忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29

04/25

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/17

2007

12日から16日まで榛名湖にキャンプに行ってきました♪
朝、6時過ぎに出発し、関越道が、練馬から渋滞という情報だったので、一般道で群馬県へ向かいました。
ナビのおかげもあり、渋滞にハマる事も無く、途中、東松山から関越道に乗り、嵐山PAで休憩をとりました。
CIMG6024.JPG
いつも感じる事なのですが、我が家はキャンプというと、どうしても、荷物が多くなってしまうのです・・・・・
どんなに、少なくしようと思っても、とても車(ワゴン車)一台では乗り切らないほどの荷物です・・・(・・?)ナゼ?
と、いう事で、いつも、叔父の車(ワゴン車)との2台で行きます。
うちの車は、後部座席は全部荷物、運転手は父で、助手席は、私。
叔父の車は、運転手が叔父で、助手席に叔母、真ん中の席に母と2ワンコという状態で、後は荷物・・・。
なので嵐山で、2ワンと再会♪
CIMG6025.JPG
地面は熱かったですが、なるべく木陰を歩かせて、休憩させました^^

嵐山から、高崎ICまで、スムーズに進み、榛名方面へも、渋滞も無く、第一目的地、買い物をする為に、榛名湖に一番近い、大型スーパー「はるなショッピングタウン」に到着~!
ここは、100円ショップ、うおかつ、しまむら、コメリ、本屋など、色々なお店が入っています。

コメリで、マキを買い、ここで燻製に使う、桜チップを買う予定が、売り切れ~~~~~~~(>_<。)
仕方なく、今回は、燻製なしで、と思っていたら、100円ショップダイソーに、色々なチップのミックスチップを売っていました。これを買い、やっぱり、燻製をすることにw
食料品は、うおかつで、カート2台分に買い込み、車に詰め込み、いざ山登り~ε=ε=ε=ε=ε= 
榛名湖に向かう途中の山道にある『びくや』で昼食をとりました。
CIMG6031.JPG  
このお店は、郷土料理と、岩魚料理のお店で、古風な茅葺の建物、店内には、囲炉裏や、小さな渓流で生きた岩魚・カジカなどが泳いでいます。中央の大きな囲炉裏では、岩魚の塩焼きやみそ焼き焼いています。
CIMG6032.JPG  CIMG6033.JPG
結構、山を登ってきた所にあるので、もう、木陰は涼しく、そらモカは、父と叔父が交代で、昼食をとり、面倒を見ていましたw
私達は、メニューには載っていないけれど、知る人ぞ知るという「岩魚丼」を頼みました。叔父だけは、カジカのダシを使った、盛りそばを^^
CIMG6034.JPG
「岩魚丼」は、岩魚のフライや、山菜などが入っていて、とてもおいしかったです♪
このびくやさんでは、どうやら、ヤギを飼っているようで、ちょうど、車で連れてきた所に、出会う事ができました♪
CIMG6030.JPG
母ヤギと子ヤギがいて、そら君は、興奮しまくり^^;;嬉しかったようです((o(^-^)o))

そして、いざいざ榛名湖へ~♪
車から見えた、榛名湖&榛名富士をパシャリ
CIMG6036.JPG
天気も良くて、気持ちのいい日でした♪

そして、『榛名湖オートキャンプ場』へ♪
DSCF2813.JPG
ちょうど、チェックインの1時を、過ぎた頃で程よい時間に到着しました♪
榛名湖は、標高が高いので、東京より、かなり涼しいです♪

チェックインを済ませて、例年通り、予約しておいたサイトへ♪
荷降ろしをして、テントを2つ張って、スクリーンテントを張って、タープを張って、夕方から、夕食のバーベキューの準備をして、早めの夕飯を食べました♪
CIMG6043.JPG

CIMG6044.JPG

CIMG6045.JPG

海老にウィンナーにお肉、野菜炒めに、きのこのバター焼き。最後に、焼きそば。
あっという間に日は暮れて、
CIMG6050.JPG

CIMG6052.jpg
暗闇に、ランタンの暖かい光があっちこっちで灯り、そらくんもキョロキョロ@@
今日は、キャンプ場のシャワーを利用し、一日の汗を流しました。



