忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/11

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、私が寝ている間に・・・w海にお散歩に行った母&叔母+そら&モカ!
今日は、少し波があったようです。水も冷たかったそうです。
DSCF1781.jpg  DSCF1777.jpg
モカに迫る波~・・・。
そして、岩場の上に乗っている2ワン♪

今日は、朝食後、スグに昼食の準備を開始・・!
メニューは、ギョーザ!
特に変わったところは無いですが、ギョーザは家で作ったものが一番おいしい!と、思っている私達は、時間をかけて、3人でギョーザを作りました。
そして、焼く係り!うちの母は、ギョーザを焼くのが上手なんです(←自他共に認めるw)
そして、その焼き方を、東京にいた頃、3ヶ月ほど前?に、伝授された、娘の私!(←まだまだですが、なかなかの焼き具合に出来上がり、文句は出ませんw)
今日は、私が焼く係り。
ギョーザでおなかいっぱいになり、本日の買い物へ。
今日は石垣ショッピングプラザという場所へ行ってみました。
お土産屋さんで、母は、シークヮーサージュースの原液を。私は、ミミガーのピリ辛味のおつまみを購入。
私は、ミミガーにハマリマシタw(これはぜひ、父にお土産に送らなければ!!と、思いました。)

そして、明後日、1日に、離島のパナリへ、シュノーケリングツアーへ参加する事にしました。
シュノーケリング初心者にも、優しいし、自由な時間もあるとか^^
マンションまでの送迎もしてくれるし、シュノーケリング3点セットなども貸してくれるとか。
2ワンには申し訳ないですが、こちらに来て初の海を堪能してこようと思っています。
2ワンはこちらに着てから、お留守番が多いですが、一緒に行けるところには、しっかり楽しんでもらえるといいです^^

夕方、私は一人、真栄里ビーチ探索へ出かけました。(自転車で)
そして、発見!
時間的に、浜辺まではいけませんでしたが、白浜の綺麗なビーチを眺めてきました。
CIMG5606.jpg  CIMG5598.jpg
ここは人工ビーチで、ワンコは入れそうもないので、見るだけです><

そして、夜のお散歩では、そらとモカに、シーサーモドキになってもらいました。
DSCF1798.jpg  DSCF1788.jpg
全然シーサーぽくないです><
左は、マンションの入り口のライトアップです。

マンションの敷地内にあるお花をクンクンする、そら&モカ♪
DSCF1801.jpg


本日の一枚は・・・真栄里ビーチに咲いていたお花♪
CIMG5600.jpg  CIMG5602.jpg
って・・(2枚ですが^^;)
左は、赤いハイビスカスなのですが、大きく成長した木となり、高い場所にお花がついていました。

PR

05/29

2007

朝早く、まだ、ネボスケな私が寝ている間・・・。
母と叔母でそらとモカを自転車で連れて、真栄里ビーチに散歩に行ったそうですが、
実際は、真栄里ビーチでわない、岩礁地帯の海辺へたどりついたとか・・・。
朝早いこともあり、人がほとんどいなかったそうで、そらとモカを海へ入らせたそうです。
好奇心旺盛のやんちゃ者のそらは、どんどん沖へ向かい、しっかり、海で遊んだそうです。
DSCF1769.jpg  DSCF1771.jpg
一方のモカは・・・。
怖がりで慎重な感じで、なかなか海へ入っていかなかったとか。
でも、慣れてきて、少しは海で遊んだそうです。
DSCF1766.jpg  DSCF1756.jpg
あまり強引に海へ入れると、トラウマになりかねないので、自分から入っていくのを待ったとか^^

そして、帰りも、自転車に乗り、私が寝ている間に帰ってきました^^;;;
DSCF1773.jpg

そして、朝食後、お昼寝をしたりなんだかんだとゆったり過ごし、こちらにいる間に、小浜島の「はいむるぶし」という、ホテル(ペット可)に2泊で行こうという話しを現実化するべく、電話で予約をしようとしたら・・・・。
ペットは1部屋に1匹のみとか・・・・・。
3人一部屋で、犬2匹が無理ということが判明・・・・。
ちょっとお高い場所なだけに、2部屋借りるのは無理があり、仕方がなくあきらめました。
しかし、考えていた場所が駄目になってしまい、急遽、パンフレットとインターネットをフル活用して、新たな、石垣以外の島の宿泊施設探しが始まりました。
いろいろなところに電話をしても、ペット可の宿泊施設は見つからず、あきらめ半分で、どこかの、ダイビング体験ツアーのようなところに、宿泊つきで行く・・ということまで考えましたが、インターネット担当の私は、自分のHPでわんこと泊まれるお宿のリンクを張っていた事を思い出し、リンクから調べてみると、やっと一件、西表島でヒットしました。
しかも、素泊まりではありますが、1泊5,000円ペット無料!早速電話をし、空室確認をして、即予約、6月11日から、2泊3日で西表島へ行くことが決定!(よかった^^)
そこのお宿のオーナーさん方もワンコを飼っているようで、わんこと一緒にカヤックなどのツアーもあるとか・・・。
実際ツアーを頼むかどうかはまだわかりませんが、確実に、そら&モカとマッタリ海を満喫できそうな感じです^^
今から、楽しみにしています。

