忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/11

2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の石垣島は、すっかり梅雨明けの模様で、一日中お日様がギラギラでした。
いよいよ、土曜日には、東京へ帰るので、今日は、お土産を買ったり、買い物をしたり、いよいよ、現実世界への扉が開き始めました。

さて、今日の夜、外に出て、夜空を見てきた、叔母が、『星が綺麗だよ~☆』と!!
思い残すことの無いように、お風呂上りの私は、コンタクトを装着し、星を見がてら、そら君の夜のお散歩に出かけました♪

ちょうど、空港も終わって、電気が消えていたので、明るいとされる石垣島の夜空でも、東京に比べて、だいぶ星が綺麗で、近く感じました♪

東京では、星を眺める機会など無いし、目が悪い私が、夜にわざわざコンタクトをして、空を見上げることも無いので、星を眺める事自体、久しぶりで、少々舞い上がっていた、私に、予期せぬ、アクシデントが襲うのであります・・・・・・。

たまたま通りかかった白い猫に興奮した、そらが、今日に限って、あっちこっち道をそれて、端を歩いたり、いつもは行かない方向へ行ってみたり・・・。
そんな中、夜空に見とれる私は、すっかり、下(地面)を見るのを忘れ、ちょっとヒールのある、サンダルを履いていた為に、コンクリートの溝にヒールのカカトが落っこちて、足をひねったのであります><

あのサンダルを買ってから、いつかは転んで怪我をするよ!(母&叔母談)と言われ続けていた私に、ついにその日が訪れてしまったのです><

びっこを引きながら、なんとかそらとマンションに戻り、只今、PCに向かっている次第であります。

軽く捻っただけなので、何とかなりそうですが、ここにきて、とうとう、運動音痴ぶりを、露見しています(ノ_・、)シクシク

PR
昨日の夕方、西表島でやる予定だった、カヌーをどうしても、やりたいと言う話になり、急遽、無料情報マガジンや、インターネットで、石垣島で出来るカヌーツアーのショップを調べ、『石垣everland』さんという、カヌー半日コースに申し込みをしました。
その後、私達は、近くの『石垣屋』さんという、焼肉屋さんに、夕食を食べに出かけました。
ちょっと、リッチに石垣牛の焼肉です♪
DSCF2536.jpg  DSCF2539.jpg
左のお肉は、石垣牛の、上カルビと上ロース・・?のハイビスカスセットです♪
右は、牛汁です!黒島で食べた牛汁は、お味噌味でしたが、こちらは、お塩?おしょうゆ?味でしたw

DSCF2535.jpg  DSCF2534.jpg
左は、石垣牛のサラダとキムチ♪
右は、スクガラス豆腐と豆腐よう♪

沖縄&石垣の味を堪能しました。

そして、帰宅後、明日のカヌーのショップさんのHPを見ていたら、ワンちゃんを連れてきている人がいることが分かり、すでに、夜になっていましたが、ショップさんの携帯にTel…
小型犬2匹連れて行ってもいいですか?と聞くと、なんと!
いいですよ!と!!!
なんと嬉しいお言葉!ほぼ諦めていた、愛犬とカヌーツアー!西表ではなく、石垣島で出来ることになったのです♪

今日は、以前、パナリツアーでお世話になった、『フージーマリンサービス』さんに、お願いして、バラス・鳩間島ツアーに連れて行っていただきました><
本当は、バラス方面のツアーは、していないのですが、わがままを言って、ガイドしてもらいました。ご好意で、2ワンコも連れて行かせていただきました♪

最近は、すっかり梅雨らしくなってきていた、八重山地方・・・・。
天気予報は、あまり、当たらないのですが、天気のよさそうな、波の穏やかな、今日(日曜日)に予定し、当日、8時に、最終の、確認で、天気もいいし(天気予報は雨・・・)、行けそう、という事で、迎えに来ていただきました。
今日は、日曜日と言うこともあり?他の船も、ダイビングなどのお客さんが多かったようです。
私達は、ワンコ連れで、特別に企画していただいたツアーなので、貸切~♪
前回とは、違い、今回は、少々遠出になるので、助っ人のガイドさんを2名呼んでくれていました^^
船長さんのお友達?の方のようで、そら&モカを可愛がってくれて、良い人たちでした(*^_^*)
さて、船に乗船した、私達+そら&モカ♪ 2ワンコのご様子は・・・・・ 
DSCF2426.jpg  DSCF2424.jpg
抜け毛飛び散り防止の為に、水色のTシャツを着た、そら君♪すでに、船に酔い始めているかな??
モカ君は、そらの緑のパイナップル柄のアロハシャツを貸してあげました♪なんだか、くつろいでますw