2日目は、日差しを避けて、日陰を探して、各自椅子を持ってウロウロ・・w
CIMG6062.JPG
午前中は、サイトに日差しがバッチリ差し込んで、さすがに熱いですが、日陰は、風が吹けば涼しいのですw
CIMG6066.JPG

CIMG6068.JPG
そら君も、涼しさを求め木陰で居眠りw
モカ君は・・・・・・・・日向で居眠りw(焦げちゃうから~~~~~~~~<(゜ロ゜;)>)
因みに、2ワンコは、長~~いロープをサイト中央にペグで固定され、サイト内を自由に動き回れるようにしてあります!
CIMG6042.JPG
でも、いっつも、どこかに絡まって、行動範囲が短くなっていますww

今日は燻製をつくりま~す♪
焚き火・燻製担当は、私です。一応(=`^´=) ついでに幹事もw
今回の燻製メニューは・・・・・・
CIMG6053.JPG

CIMG6054.JPG
こちら~
左から、鳥の手場中・前回人気だったカマボコ・鶉の卵です!!
いつも、チーズや、ウィンナーをやっていたのですが、最近では、普通に市販されているのでつまらないと思い、やめましたw
チップは、ミックスの100円の物ww
いつものように、ダンボールに穴を開けて、網を載せて、チップに火を付けようとしたら・・・・・付かない・・・・・
何度やっても、火が付かない・・・・チップの入っていた袋の裏をよーく読むと、
「家庭で簡単にできる、スモークチップです」「ガスコンロにかけて、下からの熱を利用します」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
せっかく作った、即席ダンボール燻製機を壊して、網だけを取り出し、結局こうなりました↓。
CIMG6057.JPG
ツーバーナーにフライパンを乗せ、アルミホイルを敷いて、チップを乗せ、網を載せ、食材を乗せ、もう一つのフライパンで蓋をするという・・・・・・
ツーバーナーは、夕食のハッシュドビーフを作るのに順番待ちをされつつも、30分ほど、燻製に利用される事になりました^^;
でも、蓋を開ければ、ごらんのように~♪
CIMG6059.JPG
良い色になっています♪特に手場中がw
カマボコは、柵のままと、普通に切ったものと2種類試して見ました。
CIMG6060.JPG
出来上がりがこちら、カマボコは柵のものを切ると中は白く、周りが香ばしい燻製状に^^
味は・・・・・
チップがミックスだったので、少し、不思議な味ではありましたが、ちゃんと燻製の味でした♪
手羽中もおいしく、そら&モカもおすそ分けをパクリと食べました♪
カマボコは、一枚ずつ燻製にしたほうが、燻製の味がしっかりして、好き~とみんなからの反応が^^
鶉のたまごも一口サイズでパクパク食べれて、おいしかったです♪


ツーバーナーで夕食のハッシュドビーフを作り、今日は、近くの温泉へ~
車で、ほんの5分の場所にある、ホテルの温泉を、キャンプ場でもらった割引券を使って、入浴し、さっぱり~
CIMG6090.JPG

CIMG6088.JPG
まだ、少し明るくて分かりにくいですが、夜は、そら&モカは真っ暗で何処にいるのかわからにので、お祭りなどでよく売っている蛍光のブレスレットを胴輪につけていました♪
しかしそら君なぜ、低姿勢なのでしょう??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえり~~~!
涼しいところから暑いところにかえってバテないようにネ!
きっと今頃アジィ~とか言ってクーらの部屋殻出れないのでしょうね(笑)
でもでもまた、お誘いメールがいくから待っててね(笑)

荷物・・・ウンウン我が家もどこかに行く時はあれもこれも・・・って積み込んじゃうんだよね。
でもワゴン車1台出たりないにもつって。。。
どんだけ~~~(。・ω・)ノ゙
ハートママ URL 2007/08/17(Fri)14:46:14 編集
ハートママ様へ
ただいま~♪
東京アヅーィ(;´д`)ゞ
本当に、クーラー部屋から出られません><
お誘いメールは歓迎ですよ~♪

荷物・・・ほんと多いんですよ~(・Θ・;)アセアセ…

そうだ!ハートママさんの『どんだけ~~』のマイブームがうちの母にもうつりつつありますw

ってか、コメント早ッ(ノ゜⊿゜)ノ
更新途中で、すでにコメントがあって、ビックリしましたw
いつも、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
管理人 2007/08/17(Fri)22:14:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]