忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91

05/03

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、実に冬らしい寒さですね><
昨日の夜中は東京にも雪が降りました。

今年は、スギ花粉の飛散量が例年の3倍にもなるかも、だそうですよ。
花粉症の皆さんは・・・・辛い年になりそうですね。
因みに私は今の所、花粉症ではありません。

さて、今日は、そら君のご飯をご紹介w
D1000012.jpg
色々入ってそうで、美味しそうでしょ!
4種類のご飯が入っている、ペディグリーに、半生のゴン太くんを入れています。
本当にご飯の食べが悪くて、色々苦労しています・・・。
D1000016.jpg
まったくもって食べません。
これ以上ご飯を口元に近づけると逃げていきますw
困った子です><

仕方が無いので、いつも、おやつの「おすわりくん」を細かくして入れてあげます。
すると、やっと食べるんですw

本当に困った子です><


最近、アートカフェオレにハマってます。
コーヒーは元々好きではないのですが・・・・
カフェオレなら、ま~ね~って感じですw
で、本当はデザインカプチーノとか、アートラテとかを作りたいのですが・・・。
コーヒーだし~・・・
なんと言っても、難しいんです!
色々テクニックがいるようで・・・・。
なので簡単なアートカフェオレにしているのですが・・・。
これもまた、とあるテクニックが必要なんです・・・。
それは・・・・・絵心・・・・・。
私の持ち合わせていない物です。
でも、見本を見ながら作ってみたり・・・。
それが、こちら!
f8cee7b1.jpeg
トトロ・・・。
とある動画に作り方があり、そこで作っていたものを、まねしてみました。

D1000003.jpg
これは、かなり簡単に出来るお花。
お花です(一応)

ついでにこんなのも作ってみました・・・・。

D1000011.jpg
パ・・・・パ・・・・パピ・・・
これ以上は下手すぎて言えませんm(。-_-。)mス・スイマセーン
絵心磨いて出直してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまい!
つばきさん絵心バッチリじゃないですか!
トトロもお花もパ・パ・パピもすごく可愛いです♪飲むのがもったいないですね。

そら君もやはりごはん食べないんだよね。
我が家も毎回困ってるよ。
今日は思い切って、夕飯のみ!

さすがにガッツリ食べてました。
そのほうが健康にはいいのかもしれませんね。
ハートママ URL 2008/01/17(Thu)21:51:23 編集
Re:うまい!
絵心無いんですよ><
何かを見ながら書いて、やっと見えれる感じです・・・
本当は、アートラテでハートとか作りたいんですけどね~(^▽^)

ごはん・・・・困ったちゃんです。
大型犬は1日1食だったりするんで、1食でも良いかもしれませんね^^


【2008/01/18 21:51】
うわ~(^O^)
上手ですね~パピちゃんもかわいい~(*^_^*)
そらくん...前のちょこみたい...ちょこもご飯には苦労したんです(^_^;)
それが今は..ご飯請求するわ.がっついて食べるわ(^_^;)
くに 2008/01/18(Fri)16:56:17 編集
Re:うわ~(^O^)
アートカフェオレは簡単なんですよ(^▽^)

ご飯本当に困ってます・・・。
そらもがっついて食べてくれる日が来るといいのですが・・。
体重が減ってないので、心配はしてないんですが^^;
【2008/01/18 21:55】
おいしそう(*´∇`*)
そら君、ちゃんとご飯食べなきゃダメでしょ!(σΦдΦ)σ メッ!
うちのさぶまりんも最初全く食べない仔でしたよ。前の飼い主さんも色々ご飯を工夫されていたようなんですが、一向に直らないとお手上げだったようで。でもうちの場合幸い大食らいのぷりんがいたので、ぷりんに食べられると思ったら必死で食べるようになりました。今じゃぷりんより食べてます。σ(^_^;)
そら君の場合はつばきさんが食べるしかないかな?(なんてね。)
ご飯を食べない原因は「おやつのあげ過ぎ」「神経質な性格」「飼い主の注目を引くため」ですかね。犬的には「このご飯おいしくないんだもん。どうせあとでもっとうまいもんくれるだろうし、別に食べなくてもいいや。」くらいにしか思ってないようですよ。飼い主の行動を良く見ているワンちゃんは特に食べなくなる傾向が高いようです。

アートカフェオレ、うまいですよ!
パピヨンも良く分かりますがな。(*´∇`*)
寒い日はこんなカフェオレ飲みたいですな。
まめこ 2008/01/19(Sat)00:34:15 編集
Re:おいしそう(*´∇`*)
>そら君、ちゃんとご飯食べなきゃダメでしょ!(σΦдΦ)σ メッ!
もっと叱ってやってください!!

2匹いると、競って食べるようになるんですよね~><
食いしん坊のモカが来ると、そらもゆっくり食べ始めるんですよ~^^

>そら君の場合はつばきさんが食べるしかないかな?(なんてね。)
( ̄◇ ̄;)エッ!私ですか~w

「おやつのあげ過ぎ」・・・・父が毎夜あげてますね~w
「神経質な性格」・・・・・た、確かに・・・。
「飼い主の注目を引くため」・・・・父にかまって欲しいのかも?

毎日同じご飯じゃ飽きるだろうし・・やっぱりおやつは美味しいんでしょうね~w

パピヨン分かりますか~(´▽`) ホッ
寒い日にカフェオレはいいですよね~(o^∇^o)ノ
【2008/01/19 19:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]