さて、1時間強の船旅で、見えてきた、バラス!!
『幻の浜』と呼ばれる、ここは、珊瑚で出来た、小さな、小さな孤島w
すでに、先客が、何人かいましたが、そら&モカは、船長さんのご好意で、ライフジャケットに乗せてもらい、バラスまで、連れて行ってもらいました~♪
DSCF2429.jpg
そら君は、なんだか、余裕がありそう??モカ君は??
ちなみに、これから先、人間がちらほら写りますが、2ワンだけを見てくださいww(出来ればw)
もうひとつちなみに、水色のシュノーケルは、母だったり~w黄色は私だったり~w青は叔母だったり~w

で、バラスまで、安全に運ばれていった、2ワンコは、ここで、一泳ぎ~♪
動画でご覧ください。

沖から、バラスに向かって泳いでいきますw

カメラに水滴が付いていたり・・・最後、空を撮っていたり・・・・あまり良い絵じゃないですが、そら君は、スイスイ泳ぎました♪

続いて、モカ君も、沖から、バラスに向かって泳ぎます。

こちらも、水滴で見づらいです><
でも、泳ぎが上手になっています♪

15日、天気が良かったので、朝一の「八重山観光フェリー」さんの船で黒島に渡りました。
CIMG5919.jpg
↑黒島ターミナル。

ターミナルから、レンタサイクル(バイク)屋さんまで歩く途中、お出迎えをしてくれたのは・・・・
CIMG5909.jpg  CIMG5907.jpg
黒牛の銅像??でした~♪
ここから少し、(ほんの2分くらいw)歩いて、レンタサイクル屋さんへ~。。。。(( T_T)トボトボ
CIMG5906.jpg
荷物もあったので、まずは、バイク2台を1時間(@800円)と自転車を1日(1,000円)を借りて、シュノーケルポイントのある、『仲本海岸』へ、向かいました~♪
重たい荷物は、バイクの2人に任せ、私は、前のかごに、そら&モカを入れ、いざ、出発~~♪

途中、自転車をこぎながら、動画を撮りました♪

浜に着いてリードを外してあげると、そら君は波打ち際を、猛ダッシュで走り回っていました。

ほんと、嬉しそうにはしゃいでいました♪

そして、拠点を決め、私は一人留守番をして、母と叔母はバイクで島を一周しに、そら&モカを連れて行きました~♪

途中、レンタサイクル屋さんに戻り、バイクから自転車に乗り換えて、戻ってまいりました。(だって、バイクは1日、@4,000円なんですもの^^;;)

そして、
DSCF2343.jpg  DSCF2341.jpg
そら&モカは、しばらく待て!
右の写真は、そら&モカをつないでおこうと思った岩陰の日陰にウジャウジャいた、『ヤドカリ』をちょこっと日向に連れてきて、撮影したものです^^
紫色のヤドカリさんは、少々、宿が小さいようです。
緑の宿のヤドカリさんは、顔を引っ込めてしまいました^^;;

