忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6

04/23

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月3日
2泊3日で蓼科に旅行に出発!
朝6時半家を出て、叔父叔母モカを乗せて関越練馬から高速で蓼科まで向かいます。
連休初日の為道路は混んでました><
叔父が運転し、父が助手席でそらを抱き。
後ろの席を全部倒してベットの状態で、私・母・叔母・モカが楽な体勢でゴロ~ンw
途中トイレ休憩を何度かとりました。
蓼科に近付くにつれてだんだん外気は寒くなり・・・・・
冷え冷え><
談合坂のSAで
DSC_0326.jpg
ワンコに会いました^^
と言うか・・・止まるSA全てでワンコに会いましたw
みんな小まめに休憩をいれてあげているようです^^
そして、ワンコは必ず、隅のほうの芝生地帯へ集まっていますw
DSC_0405.jpg
そらくん・・・気持ちよさそうですね~w
私達は寒くて早く車に戻りたい気分でしたが、ワンコはやっぱり外が好き^^;

DSCF3095.jpg
SA内で貰ってきた「タダ茶」&「タダ水」
そら&モカには「タダ水」を!
ゴクゴクよく飲みます・・・・
飲みすぎじゃない?ってほど飲んでました・・・・・。

渋滞も、蓼科に近付くとだんだん解消し、
お昼頃、高速をおりて、お昼ご飯を食べることに^^
やっぱり空気が綺麗でお水の美味しい場所に来たら、
お蕎麦でしょ~♪
蓼科のパンフにも載っていた『そば蔵』でお昼休憩。
DSCF3111.jpg
私は『きのこ山菜そば(温)』を食べました^^
美味しかったです。

駐車場の片隅にこんな木がありました。
DSCF3119.jpg
赤い実を付けたクリスマスツリーのような木です。
悪いな~とは思ったのですがちょこっとポキッ_-)))コソコソ
DSCF3117.jpg
こんな可愛い実です。
中に種が入ってるんですよ!
↑なんで知ってるかって・・?
食べてみたからですw
母が甘いよ~とw
でも何の実なのかいまだに分かりませんw

さて、おなかも膨れた事で、チェックインの4時まで蓼科観光を^^

『蓼科湖』に行って見ました。
DSC_0453.jpg
実は、高速を走っている時から、肌寒く感じ始めた頃と同じ頃から
周りの景色が一変しました!
ほぼ緑でまったく紅葉していなかった東京を抜け出すと、だんだんあたりは黄色や赤やオレンジや・・・・・
色とりどりの紅葉の風景が目に飛び込んでいました。
しかし!ここはもっとすごかった!!
この、蓼科湖・・・・
今まで私が見た紅葉のなかで一番綺麗な紅葉を見る事が出来たと思います。
ちょうど時期が良かったんでしょう。
も~ほんと、綺麗!すご~い!そんな言葉しか出てきません。
どうぞごらんあれ~。
CIMG6224.jpg

DSC_0475.jpg

DSC_0462.jpg

DSC_0461.jpg
↑白樺の木とモミジの赤がまた良い感じ!

DSC_0456.jpg
黄色・赤・緑・白・・・・
コントラストが綺麗です><
蓼科湖を1週しました。
見ごたえたっぷりでした。
もちろんそらもモカも歩きましたよ^^
DSCF3161.jpg
ワンちゃんに会いました♪

そらは
DSCF3166.jpg
岩の上にのってみました!
↑乗せました・・・<(_ _)>

十分紅葉を堪能し、次の場所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

蓼科牧場!!
DSC_0536.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
人がいない・・・・動物もいない・・・・
キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ
そらの大好きな牛さんは~~~~~~?
・・・・・
近くのゴンドラの受付の方に
「あの~・・牧場はどこですか?」
「目の前がそうですよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物いないじゃん!
柵に張り紙がありました・・・・・
『この季節、寒いので動物はいません。』
はい??
牧場なのに動物がいない・・・
確かに寒いけど・・・・
ショック・・・そらの好きな牛さんが・・・・(ノ_・、)シクシク