そして、時間がたつのは早く、夕方、買い物に出かけるとき、雨が降りだしていました。(雷もなり出していたり・・・。)しかし、こちらに来てはじめての雨で、感じがつかめず、スグ止みそうだから、と、3人で自転車に乗り、買い物に出発!・・・・・・・ミルミルうちに雨はひどくなり・・・・・お店に着いた時にはビショビショ・・・・・。
濡れた洋服が、店内の冷房により、冷たさを感じさせ、寒くて寒くて・・・・・。
さっさと買い物を済ませ、雨の降りしきる中、帰路に着きました。

そして、夕飯のおかずに、出来合いのゴーヤチャンプルを購入したのですが、思いのほか苦く、不評でした・・。

そしてそして、夜のお散歩・・・。
外でしか用を足さないそらのために雨の降る中、傘をさして、行ってきました。私が!
でも、スグに用を済ませてくれたので、スグに帰る事ができました。
そして、朝、海に入ってる事だし・・とシャンプー・・・。
やんちゃ坊主のそらは、シャンプーするのも噛みつかれそうで大変。というのが、今までの常識でしたが、今日は、ずっと静かにいい子でした。びっくりです。
乾かすときもずっと静かでいい子でした。ただ、今、抜け毛の季節で、すっごい毛が抜け、ドライヤーをかけると、そらの毛が舞い、鼻がムズムズしていましたw
そして、次は、モカ君のお散歩。これも私が連れて行き、用を済ませ、急いで家に帰り、またまたシャンプー!
普段からおとなしいモカは、シャンプーのときもおとなしいです^^
そして、乾かすのは、叔母の役目。

今日は雨の中を出かける事が多く、寒かったです><
明日からは、雨は降らなさそうですが、曇りのようなので、暑さも穏やかになり、過ごしやすくなるかな~??


そして本日の一枚。
DSCF1733.jpg
沖縄の魔よけ。シーサー!

明日もお買い物に出かける予定なので、何か新発見を探してきます^^
でわでわ♪

05/28

2007

昨日の夜のお散歩で、母と叔母が珍しい?(道端に咲いている)花を写真に収めてきました^^
CIMG5532.jpg
花の名前を只今ど忘れ中・・・・・・・・

そして、私は、お風呂から出てスグに・・・・・・・爆睡・・・・・

朝目覚めて、感覚的には、もう1時頃かと思うほどの熟睡でした。
実際は7時ごろ・・。

早起きした、母と叔母は、早朝のお散歩にそらとモカを連れて出掛けたとか・・・。

私は、朝食後、空港でGETしてきた、パンフレットを何冊か、ペラペラとめくり、レンタサイクルの広告を発見!
本当は、マンションで、お買い物の一時間くらいは、自転車を貸してもらえる。という話でしたが、実際は自転車が無く、買い物するのにも、トランクをころがし暑い中歩くのは、辛い!と、自転車かバイクのレンタルを考えていたのです。
発見した広告に、格安長期レンタル有り。の文字を発見し、値段を聞くため、レッツ電話!
しかし、ここ(マンション)は携帯の電波状態が悪いことが判明・・。
何とかお店の人と会話をし、1日1,000円のレンタル自転車を、3週間3台借りるということで、かなりの値引きをしてもらい、3週間3台で、20,000円で借りる事ができ、主の交通手段として、自転車をGETしました~^^
よかったです^^ほんと、すっごい値引き。そして、3台ともマンションまで持ってきてもらっちゃいました^^
サービス良い!!
皆様、石垣島で、レンタル自転車を借りる機会があったら、『あいあい』という名前のレンタサイクル&バイクの専門店さん(桟橋通り郵便局向い)が、お勧めです^^絶対!!


