忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34

03/29

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は叔母の家へ行く予定でした。
前日、母に「何時に行く?」と聞いたら、「天気によるよね?暑ければ早く出ないといけないし・・・・」と言う返事を受けて、私は、携帯の目覚ましを6時にセットして、A.M.3時に寝ました・・・・。
睡眠時間3時間・・・・確か、高校時代、生物の夏休みの宿題で、体内リズムを自由研究のテーマにして、調べた時、人間は、1時間半周期で、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返すと聞いた事があります。レム睡眠の時に、起きると、目覚めが良いとか・・・・
丁度3時間だと、2度目のレム睡眠中で、目覚めよく起きれる事になるはず!!!
と・・・・・うる覚えの睡眠学で、眠りに落ちた私・・・・・
携帯の、着うたの音をうるさく思い、起きた私・・・・・・ちっとも、目覚めがよくない☆=>=>=>(+_+。) ガーン
さっき寝たばっかで、ほんの少し、うとうとしただけのような感覚で、3時間が経過していました。。。。

目覚めて、なんとなく、雨音らしき音を聞き、慌てて障子を開けたら・・・・・雨降ってるし・・・・・・・
前日、天気予報など一切見ていなかったので、驚きでした・・・・。だって、ここずっとピーカンに晴れてたじゃん・・・(゜O゜;

叔母の家にどうやって行くか、母と相談しようと階段に向かったら、玄関に、そらと父がいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
父「雨降ってるよ。おしっこできないとかわいそうだから、そらを、高架下の公園まで散歩させてくる。」
と・・・・・わざわざ、車に乗せて散歩に出かけた父・・・・・

私は、2Fに上がり、母を起こしw
私「雨だよ!」
母「え!雨?」
私「どうする?」
母「どうしようか・・・・」←雨が降るとはまったく思っていなかった人
私「チャリンコ2台で行く?」
母「う~ん・・・」←まだ寝ぼけてる人
私「そら、前のカゴ入れて。」
母「う~ん・・・・・」
私「それとも、歩かせる?」
母「う~ん・・・・・そら自転車のかご入れて、私歩くか・・・・・」←寝ぼけきってる人
私「はい? お母さん歩くの??傘差して?」
母「あ~。なんで、私があるくんだ~・・・自転車で良いんじゃん・(笑)」←ちょっと目覚めた人
私「(爆笑)」

結局・・・・こうなりました。
D1000154.JPG  P1010005.jpg
そら君洋服きて、レインコート着て、自転車のカゴへ。
私と母、レインコート着て、自転車で。
完全防備で玄関開けたら、雨止んでた・・・・・・・・・・・・・
(/ー ̄;)シクシク
でも、またポツポツ降り出して、レインコート着たままいざ出発~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
途中雨も凄くなり、そらのレインコートのフードは役目を果たさずw
ヌレネズミ~~~~(。・w・。 ) ププッ
P1010007.jpg
丁度、朝のラッシュの時間にあたってしまい、踏切が一向に開きませんでした・・・・・。
なんとか開いた踏み切りを渡って、叔母宅へ~~~~~~~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
途中河川敷を走っていると、雨の中、レインコートを着ていたり、いなかったりするワンコたちのお散歩に出くわし、そらは、その度、ワンワン鳴きまくり・・・・・・
叔母宅に着いたときには、2人と1匹はビショビショ・・・・・・
因みに、叔母には、あらかじめ、お風呂を貯めておいてもらいましたv(・_・) ブイッ
叔母宅で一休みしていると。。。。。。
空が明るくなってきた・・・・・・・・・・・・・・・・
雨が止んだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
完全に晴れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私達の苦労は一体・・・・・
朝、慌てて見た、『午前中は雨です。』という天気予報を信じたのが悪かった( p_q)エ-ン
なんとも、むなしい気分でした。。。(´ヘ`;)ハァ

朝ごはん食べて、お風呂に入り、お昼寝して、買い物行って、夕方には、お散歩に行きました♪
P1010022.jpg
カメラを向けても、ちっとも、こっちを見ない2ワン・・・・・・・
途中綺麗なお花や草木を眺めながら歩きました♪
P1010026.jpg
これ・・・・・何??
P1010030.jpg
この赤いのは・・・・何??
まったく植物の名前が分かりませーん・・・・・((((_ _|||))))
a8cc9873.jpeg

と、なんだかんだ、お散歩して、夕食を食べて帰ってきましたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母と娘の会話に大爆笑です。
少し目覚めた母になってよかったですね(爆笑)

でも雨に降られたのに、やむなんて・・・かなりつらいですね~。それにもごめんね笑っちゃったよ。

この赤いお花アブチロン(チロリアンランプ)って言うお花だよ。
つる性で、刺し木ですぐつくんだよ。結構強い花だよ。とっても可愛いお花だよね。赤と黄色と、カラフルの花なんだよね。

高架下にお出かけするパパさんさすがです。
でもハートママもそのパパさんの気持ちわかっちゃうんだな~~~~~~(^^)V
ハートママ URL 2007/08/24(Fri)22:37:18 編集
ハートママ様へ★
私も爆笑でしたよw
目覚めてくれて良かったですw

あんなに完全防備で出かけたのに~><
天気になってしまってショックを受けましたよ(;^_^A アセアセ・・・

アブチロンって言うんですね!!
確かに、赤と黄色で可愛かったです^^
さし木で根付くんですか~メモメモ...φ(._.*)

朝、仕事行く前に高架下まで車で連れて行く凄さw
ハートママさんもハートちゃんを連れて行きますか??
私なら、レインコート着せて近所を散歩くらいで済ましちゃいます^^;;
管理人 2007/08/25(Sat)19:41:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]