ワンコOKだというのでゴンドラに乗りましたw
DSCF3181.jpg
モカはちょっとビビッておりましたw

上につくと・・・
DSCF3195.jpg
『蓼科御泉水自然園』なるものがありました。
って言うか、これしかありません・・・。
なので入ってみました。(有料)

DSCF3190.jpg
こんな感じ・・。
この季節特に花が咲いているわけでも鳥がさえずっているわけでもないのですが・・・
でも気持ちの良い場所でした。
この場所は、標高が高いせいか、とっても寒かったです。
でもぐる~~~っと一周してきました。
DSCF3192.jpg
そらは一番前をトコトコ歩いて行きます。
そらは・・足が速いんです・・・。
先頭がそらで、ペースを作るので、なんだか早足で一周してしまいましたw

そしてこちらは・・
DSCF3193.jpg
途中歩かなくなって、叔母に抱いてもらってましたw

帰り、父とそらと叔父とモカは、ゴンドラに乗らないで、雪が降るとゲレンデになる道を歩いて降りることに・・。
30分位かかるそうです。
私と母と叔母はゴンドラで降りましたw

15分ほど送れて、2匹と2人が現れました。
ず~と歩かせてきたのかと思いきや、切り株がすごくて、ケガをしそうだったので途中抱いてきたそうです。
DSCF3205.jpg
後半は歩いてましたw

そして、牧場ですから、やっぱりアレを食べなくちゃ!
DSCF3207.jpg
アイス!
ミルクソフト!と、思ったのですが、生の果物をその場でミルクソフトに混ぜて作ってくれる。
と言うメニューがあったので、ミックスベリーを頼みました。
ミルクのアイスはしっかり牛乳の味がして、美味しかったです。
ベリーのブツブツ感も良い感じ♪
寒い中にアイス!
凍えながら食べましたw
途中店内に非難して、温まりながら完食。

そんなこんなで、チェックインの4時を向かえ、宿へ向かいました。
ビーナスラインを通ってピラタスの丘へ向かうのですが、途中ビューポイントが何箇所もあって、親切な事に、その場所では車を止めて観賞できるようになっているんです。
なので何ヶ所か止まって写真撮影なんかしました^^
DSC_0524.jpg
眺めが良いです!

DSCF3176.jpg
ワンコ連れの方も車をとめていました^^

そして、お宿『ふくろうの宿』へ到着!
DSCF3289.jpg

ふぅ~
その2へ続きますw


↓ポチッとお願いします><
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

PR
4日目~♪

木陰で涼んでいると、目の前を、止まる所を探しているようなトンボを発見!
人差し指を出してみると・・・・・・
CIMG6109.JPG
止まった~~w
しばらく止まっていましたが、そのうち飛んで行ってしまいました。
虫系は全て苦手な私ですが、トンボだけは触れますw
近くの小枝に止まっていたトンボの目を回して捕まえてみましたw
CIMG6158.JPG
そらくん興味津々!クンクンしています♪

CIMG6157.JPG
モカくんも、ビビリながらクンクン!!

そして、チェックアウト後で人が少ない時間帯に、そら君は、ボール遊びを~♪
CIMG6139.JPG
この笑顔♪ ボール大好きそら君です♪


ボールが欲しくてジャンプしますww

 
ダッシュ!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ何処までも取りに行きますw

 
何度でも取りに来ますw 


その頃のモカ君はというと・・・・・・・
母による、カットを受けていました。
CIMG6152.JPG
暑いので、毛を短くして、すっきりw

そして、お昼は、そうめん♪
CIMG6162.JPG
キャンプ場では、そうめんを作る人結構多いんですよ♪
暑いからですかね~?簡単だからですかね~??


