見て見たいわ。

ハートも今日、シャンプーして綺麗になりました。白い毛がこんなに白かったのねなんて思っちゃった(笑)どんだけ???汚れてたの???(笑)ってな感じだよね~。
ハートママ URL 2007/09/02(Sun)21:50:14 編集
ハートママ様へ♪
ほんと、グレムリンみたいでしょ(笑)
ブラッシング嫌いなんですよ^^;
いつもは、犬のくせにネコかぶってるんです!
そらの本性あらわるって感じですw

あ~・・・・あれは、お経だったのか~♪パチッ☆-(^ー'*)bナルホド・・・・・・って!!
チョー怖いお経ですよ!!

父のシャンプー編撮ってみますねw

ハートも今日、シャンプーして綺麗になりました。白い毛がこんなに白かったのねなんて思っちゃった(笑)どんだけ???汚れてたの???(笑)ってな感じだよね~。
管理人 2007/09/03(Mon)16:29:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]