忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41

03/30

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパードッグカーニバル2007』に行ってきましたよ~♪
暑くも無く、寒くも無く、過ごしやすい天気でした♪

事前にハートママさんに、ドームへの道がすっごく混んで、駐車場に入るのも、時間がかかると情報を頂いていたので、
予定していたよりも、早く家を出ました♪
9時からの所、7時頃家を出て、関越を使い、所沢まで行き、そこからドームまで^^
途中のコンビニで朝ごはんを買って食べ、
8時半頃、ドームに到着♪
道もほとんど混んでいませんでした♪
駐車場も、5分くらいで入れました♪
情報をくれたハートママさんに大感謝です(v^ー゜)

さっそく、愛犬同伴の『わんわんパスポート』を貰い、入場の列に並びました♪
8165937c.jpeg
母と叔母が首からさげて、さっそく入場♪

車に乗っている時から、ワンちゃんを見かけては、吠えまくっていたそらは、すでにお疲れ気味??
DSCF2850.jpg
ドームに来てからは、ワンコの多さに、吠えていられなくなったのか、ずっとおとなしかったですw

入場して、すぐの所に、『プロカメラマンによるワンちゃん無料撮影コーナー』に並びました♪
DSCF2881.jpg 

854630eb.jpeg

開場してすぐだったので、ちょっと混んでいましたが、20分も待たずに、順番が回ってきました♪
そらは、「Bスタジオ」で撮ってもらいました♪
父が、リードを外し、お座り!とか、待てよ!とか、言ってる間に・・・・・・・・・
そら脱走wwww
私、慌てて追いかけましたw
一応、待て!と言ってみたら、驚く事に止まりましたw
そのまま、元の場所に連行して、撮影再開w
DSCF2851.jpg
ちょっと緊張してますww

DSCF2853.jpg
でも、いい顔していそうな感じです♪

出来上がりが楽しみですが、9月19日までは、表示されません(^▽^;)

「Eスタジオ」で撮影中のモカを見に行くと、叔母がオロオロしていましたw
父大好きなモカは、リードを外すと逃げ出しなかなかつかまらないので、父が来るのを待っていたそうですw
父がいれば、ある程度は言う事を聞くのでw
DSCF2854.jpg

DSCF2858.jpg
叔母から父に代わり、リードを外してもらい、撮影再開w
でも、モカ君・・・・・私のカメラの方ばかり見てますw
しっかりカメラ目線くれちゃってますw
プロのカメラマンさんの方を見なきゃ~~~(ノ゜⊿゜)ノ

撮影を終えて、ドーム内へ向かいました♪
DSCF2860.jpg
大きなエアーの入ったわんちゃんがお出迎え♪

そうです・・・ドッグカーニバルで驚いたのは、カートを利用している人が多い事・・・・・
なんだか、うちも欲しくなっちゃいますw

そして、
DSCF2861.jpg
ユーカヌバとアイムスのドックフードの試供品を貰いましたw
でも・・・・実は・・・・・・そら・・・・・・ユーカヌバもアイムスも食べないんですよね~(・Θ・;)アセアセ…
ま~貰える物は、貰っとけ~!と、しっかり頂きましたw

続いて、各ブースを見て回り、ショッピングを楽しみました♪
そらは、
a1e4eb6a.jpeg
シャンプー・リンス・消臭剤の3点セット5,000円を購入♪
毛玉ができにくく、しっとりするとか^^
3~5倍に薄めて使えると言いますが、実際は10倍くらいに薄めて使っても十分だそうです♪
消臭剤は、芳香剤の匂いも取るほど凄い威力とかw
こちらのお店では、営業部長のおき くん?ちゃん?と出会いましたよ♪
DSCF2869.jpg  c4e36d91.jpeg
人懐っこくて、すぐゴローンとお腹を見せてくれるワンちゃんでした♪

続いて、冬用の洋服をこちらのお店で買いました♪
DSCF2870.jpg
お店の人はとっても親切でしたよ♪

5c50b1cc.jpeg  18f40275.jpeg
レザーのカッコイイのと、迷彩柄の!
これ、実はリバーシブルなんですよ♪
これから冬場、大活躍の予感です♪
因みにお値段3,400円でした♪


私は、そらの帽子と名前入りのステッカーが欲しかったのですが、帽子は、似合わないw
ステッカーは、お店の人の態度が良くなかったので、買わなかったデス!
ワゴンの車にステッカーを貼りたかったのですが・・・・・(´ヘ`;)
(父におもいっきり、「やめてよ!人の車に勝手に張ろうとするの!」と、文句も言われてしまったのでww)

買い物も終わり、さ~、ドックショーを見るぞ!と思ったら・・・・・・・・・
終っちゃいました・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
DSCF2878.jpg

じゃ~、ドックカフェ行こう!と、行ってみたら、パラソルつきの椅子は、数が少なく一杯・・・・
仕方が無いので、車止めの石に腰掛けて、カキ氷を食べましたw

で!!
500円で参加できる、エクストリーム体験に参加しました♪
D1000048.JPG
↑これ、貰いましたw
お散歩バックにいいかも??