3日目~♪

CIMG6098.JPG
そらくん、優雅ですww
隣の空席の椅子にもう一匹きそうでしょ??
CIMG6099.JPG
はい!来ましたw
って、モカは無理やり載せましたw
写真を撮ったらさっさとおりちゃいました( ̄Д ̄;;
そら君はおくつろぎ中ですがw

さてさて、こちらのパン。
CIMG6071.JPG
この焦げ具合が良い感じでしょ~(^O^)
左の5つは、来る途中に昼食を食べた「びくや」さんで買った、お焼きですが、右の手前2枚はくるみレーズンパン。
残りは、セサミのパンです。
キャンプ場で焼いたってだけでも、おいしそうに見えますw
そして、自然の中で食べるのがまた、おいしい♪
昼食は、焼きそば・焼きうどん!
CIMG6112.JPG

CIMG6114.JPG
ドーンと鉄板で焼きました♪

この日は、一度山を降りて、最初に寄った、スーパーまで買出しに行きました。

あっ。因みに叔父は、実家の用事で昨日の夜に帰ってしまっています^^;
CIMG6118.JPG
ナビゲーターはそら君です!!
乗り出しすぎです・・・・・・私、前がほとんど見えませ~ん(>ヘ<)
榛名湖周辺は、トテ馬車が乗客を乗せて歩いています。
それを見るとそらくん大興奮!!
CIMG6119.JPG
時には、このトテ馬車のせいで、渋滞がおきますw

CIMG6120.JPG
通り過ぎても、名残惜しそうに、トテ馬車を探していますw

そして、買い物後、釣堀へ~~~♪
ハルナ温泉スパハウス』さんの釣堀で、ニジマス釣りをしました♪
DSCF2789.JPG
そら&モカは見学!
釣竿を2本借りて、最初は、母と私で釣り始め、いきなり母にヒット~~~
そしてもう一匹ヒット~~~~・・・・・
私、釣れないのに;;
途中、母は、「もういい」と、父にバトンタッチ!
そこからが長かった・・・・・
私も父もなかなか連れなくて・・・・・・・・・
時間だけが過ぎていく~w
お店の人にアドバイスをもらいながらも、なんとか父と私が1匹づつひっと~~~♪
4人だったので4匹でいいかと、思ったのですが、叔母が「1匹じゃ食べた気がしないよ」と・・・・・・
DSCF2794.JPG
父と二人でもう一度釣り糸を垂らし、父がもう1匹ゲット( ̄▽ ̄)b 
ここで、そろそろ、帰ろうか~と、釣りは終わりにw
帰ってさばくのも面倒だからと、お店の人に、さばいてもらい、持ち帰り~♪
帰って、ツーパーナーで焼いて~
CIMG6129.JPG

CIMG6130.JPG
塩焼きにしました♪
CIMG6131.JPG
皮が剥けてしまったのも、あったり~~~・・・・・
でも、さすが新鮮!おいしかったです♪

こちら、洗い場に、奥がお手洗いです。
CIMG6063.JPG
綺麗で、使いやすいです。ちなみに、私達のサイトは、このサニタリー棟に一番近い場所なのですが、とっても使い勝手がいいです♪
CIMG6065.JPG
洗い場も綺麗です♪
水はとっても冷たくて気持ちいいです♪
CIMG6064.JPG
キャンプ場内は、舗装された、コンクリートの道がほとんどですが、お散歩にぴったりな、木の間を通り抜ける道なんかもあります♪
そして。。。。
CIMG6061.JPG
これ・・・・・私が、恐怖のキックボードと呼ぶ物体。。。。
今年も、持って来ました・・・・(母と叔母の強い意志により)
あれは去年の事・・・・・・このキャンプ場を、スイスイとキックボードで走り回っていた、私。。。。。
ちょっとしたくぼみにハマり、コンクリートの道路に、顔面からダイブした苦~~~~~~~~い想い出が・・・・・
人様のサイトの前で、一人、見事に顔面ダイブをし、痛くて、動けずに頭を抱えていて、近くにいた人に助けられ、センターハウスで治療をしてもらった事がありました・・・・。
あれは、なんとも、痛くて、情けなかったです・・・・。
それいらい、私はこの物体に一切乗りません。
因みに去年は、もう一人、顔面ダイブをした人がいました。それは叔母!温泉の露天風呂で、段差があるのを忘れて、お風呂に顔面からダイブしたそうです!残念ながら、私は見ていませんが、母は一緒にいて、恥ずかしくて他人のフリをしようかと思ったと言っていました。
そして、今回、また、センターハウスで怪我の手当てをしてもらう事になった人物がおりました。
それは・・・・・・母・・・・
ちょうどセンターハウスにアイスを買いに行った時、入り口の階段を昇りそこねて横にズルーと滑り、まるでスライディングをするようにコケタのです。。。。私、目撃者w
そのまま、センターで去年私を手当てしてくれた人に、手当てを受け、話をしているうちに、どうやら、そのお姉さん、私のことを覚えていた模様・・・・・・・なんとも、恥ずかしい家族ですww

