忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90

05/02

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、そら君を連れて、気になっていた場所に、行ってきました!
それは・・・!
自動販売機なんですが、普通の自動販売機じゃ無いですよ!!

さ~出発!
P1010015.jpg
いつもの遊歩道で寄り道するそら君・・・
今日はここで遊ばないよ~!
と言ったら・・・寂しそうな顔で遊歩道を見ていました・・・。

歩道橋を登っていたら・・・・
07145919.jpeg
そ・・そ・・・そ・・・そ・・・・そら君!
危ないよ!
怖いもの知らずのそら君です・・・。

さて目的地ですが、
車でよく通る道に、派手な自販機をよく見ていたんです!
普段は自販機の字はほとんど見えないんですが、コンタクトを付けていた日・・。
自販機の側面の文字が読めたんです!
読んでしまったんです!!
それは・・・ラーメン缶
ラッ・・・ラーメン缶!!おでん缶バージョン・・・いくつだっけ・・・
とにかく、おでん缶のラーメンバージョン!

おでん缶と言うと、アキバ名物!って感じですが、おでん缶は、別にアキバでしか売ってない訳ではありません。
昔は、知名度も低く、東京で手に入る場所がアキバくらいで、よく、兄に買ってきてもらっていましたが、最近ではドンキとか、スーパーなんかでも普通に売ってたりします。
メーカーも「こてんぐ」だけではなく、色々な所が出し始めています。

で、この自販機!!
78eb2691.jpeg

お酒の自販機に、おでん缶やラーメン缶が並んでますw
因みに下の部分では・・・・
201196e8.jpeg
お菓子が売られていますw

で・・・おでん缶他・・・色々うってます!
873af34d.jpeg
札幌ラーメン缶醤油味)(味噌味)・カレーうどん中華そばとんこつ醤油味
全て300円。
ff69f353.jpeg
うどん缶きつね)(カレー
こちらは270円。

c88e625b.jpeg
銚子風おでおでん筑前煮
300円。

f7aae35b.jpeg
ちょっと離れた別の自販機で見つけた、肉じゃが
こちらも300円

うどん系の缶は全て売り切でした><
なので購入したのはこの5つ。
P1010046.jpg
札幌ラーメン缶(味噌・醤油)銚子風おでん・中華そば・肉じゃが

う~~ぜひともカレーうどんを買いたかった><

さっそく家に帰って、母と二人で味見♪

P1010055.jpg
こちらは銚子風おでん缶の中身です。
卵・大根・にんじん・こんにゃく・さつま揚げ・ちくわ・昆布・鰯のつみれ
の8種が入ってました。


P1010058.jpg
こちらは、肉じゃが缶。
ジャガイモ・たまねぎ・にんじん・こんにゃく・牛肉(牛筋でした)入りでした。
味がしっかり付いていて、軟らかかったです。

P1010060.jpg
こちらは中華そば。
こんにゃく麺にうずらの卵とメンマ、刻みチャーシュー入りでした。

筑前煮も売ってたのですが・・
重いし・・・高いし・・・w
今回はやめましたw

次は、うどんシリーズを買いに行きたいです!!
カレーうどん!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すご~い
よく見つけたね。
こういうのが売ってるなんてハートママ知らなかったよ。しかも近くで・・・

今日、お昼ごろ遊歩道をウロウロしてたんだよ。そら君もうすでにとおったところだったのかな?臭い探してハートウロウロすごかったわ(笑)

是非是非カレーうどん頑張ってゲットしてレポお願いしますね
ハートママ URL 2008/01/16(Wed)18:22:35 編集
Re:すご~い
見つけたんですよ~♪
ワクワクしながら買いに行きました♪
父の情報でカレーうどん缶があるのは知ってたんですが、売ってるのを見てやった~って思ったら売り切れでした><
今日は、お昼前に遊歩道を通過しましたw
きっとそらの匂いがプンプンしてたんですねw

カレーうどん狙ってまた行ってきますw
【2008/01/16 21:17】
(@_@)
すごい..初めてみました(^-^)
色んな物が有るんですね~
肉じゃが缶と一緒に普通にジュース(笑)面白いですね(^O^)
くに 2008/01/16(Wed)21:01:24 編集
Re:(@_@)
色々な缶があるんですよ~!
私もビックリです(ノ゜⊿゜)ノ
普通にお店で売ってるんじゃ、あまり面白くないですが、自販機で売ってるのが面白いんですよ~o(*^▽^*)o~♪
肉じゃが缶は、本当に普通の自販機でジュースと一緒に会ったんですよ~w
【2008/01/17 20:20】
色々あるんですね
おでん缶ってアキバだけじゃなかったんですね。こんなに種類があるとは知りませんでした。
つばきさん、ちゃんと買ってるのが偉い!(私は買う勇気がなくていつも横目で見つつ素通り。(;^ω^A )

お味はいかがでした?
まめこ 2008/01/17(Thu)11:14:14 編集
Re:色々あるんですね
創なんですよ~アキバ限定のイメージですけど、実は関西発祥だったりするそうですよw
種類が豊富なのには、私もビックリでした♪
面白いものとか、期間限定とかに弱くて、ついつい買ってしまうんですよ~(^▽^;)

味ですか~。
おでんや肉じゃがは、しっかり味が染みていて美味しいですよ~♪
ラーメンは、のびないように、こんにゃく麺を使用してるので、母は嫌いって言ってましたwスープは美味しかったですよ~(o^∇^o)ノ
【2008/01/17 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
● カレンダー ●
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]