忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67

04/24

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宿『ふくろうの宿』到着です。
こちらのお宿は、2回目です。

DSCF3286.jpg
このお宿とにかく「ふくろう」がたくさんなんです。
あっちこっちにふくろうがいるんです(もちろん置物w)
↑こちら、去年は無かったんですが、かなり大きなふくろうさんです!

DSCF3306.jpg
玄関にもふくろうがいっぱい^^

部屋に荷物を置き、一休み♪
人数分座布団があったんですが(5ざぶ)
そらも座布団に座りたいらしく・・・・・・・
DSC_0820.jpg
ちょっと席を立った隙に誰かの座布団を占領・・w
すぐにどいて!ってどかされて、誰かの座布団を狙ってます。
みんなが座っていると、お尻の乗っていないスペースに割り込んで座ってきます。
あとは、私の肉座布団に・・・・・。
まるで椅子とりゲームのようでしたw

しばらくして、ダイニングに、お抹茶を頂に降りていきました。
DSCF3212.jpg
元和菓子職人のオーナー様が作る、季節の和菓子。
これに、オーナー婦人の点てたお抹茶。

母と私は「柿」が良い!とダブった・・・。
DSCF3214.jpg
じゃんけんに勝って、私は柿を頂きましたw
中にはゴマが入っていてお抹茶によくあい、とっても美味しかったです^^

夕食までは部屋でゆっくり過ごしたり、お風呂に入ったり、くつろぎました。
こちらのお風呂は『麦飯石温泉』で、ジャグジー付です♪

夕食は和洋折衷のフルコース♪
DSCF3225.jpg
テーブルコーディネートもステキです♪

DSCF3216.jpg
先付けは、『和風茶碗蒸し』←たしか・・・・
一緒に写っているのは、サービスで頂いた黒ビール(白ビールも頂きました♪)

DSCF3221.jpg
こちらは『りんごのスープ』
何のスープか飲んで当ててみてって言われて飲んで、全然分かりませんでした^^;
ちょっと酸味があって、すりおろした舌触りがあったもののりんごとは!
美味しかったです♪

このお皿、よく見ると・・・。
DSCF3224.jpg
ふくろうがいっぱいw

DSCF3229.jpg
サラダは『寒天そばサラダ』
つるっと美味でした♪

DSCF3231.jpg
ワインを頼みました♪
『信州ナイアガラ』
フルーティーな香りで甘口です。
父は辛口の『龍眼』と言う白ワインを飲んでました。
一口貰いましたが、とっても美味しかったです♪

DSCF3234.jpg
魚料理は、2時半まで生きていた、『岩魚の塩焼き』
やっぱり塩焼きは美味し~ぃ♪

DSCF3237.jpg
お肉料理は『牛フィレ肉の和風ソース』
とってもやわらかくて、美味しいお肉でした♪

あ!食事の時もワンコたちはダイニングにつれては行ってOKです♪
ワンコも家族の一員という考えをお持ちのオーナー夫妻で、椅子も用意してくれました♪
DSC_0740.jpg
そらは、椅子の上で目を開けて寝てましたw
モカは・・・・オメメぱっちり!
お料理から目を離しません。

DSCF3240.jpg
デザートは、オーナ様手作りの『和生ゼリー』
青りんご・フランボワー・マンゴー・ライチ・ブルーベリーの5種類!
私は、大好きな『ライチ』を頂きました♪
果肉が入っていて、とっても美味しいんです!

食後は、日本茶・コーヒー・紅茶から好きな飲み物を^^
DSCF3242.jpg
私は、紅茶を^^

さて、食後は、お宿で飼っている、ワンちゃんが来てくれます♪
DSCF3396.jpg

シーズーの『未々(みみ)』くんと『留々(るる)』ちゃん
とってもおとなしくて、なつっこいです♪

そして・・・・・・
DSCF3404.jpg
アナグマの『子々(ここ)』ちゃん♪
交通事故でお母さんを亡くして、こちらの一員に^^
今はとってもプックリ・・・抱くのも一苦労名ほどの大きさにw

そして・・・・ちょっと寒いけど、我慢して、外に出ると!!
DSCF3249.jpg
キツネのコンちゃん!
野生のキツネがお宿の玄関下に来ています。
牛乳に漬けた食パンをあげているんです。
4匹くらいいるそうですが、ま子キツネは警戒心が強くて、林の中に隠れています。
DSC_0789.jpg

部屋に戻ってくつろいでいると、タヌキが来た!っと言うので降りて行ってみました!
DSCF3262.jpg

DSC_0800.jpg

暗くて分かりづらいですが、茶色いハート型のお顔が見えます!
タヌキは一度絶滅したらしいのですが、今年はこの日で2度目のお目見えだったそうです!
運が良い!

そんな風に、野生の動物たちも数多く生息している場所です^^

DSC_0806.jpg
私と叔母と母+そら・モカ。父と叔父。で2部屋とりました。
私達の部屋の2階部分は寝ながら空を見るのにピッタリの天窓が^^
全部の部屋に天窓が付いているのですが、寝ながら見れるとは^^
電気を消して、空を見ると、綺麗な星空!
すっごい数の星でした♪
そして流れ星を2つみました(= ̄▽ ̄=)V やったね

そして眠りにzzZZZ
DSC_0805.jpg


その3へ続きます。


↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキですね
蓼科ステキですねぇ☆お料理もとってもおいしそう!
そらくんは良い子でお泊りできるんですね。
うちのそらは以前ペンションでお泊りしたのですが、寝るところがかわって敏感になってしまい、ちょっとの物音でワンワン吠えてました。神経質すぎるのも困りものです(^^;

ブログ移りました。http://blog.bleu-ciel.biz/ です。
これからもよろしくお願いしまーす!
そえるママ URL 2007/11/11(Sun)00:54:56 編集
そえるママ様へ♪
蓼科良い場所です^^
料理もとっても美味でした♪
うちのそらは結構図太い神経の持ち主のようです^^;
あと、いつも以上のお散歩とはしゃぎまくりで、疲れてグッスリですw

ブログ拝見させてもらいます^^
黒柴ちゃんから更新が無かったので、どうしたのかな~って思ってました^^;
管理人 2007/11/11(Sun)14:08:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]