今年、キャンプ場では、アブ・ブヨが、例年よりも、多いそうで、私達も、刺されました。
特にひどいのは、父で、そら&モカのお散歩で草むらに、近付く機会の多い父が一番刺されたようです
アブだか、ブヨに刺されると、指された場所の周りが硬くなり腫れ、熱を持ってとっても痛かゆいです><
夕方は長袖長ズボン必須です!!
って、夜になると寒いので、自然に長袖長ズボンになりますが^^;;
夜中と明け方は、本当に寒くて、凍えます。
でも、星が取っても綺麗でした。
3夜連続で、星見の会(私と叔母+叔父または母または父)で流れ星探しをして、夜を過ごしました。
丁度、流星群が来ていたようで、大体5分感覚で流れ星を見る事ができました
とっても綺麗でした~♪

08/17

2007

12日から16日まで榛名湖にキャンプに行ってきました♪
朝、6時過ぎに出発し、関越道が、練馬から渋滞という情報だったので、一般道で群馬県へ向かいました。
ナビのおかげもあり、渋滞にハマる事も無く、途中、東松山から関越道に乗り、嵐山PAで休憩をとりました。
CIMG6024.JPG
いつも感じる事なのですが、我が家はキャンプというと、どうしても、荷物が多くなってしまうのです・・・・・
どんなに、少なくしようと思っても、とても車(ワゴン車)一台では乗り切らないほどの荷物です・・・(・・?)ナゼ?
と、いう事で、いつも、叔父の車(ワゴン車)との2台で行きます。
うちの車は、後部座席は全部荷物、運転手は父で、助手席は、私。
叔父の車は、運転手が叔父で、助手席に叔母、真ん中の席に母と2ワンコという状態で、後は荷物・・・。
なので嵐山で、2ワンと再会♪
CIMG6025.JPG
地面は熱かったですが、なるべく木陰を歩かせて、休憩させました^^

嵐山から、高崎ICまで、スムーズに進み、榛名方面へも、渋滞も無く、第一目的地、買い物をする為に、榛名湖に一番近い、大型スーパー「はるなショッピングタウン」に到着~!
ここは、100円ショップ、うおかつ、しまむら、コメリ、本屋など、色々なお店が入っています。

コメリで、マキを買い、ここで燻製に使う、桜チップを買う予定が、売り切れ~~~~~~~(>_<。)
仕方なく、今回は、燻製なしで、と思っていたら、100円ショップダイソーに、色々なチップのミックスチップを売っていました。これを買い、やっぱり、燻製をすることにw
食料品は、うおかつで、カート2台分に買い込み、車に詰め込み、いざ山登り~ε=ε=ε=ε=ε= 
榛名湖に向かう途中の山道にある『びくや』で昼食をとりました。
CIMG6031.JPG  
このお店は、郷土料理と、岩魚料理のお店で、古風な茅葺の建物、店内には、囲炉裏や、小さな渓流で生きた岩魚・カジカなどが泳いでいます。中央の大きな囲炉裏では、岩魚の塩焼きやみそ焼き焼いています。
CIMG6032.JPG  CIMG6033.JPG
結構、山を登ってきた所にあるので、もう、木陰は涼しく、そらモカは、父と叔父が交代で、昼食をとり、面倒を見ていましたw
私達は、メニューには載っていないけれど、知る人ぞ知るという「岩魚丼」を頼みました。叔父だけは、カジカのダシを使った、盛りそばを^^
CIMG6034.JPG
「岩魚丼」は、岩魚のフライや、山菜などが入っていて、とてもおいしかったです♪
このびくやさんでは、どうやら、ヤギを飼っているようで、ちょうど、車で連れてきた所に、出会う事ができました♪
CIMG6030.JPG
母ヤギと子ヤギがいて、そら君は、興奮しまくり^^;;嬉しかったようです((o(^-^)o))

