忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [60] [59] [58] [57

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/24

2007

今日・・・・・
そらの爪を切ってみて、ダメなら、病院に連れて行って切ってもらおう!と言う話になり、
ベランダに、背の高いゴミ箱を出して、その上にのせて爪切りをしました。
母が爪切りをして、私が押さえて、と思ったのですが、そら君意外なことにおとなしい!びっくりです!
以前、爪きりを試みた時は、それはそれは恐ろしい形相でガウガウグワグワ噛み付きまくりだったんです。
なので、今回も、絶対噛まれて流血騒ぎになるよ~!って話してたのですが、おとなしく切らしてくれちゃったんです。

でもね・・・・・・おとなしかったから・・・・・・もう少し切って平気じゃない・・・・・・もう少しいいんじゃない?
と、私がささやきます。
それに、つられて母も、パチ!・・・・パチッ!っと・・・・・・。
3本目の爪を切って次の爪を切り始めたら・・・・・

ポタッ・・・・・・・ポタッ・・・・

血がたれてきました~~><
慌てて押さえて止血するも・・・
血が止まらない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
5分以上押さえ続けても、止まらない。
病院連れて行ったほうが良いかな~?なんて話してるうちに、一応止まった!

さて、続をどうしよう・・・
切ってみよう。

お~!おとなしい!
パチッ!パチッ!と全部の爪を切れました♪

で・・・・部屋に戻って自由にしていたそらですが、ふと見ると
あっちこっちに血だまりが・・・・・・
そらが舐めてまた出血が・・・・・・・・・・・・・
慌てて止血・・・
また舐めたら血が出るから、包帯巻きました。
D1000033.JPG
この悲しげな顔・・・・。

でも、父が帰ってきて、お散歩に行くと言うので、包帯を軽く巻きなおしたら。
D1000035.JPG
視線は父に釘付け!
お散歩いきた~い!と、尻尾フリフリ♪

お散歩から帰って来たそらの爪から、また出血してました・・・。

悩んだんですが、うちには止血剤が無いので、止血によく使われる、マッチを試してみました。
すったマッチの火を消して、爪に押し当てて、止血するってやつ。
熱くて痛かったようで、キャンと鳴かれてしまいました。
かわいそうなのでマッチはもうしません!
止血剤買おうかな~と思います。

あ~部屋のあっちこっちに血だまりの痕が・・・・綺麗に拭かなきゃ・・。
とんだ流血事件でした。



今日は、『ポンデケージョ』を作りました♪
D29.jpg
もっちもちで美味しかったです♪
しかも簡単w



ポチッとクリック頂けるとはげみになります(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そら君おてて痛そうです^^;
でもおうちで爪きりができるなんてうらやましい・・・しかもいい子だったなんて。。。ますますうらやましい~。
爪がいたくってもお父さんとのお散歩は行きたいのね(笑)
足が痛くったって、お父さんとの散歩ニャ~
そんなの関係ねぇ~って感じかしら(^m^)
でも、化膿しないように気をつけてね。
お大事に!

今日もおしゃれなお菓子を作ったんだね。
おいしそ~~~~~!



ハートママ URL 2007/10/24(Wed)20:57:03 編集
ハートママ様へ★
もうすっかり良くなりました♪
血が出ると焦っちゃいます。
モカはいつもすぐに血が止まるので、あんなにダラダラ血が出て、オロオロでした(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
散歩は元気に行ってましたw
そんなの関係ねぇ~!そんな感じですねww

よくパン屋さんで買っていたお菓子なんですが、家でも出来るんだ~って、ちょっと驚きでしたw
管理人 2007/10/25(Thu)21:58:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 叔母宅へ☆■ HOME ■ タンポポ発見♪ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]