忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79

04/20

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は、私達のおせちだけではなく、そらのおせちも作りました。
と・・・・言うか、私達のおせちは、ほとんどが買って詰めるだけw
でも、そらのおせちは全部手作り・・・。
大変だった~><
顆粒ダシにも塩が多く使われているので、自分でチキンスープを作ったり・・。
で!できたおせちは↓こちら^^
D1000114.jpg
左上は、『なますもどき
ニンジンとジャガイモをチキンスープで煮ました。

右上は、『カボチャきんとん
裏ごしさつま芋に、コーンスターチを混ぜ、真ん中にカボチャを乗せ、蒸しました。

左下は、『錦卵
黄身と白身をそれぞれ裏ごして、コンスターチを混ぜて2段にしてチン!

下中央が、『紅白豚巻き
ニンジンとキャベツの芯を豚まきで巻いて蒸しました。

右下は、『鶏ごまだんご
鶏肉をミンチにして、ゴマを加え丸めて蒸しました。

彩りにニンジンと絹さやと飾りかまぼこをのせました。

そら君の反応は?
D1000107.jpg
「これたべていいの?」
どうぞ^^

D1000108.jpg
肉団子をパクっと加えて、ちょっと離れてモグモグ。

戻ってきて、クンクン。
D1000106.jpg
「お芋にしようかな~?」

でも
D1000104.jpg
やっぱり肉団子w

そして、肉団子だけは完食!
他のはほとんど残ってますw
明日モカが全部食べてくれると思うので残ってても良いんですw


今日は、毎年楽しみにしている福袋を買いに行ってきました。
「パスポート」のオリジナル福袋。
お年は、はんなり豆腐福袋と2種類しかなくて、しかも¥2.000のしかありませんでしたが・・・
D1000102.jpg
じゃん!
中身は緑が多かったです。
カエルのラウンドボックス、点心クッション(えびシュウマイ)、収納ボックス
マルチクロス、赤頭巾ちゃんのスプーンが2本。
キャンドル2つに、青りんごのライト、フォトアルバム、マット。
以上。
去年は入院していて買えなかったのですが、一昨年のほうが良かったです><
一個一個は自分で買おうとは思わないけど、あればあったで使えるもので、良かったです^^

ついでに、memeで買ったイチゴの座椅子を父に捨てられちゃったので、新たな座椅子も購入^^
母は、バナナの抱き枕を買っていましたw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す
そらくんにおせち作ったんですか~
すご~い!
そらくん喜んでますね♪

では今年一年が良い年でありますように☆
パーク URL 2008/01/02(Wed)18:28:14 編集
Re:無題
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

おせち作ってみました^^
やっぱりお肉はパクパク食べてましたw
好きなものを多く入れたんですが、卵があまり好きじゃないそらには錦卵は好みじゃないみたいでした^^;

幸多き一年になりますように(o^∇^o)ノ
【2008/01/02 18:57】
す・すごいヽ(゜▽、゜)ノ
おせちすごく美味しそうですね〜!かなり手がこんでいてしかもいろどり鮮やかo(^▽^)oモカ君の前に私が食べに行きたいぐらいだわ爆
肉団子がそら君お気に入りだったのね!うちも鶏肉大好ききです。ちょっと離れて食べて戻ってまた加え、離れて食べて・・・分かる分かる(=^▽^=)ハートも食べるときはいつもそうだもの(笑)同じだね!
福袋カエルちゃんかわいいね!お母さんがバナナ抱いて爆睡姿が目に浮かびますヾ(≧∇≦*)ゝ
ハートママ 2008/01/03(Thu)06:59:22 編集
Re:す・すごいヽ(゜▽、゜)ノ
ちょっと頑張っちゃいましたw
そらもパクパク食べてくれたけど、やっぱりモカは凄かったです!
ガツガツ食べて、止めないと全部食べちゃいそうで、ちょっとずつあげてます。
モカに触発されてそらもパクパク、作った身としては嬉しいです^^
でも、食べすぎ注意ですね^^;

その場で食べればいいのに、わざわざ咥えて持って行くんですよ~^^;

カエルのラウンドバックは、小さくなるので、使わない時はがさばらなくていいかもです!

抱きバナナ、母も気に入ってますが、そらも気に入ったようで、バナナの上に座って胸張ってますw
自分のものだと思ってるのかもw
【2008/01/03 13:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ねずみの子☆■ HOME ■ 2008!! >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]