そして、いざいざ榛名湖へ~♪
車から見えた、榛名湖&榛名富士をパシャリ
CIMG6036.JPG
天気も良くて、気持ちのいい日でした♪

そして、『榛名湖オートキャンプ場』へ♪
DSCF2813.JPG
ちょうど、チェックインの1時を、過ぎた頃で程よい時間に到着しました♪
榛名湖は、標高が高いので、東京より、かなり涼しいです♪

チェックインを済ませて、例年通り、予約しておいたサイトへ♪
荷降ろしをして、テントを2つ張って、スクリーンテントを張って、タープを張って、夕方から、夕食のバーベキューの準備をして、早めの夕飯を食べました♪
CIMG6043.JPG

CIMG6044.JPG

CIMG6045.JPG

海老にウィンナーにお肉、野菜炒めに、きのこのバター焼き。最後に、焼きそば。
あっという間に日は暮れて、
CIMG6050.JPG

CIMG6052.jpg
暗闇に、ランタンの暖かい光があっちこっちで灯り、そらくんもキョロキョロ@@
今日は、キャンプ場のシャワーを利用し、一日の汗を流しました。


6月23日無事、東京に帰って着て、東京の涼しさにちょっとビックリしていたのも束の間、梅雨本番のジメジメ感を肌で感じ、『あ~東京だ~・・』と感じている今日この頃であります。
さて、こちらに戻ってずっとブログをサボっていた私ですが、やっとキーボードの付いた父のPCに向かっています。
実は、私のPCは、現在キーボードが使えないのです><なので、ブログなど文章の書き込みが必要な事をする為には、父のPCを借りるしかなく・・・・・。サボり続けていたわけです^^;;

こちらに戻って、感じることは、すっかり石垣病にかかってしまっていること・・・・帰ってきてすぐに、また行きたい!と思わせる、魅力的な島!!
これから夏本番!石垣島へ旅行に行く方も増えることでしょう☆
あちらでお世話になった『フージーマリンサービス』さんや、『白保観光サービス』さん、『石垣everland』さんなどなど、忙しい日々を過ごしているのだろうな~と、時々心は石垣島へ飛んでいますw

さて、石垣島から帰って来る日の事など、ブログに書いていない事をちょっと書かせてもらいますw

DSCF2637.jpg
東京に戻る日の石垣島は、晴天でした~
帰りの飛行機は、直行便が取れなかったので、石垣島から那覇へ。那覇から羽田へ。の那覇乗り継ぎになりました。
15時??分初の那覇経由大阪行きで那覇まで行くのに、早めに石垣空港へ行き、お土産屋さんなどを見て時間を潰して、ここが最後であろうと、叔母と二人で『ソーキそば』を食べて、そら&モカも、売店の叔母さん方にかまってもらったり、30分前、そら&モカは、大型ゲージで飛行機に乗ることに♪帰りも2匹一緒です♪
DSCF2643.jpg  DSCF2648.jpg
1枚目は、私のサングラスをモカにかけて遊んでみましたwそらくんにもかけようとしたのですが、拒否されてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・
2枚目が飛行機に乗る前のそら&モカ!1時間くらいの間良い子でいてね~!

さてさて、人間も飛行機に搭乗するのですが、飛行場から、飛行機までなんと、バスで移動だったのですが、わずか1分弱・・・・・・・・歩いても全然OKな距離なのですが、きっとアスファルトの暑さなどを考えて石垣空港さんの心遣いなのでは?と、一人感謝する私w

DSCF2657.jpg  DSCF2661.jpg
飛行機が出発するときは、皆さん手を振ってお見送りをしてくれました><
石垣島!良い島でした!!
飛行機から撮った石垣島も島の周りを珊瑚が囲んでいて、とっても綺麗!
ほんと、素敵な島でした!

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]