早速、3人で自転車を飛ばして、市街地へ!とても歩きでは行けなかったことでしょう・・。
途中、カメラ片手に、初拝みの海を撮影!
CIMG5559.jpg
遠目ではありますが・・・。青い海~♪
海に近づくと、肌に感じる風が、海の潮を含んだベタツイタ感じの海独特の空気を感じてきました。

そのまま、桟橋まで足を延ばしました。
CIMG5567.jpg
海~~~~♪
やっぱり東京の海とは違い、青くて綺麗☆
この港から、沖縄諸島への連絡フェリーが出ています。
西表島や小浜島などに行くときはここから、船で行きます。
これから、利用する機会が出てくるでしょう^^

そして、昼食に、沖縄名物『ソーキそば』を食べました♪
CIMG5572.jpg









私は、初体験でしたが、とってもおいしかったです^^
おそばの上にのっているお肉はスペアリブ、しっかり煮込んであって、とっても柔らかく、スープも美味でした^^
お店は、
CIMG5570.jpg
『島そば一番地』
夜は居酒屋さんになるそうです。

そして、お土産屋さんを覗き、帰路の途中、
パッションフルーツを試食購入しました^^
CIMG5560.jpg
パッションフルーツも初体験だった私達は、種のブツブツ感の食感に感動^^
お店にあった5つを全部購入しました。
お店の人のご好意で、1個グラム売りでスーパーなどで買えば300円位するところを、大きさも関係なく1個100円全部で500円で購入^^

その後、マンション近くのスーパーでお水などを購入して、帰ってきたら、モカは鳴きまくっていた様で、一番に帰ってきた母の話では、嬉しさのあまり過呼吸のような症状がしばらくつづいたとか・・・。
そらくんもさびしかったようで、必死で『おかえり』と^^
明日は、自転車のかごに乗って一緒に海を見に行こうね^^と。

そして、マンションについている、ドックランでしばらく遊ばせてあげました^^
CIMG5546.jpg  CIMG5548.jpg
とっても嬉しそう^^
(ドックランは建物と建物の間にあって、日陰になっているので、多少は涼しいですが、やっぱり暑いので、長くは居れないのが残念です。

そして、本日もお花をアップ^^
CIMG5574.jpg  CIMG5575.jpg
このお花は、あっちこっちで見ることができます^^

CIMG5540.jpg
こちらは、ドックランの柵一面に咲いている蔓性?のお花です。

そして・・・。

石垣市を走っているバスの、バス停は、
CIMG5573.jpg
こんな感じ^^
沖縄風な感じです^^屋根にシーサーはいませんでしたが、まさしく沖縄!って感じではないですか?
ちょっとした沖縄テイスト^^

空港で荷物を受け取ってからが、さ~大変、行きは荷物持ちが2人いたから好かったものの、こちらに来てしまえば、当然の事ながら、荷物はすべて自分たちで持たなければならなく・・・・大量の荷物と犬2匹を連れた私達は四苦八苦・・。
こちらでのお宿は、マンスリーマンション!空港から見える位置にあるメゾネットタイプのお部屋。
空港から見えるからと言って、ささっとマンションに到着する訳でもなく、重たい荷物を引きずって、慣れない暑さと戦いつつ、最低5分は歩かなければならない距離・・。
ちょっと途方にくれつつ、チェックイン、2時の所を、到着後、約10時半頃??にチェックインさせてもらえないかと言う、わがままを聞き入れてもらえるかどうか、電話で確認していたら、空港に迎えに来てくれていると!!(素敵~♪)
あまりの荷物の多さに『車まわしてきます。』と、管理人さん!(お世話になります!!)
車でススーっとマンション到着。
荷物を部屋まで運び、いろいろ手続きして、部屋で一休みできたのは、先に郵送してあったはずの荷物が届いていないというトラブルを解決し、荷物をすべて部屋へ入れ、汗だくだくになった、後でした。

しか~し、ゆっくりなんてしていられません。これからここで生活するために必要な物を買出しにいかねばならないのです!!

日中の暑さになれずにヒーヒー言っている人間でも大変なのに、地面を歩く毛皮を着込んだチビワン達を連れまわすわけにもいかず、部屋の冷房を入れて、お留守番をさせて、人間3人、旅行用キャリーバックを3つゴロゴロと、徒歩5分?というマーケットまで買出しに出かけました。(実際歩くと、足の遅い、体力の無い私には10分にも感じられましたが、空のキャリーケースを手に、景色を楽しみつつ、いざ買出し~~~!!

・・・・・・・これがまた、大変でした。なんといっても、我ら女3人、揃いも揃って病気持ち・・・・。
療養をかねてなんて甘い考えでした。
みっちりハードに買い物してキャリーバック満タンに食材や生活用品を詰め込んだ荷物は、空港で受け取った荷物と同じくらい重く、帰りの道のりは、ハードでした。

そして帰宅後、モカはずっと鳴きまくっていた様子・・・。
なれない場所においていかれて、心細かったのかと^^;

何とか荷物も片付き??

PCを接続して、ブログを書き始めた私。

腰痛に負けて横になりにベットへ倒れこんだ母。

根性のある、叔母が本日の夕飯を担当し、シチューを作っている間、私は、画像をいじったり、PCを自分の使いやすいように、ちょこっとアップグレードアップw(父にばれたら怒られるかも??)