今日の石垣島は、天気が良く、晴れの一日でした。
そして、そんな紫外線バリバリの午前中に、市街地を越えた先にある、スーパーまで買い物に走る3人の自転車軍団がおりました。
本日の朝刊に聞いた事の無いスーパーの広告が入りました。名前は『マルエー』衣料品を安く販売しているお店です。
その広告に、〖ラッシュガード〗がメッチャ安いお値段で、出ていました。
これは、ぜひとも欲しい!!と、私・・・・。
母と叔母も興味を持ち、早速インターネットで場所を調べると、市街地をさらに越えた先・・・・・。
ちょっと遠い・・・・。しかも、ピーカンに晴れた天気・・・・。
しばらく迷っていましたが、私は、一人でも行く気満々!!(だって、安いんですもの!)
と・・3人の自転車軍団は、強烈な日差しの中、出かけました。
まず、ここで、トラブル・・・。
母の自転車の後輪の空気が抜けている・・・・・・。
途中、レンタサイクル屋さんに寄って行くため、少々進路を変更して、市街地へ。
幸い、自転車は、パンクなどではなく、ただ空気が抜けただけのようで、空気を入れて、ついでに、すぐ近くの郵便局で、沖縄限定?の記念切手を購入して、いざ、目的地へ~!
暑いのですが、風があったのと、自転車で飛ばしているので、移動中は、何とかなるのですが、停まると、汗がドッと出て、汗ダラダラ・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ともあれ、目的地に到着。
衣料品店は、雑貨なども安くて、安いもの大好きな私は、ちょっと興奮・・・・o(~o~;)
そら君にTシャツを買ったり、自分のリュックを買ったり、コサージュ買ったり・・・・・・etc
母や叔母も洋服買ったり・・・・・・・etc
で、目的の、〖ラッシュガード〗・・・・・・・・・・。
店内を1周しても見当たらない・・・tt
お店の人に聞くと・・・
『船便が遅れていて、まだ納入されていないんです。すいません。』と・・・・・・・・。
え~~~~~~~~~~~~~(。>0<。)ビェェン 
目的の品が、無く、むなしい思いをして、でも、諦めきれず、いつごろ入荷するかを聞くと『夕方ぐらいかと・・・でも、確かなことは・・・・・』と・・・・・・
とりあえず、入荷したら、連絡をもらえるようにして、ケンタッキーで、早昼食をとり、帰り道、何店か、お店を回る事に!(私は、また、夕方一人で来る覚悟をしました!)
まずは、かまぼこ屋さんへ!ここで、ジューシーかまぼこと、ブラックジューシーかまぼこを購入w
そして、『海人Tシャツで有名なお店の本店へ』。
その後、スナックパインを求め、『ニコニコ市場』と言う場所へ。
ここで、パインと、青パパイアを丸ごと購入!
前回、スーパーで、青パパイアの炒め物をするため、千切りされているパパイアを購入しましたが、今回は、丸ごと一個を調理しようと言う、話になり、購入。

そして、やっとこ、クーラーの効いたお部屋へ~~~~( ̄。 ̄)ホーーォ。

買ってきた物の品定めをして、私は、ラッシュガード入荷の電話を待ち、夕方まで時間が流れ・・・・。
電話が、来ない・・・・・・・。
こちらから、電話してみると、なんと!
『確認したところ、まだ、本土から出荷されていなくて、今、空路で入荷されるのを待っているところなので、入荷は、土曜日くらいになるかと・・・・・・。入荷したら、お電話差し上げます。』
と・・・・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
最低~;;
気分はどん底・・・。

そして、夕食。
叔母と母が千切りし、叔母が作った、青パパイアの炒め物!
CIMG5870.jpg
パパイアイリチー!!美味でした。
そして、朝食の残りのご飯のおにぎりと、かまぼこ屋さんで買った、ジューシーかまぼこ&ブラックジューシーかまぼこ!
ジューシーかまぼこは、以前も、紹介しましたね^^今、はまってますw
ブラックジューシーかまぼこは、どこかのパンフレットに載っているのを見たことはあったのですが、すぐ売れてしまうので、あまりお目にかかれないと、書いてあったもの!
それをGETしたのです!
CIMG5868.jpg
周りのかまぼこが黒くて、イカ墨?が入っているそうです。
中身はと言いますと・・・・・・・・。
CIMG5869.jpg
黄色い!
黄色から、私達は、カレー味と決め付けて、食べて、なんとなくカレー風味を感じてしまったのですが、実は、どうやら、『うこん』の黄色のようでした・・・(///∇//)テレテレ
お味は、なかなか美味でした。
でも、普通のジューシーかまぼこのほうが、私達は、好きです^^

それから、スーパーで買った、レトルトの『てびち汁』!!
CIMG5871.jpg
これは、豚足です。こちらの人は、豚足を、酢味噌で食べる事は、ほぼ無いそうです。
私も、酢味噌で、食べるのは、少し、抵抗がありますが、これは、とってもおいしかったです。
トロトロで、コラーゲンたっぷり!
元からあまりお肉が好きではない母は、スープを飲んで、トン汁みたい!と言っていました。
でも、豚足が、トロトロで、おいしいのに一口も食べませんでした(○`ε´○)プンプン!!


と、まぁ~色々あった一日でしたが、ほんと、日差しが強いと疲れます><

そして、明日も天気がよさそうなので、そら&モカを連れて、黒島へシュノーケルに行こうという、話しになりました。(!!ラッシュガードが買えていれば・・・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん )


今日は、こちらに来て、初めの頃に行った、パナリの海のシュノーケルムービーをどうぞ^^
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]