さて、初めてのエクストリーム体験は、ムービーでご覧下さい~♪

 


まずは、フラッグからです♪

かなり、無理やりやらされている感じですw


続いて~ハイウェイです♪



最初は、オロオロしてますが、ま~これぐらいは^^

続いて、ジャンプwハードル無しですね~w

これくらいは、楽勝ですね~w


続いて、モカ君もチャレンジ!


最初は、モカはできないからいいよ~!と、外で見ていたのですが、そらを見てて、行きたくてしょうがない感じだったから、とモカも参加してきましたw
フラッグ・・・・こちらもかなり無理やりやらされてる感じですww



モカのハイウェイ&ジャンプですw


足が、チョコチョコチョコチョコ動いていますww
短い足ですが、ジャンプもできましたw


一度休憩をしてから、もう一度再入場して、1週ムービーで撮りましたよ~♪
何度かやったので、少しなれてきたようです♪

スタート地点から、始まりますw


リング・・・・スロープ・・・・・フラッグ・・・・・ハイウェイ・・・・・ジャンプ(ポール置いてもらいましたw)・・・・・トンネル・・・・・

ここで一度順番待ちのため、ムービー止めましたw

↑の続です♪

高さのある、ハイウェイ・・・・ジャンプ(ポール置いてもらいました)・・・・・ゴールでした~♪
後ろから来ているワンちゃんに気を取られていましたが、↑の2つのムービーで1週です♪
フリー体験だったので、どんどんワンちゃんが続いてきますし、前がつまったり、順番待ちで止まりますが、楽しかったですw
人間がw そらは、結構疲れてましたw

つづいて、モカの1周もムービーでどうぞ^^

ジャンプは、ポールがあると、飛べないみたいですw

後半ですw

後半のジャンプはポールがあっても飛べましたw

エクストリーム!!楽しくて、人間がハマりましたw
近くにあればいいのに~と、思うぐらいにw

この後、午後のドックショー『スピード競技』を少し見て、帰りましたw

↓たくさんあったワンちゃん達の一例ですよ~♪
DSCF2862.jpg

DSCF2864.jpg

DSCF2884.jpg

DSCF2889.jpg

DSCF2896.jpg

DSCF2892.jpg
ワンちゃんとたくさん会えて楽しい一日でした♪♪
パピヨンちゃんもたくさん来ていました♪

因みに、私もネイルをドッグ仕様にしていましたw
20070902225438.jpg w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ~UPされてる~!
楽しく拝見させてもらったわ。
フラッグは難しそうだけどそら君結構上手になってたね。ジャンプもすばらしい。パパさんのそらいい子いい子の声に爆笑してしまったわ(^^)
モカ君のジャンプも大笑い。でも2回目にはしっかり飛べてたね。
フラッグは宙に足がういてたし・・・モカママさん思いっきり釣ってる・・・って感じがすごく分かる~~~~~って言う感じで共感しちゃったわ。

ムービーすごく楽しかった。
近くにもあるといいのにね。
そら君なんか走りこんでるから練習したら、上手になりそうだよね。

ネイルさすがですね。可愛い♪
我が家はいけなかったのは残念だったけど、行ったつもりで楽しめたわ。

そら君の写真の出来上がり楽しみだね。
ハートママ URL 2007/09/03(Mon)22:05:52 編集
ハートママ様へ♪
フラッグは一番苦手みたいでしたw
ジャンプ力は結構あるので、もうちょっと高くても飛べるかな~とか思いました^^
モカは足が短いから、ジャンプはちょっと難しいみたいですww
フラッグは、かなり釣ってますよねww

近くにあれば、何度もやってるうちに、なれてきて、もっとスムーズにできるようになりそうです(^O^)

ハート家も行けたらよかったですね><
パピヨンちゃんいっぱい来てましたよ(*^_^*)

写真楽しみです♪
365日カレンダーと言うのがあって、撮って貰った写真や、自分で撮った写真を、好きな日にちに登録できる・・・と言うのがあるのですが、登録すると必ず買わないといけないというもので、どうしようか迷ってますw
ちなみに、パピヨンだけの写真で365日カレンダーを作る中に、チェリーママさんの7パピちゃんの写真を発見しましたw
管理人 2007/09/04(Tue)15:05:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]