と、ここで夕食の時間。おいしくシチューを食べ、荒いものは私の担当・・(勝手に決まっていた・・)を済ませ、只今、私一人昼間の疲労と3日くらい前から始まった腰の痛み・・・(母と一緒で腰痛もちになってしまった;;)の為、そらモカのお散歩を母と叔母に任せ、また、PCに向かい、手首から先だけを動かす、楽な作業を行って降ります^^;;;

というころで、只今、そらモカ&母叔母は、お散歩&買い忘れの調味料などを買出しに出かけております。

その間、私は、お風呂掃除をおおせつかり・・・・腰痛に耐えつつ、これから頑張ります><

あっ!
昼間の買出しの帰り、重い荷物を引きずりつつ、必死で石垣の景観をお伝えするべく、南国らしいお花を写真に収めてまいりました。

CIMG5528.jpg   CIMG5529.jpg

きれいなハイビスカス!
ほかにもたくさん花が咲いていたのですが、2枚の写真を撮るので精一杯でした・・・。

これから、もっともっと、私どもの、ドタバタ石垣ライフをお伝えできたらと、カメラ片手に楽しい日々を過ごします^^

お時間があったら、ブログをのぞきに着て下さいね^^

HPのほうはPCの都合上、更新ができません;;ご勘弁を・・・。

あっ!ひとつ、今日一日で学習しました・・・・・。
『メイクはするべからず!』
すべて汗とともに流れ、飛行機を降りたときには、化け猫のようなメイクだ!と母に言われた私も、午後の買い物の途中で、ほぼスッピン状態・・・。
日焼け止めと軽めのメイクに留め、汗をかくことを念頭において、過ごそうと思いました。

では、散歩に出かけたそらモカや石垣初日の夜のお話は、また明日?ということで、お風呂掃除してまいります><

長い間、HPもブログも更新・返信を勝手にお休みしていて、申し訳ありませんでした。
PCのキーボードの調子が悪かったのと、サボり癖を大幅に発揮して、ずっとお休みしていました。

しかし、この度私は、東京を離れ石垣島に来ています。
父のノートPCを借りて!!(ニヤリ・・)

本日、早朝、まだ深夜に近い4時前に、叔父の運転する車で、羽田空港へ出発した、私達(私・母・叔母・そら・モカ+お見送りの、父と叔父)・・・
羽田空港の駐車場で、ちょっと面白いことが・・・w
2Fイヌ(イラスト)を発見した私達は、『犬連れは2Fに駐車すればいいのね~♪』と2Fに駐車し、4F連絡通路に向かうべく、エレベーターへ向かって、ある看板を目にしました・・・。
1Fゾウ・2Fイヌ・3Fキリン・4Fパンダ・・・・
駐車した階を覚えやすくするための動物のイラストであった事に気づいた私達・・・なんとも言えない苦笑いの空気が満ちました・・。
 
そして、搭乗30分前を待っている間、そらくんは・・・・・・
CIMG5513.jpg
父にべったり☆(案外、逆で父がべったりだったり・・・・)
しばらくお別れになるのが分かっているのか、ちょっとしょぼくれていたりも・・・。
CIMG5514.jpg
悲しげな、そら君・・。

さ~いよいよ、飛行機に搭乗しますよ~と、モカと一緒に空港で借りたゲージの中へ・・・。
CIMG5516.jpg  CIMG5517.jpg

2匹一緒にゲージに納まり、そらは、なれないゲージに慌てふためき、騒ぎまくり・・。
一方のモカはマイペースにおとなしく・・。
しばしのお別れだ~><

そして、お見送りの、父と叔父と別れ、私達も、搭乗!
途中で、朝食のサンドイッチを購入し、いざゲートへ・・・。
・・・・・・・。
迷った・・・・。
時間ギリギリ何とか搭乗。

羽田発~石垣島へ空の旅♪

CIMG5519.jpg
さらば東京!

CIMG5521.jpg
空の旅は、ま~快適で、朝食を食べ、

CIMG5523.jpg
こんな雲のような泡で顔を洗ったら気持ちいいだろうな~♪
などと考えつつ、

CIMG5524.jpg
来ました。石垣島へ~~~♪

イヤ~、飛行機降りた瞬間、ムンムンとあまりの暑さにビックリ!
南の島を甘くみていたわ・・・・><
とにかく暑い!
そしてそら君モカ君と再会~♪特に変わった感じはなく、元気にしていた模様。

さて・・・一日は長い・・・・。
続きはしばし後に綴るとして、夕食のシチュー(叔母調理)をいただきま~~す!!
<< 前のページ■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]