忍者ブログ
パピヨンの「そら」とロングコートチワワの「ちょこ」を中心に、日々の生活を綴ります。
[63] [62] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52

04/19

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17

2007

昨日、叔母がモカと一緒にうちに来ると言うので、叔母宅と我が家のほぼ中間地点の駅で待ち合わせをしました。
そらに、「モカ迎えに行くよ!」と言うと、嬉しそうに歩き出しました♪
13953563.jpeg
ロングリードだったので、さっさと前を行くそら・・・・・。
地下道から行く事にしました。

f022ec14.jpeg aad9d334.jpeg
そらは階段の上り下りが恐ろしく早いんです・・・。
でも、ちゃんと下で待ってます。「早くしろ~!遅いぞ」って感じでw

63b9c31d.jpeg P1010020.jpg
上りも、さっさと上がって行き、一番上で、遅い私を待っていますw

P1010023.jpg
所々、クンクンしながら、駅に向かって歩きます。
歩調が遅くなったら、「モカが待ってるよ~」と声をかければ、早足で歩き出します。

f8249ae5.jpeg
途中、しばらくこの姿から動かなくなりましたw
綺麗に刈られた広い芝生!
遊びたい!!
って思ったんでしょうね~w
でも、ダメだよ!と、なんとか言い聞かせ、駅へ急ぎます。

6f06cb74.jpeg
駅が近付くと、人通りが多くなって、そらは必死で人の波をよけて歩いていました。
周りの人は、足元にチョロチョロとワンコがいることに気付いていない人が多いようで、私も、そらが踏まれないように、ヒヤヒヤしながら、人ごみを通りぬけました。

b09af741.jpeg d9114a6e.jpeg
お花屋さんの前を通ると、色とりどりのお花に、そらもクンクン!
シクラメンが気に入ったようですねw

45788772.jpeg
ここは、お花屋さんじゃないですよ!
でも、お花がたくさん♪綺麗だな~♪
 
さて、
3438356f.jpeg
踏み切り到着~~♪
「そら!黒いの探して!黒いの!」
しばらくキョロキョロして、黒いのを探しましたが、まだきていないようで、しばらく待つと、携帯がなりました。
叔母「何処にいるの?」
私「踏み切り」
叔母「叔母ちゃんも踏み切りだよ。駅のところでしょ?」
私「そう駅の踏み切り。今電車通ってる。」
叔母「うん。通ってる。」
踏み切りの反対側を必死で探しても、人の多さに叔母が見つからず、視線を下げて、黒いのを探したら、
居ました!!
私「いた!黒いの発見!」
叔母「え~どこ?あ~いたいた!」
って感じで、合流w
モカの熱烈な歓迎を受けて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったので、黒いのの、写真はありませんw


さて、家に帰り、昼食に、朝から作っていた、ニョッキを仕上げました。
36.jpg
『じゃがいものニョッキ ほうれん草クリーム』
なかなかの好評でした^^

夕食後のデザートには、最近ハマっている、『ブラマンジェ』を、ブルーベリーソースで^^
55.jpg



そらのおやつも作りましたよ!
1bfa4067.jpeg 018.jpg
『さつま芋ジャーキー』と『すなぎもチップ』
どちらも、そらの大好物♪
もちろんモカも大好き♪
なので、今回は、3ワンコ分作りました♪
そらの分は、ビニール袋に入れて、残りの2ワンコ分をラッピング♪
1セットは、モカに♪
もう、ワンセットは、ハートちゃんに、あげようと、たくらみ中w


ブログ村のパピヨンランキングに参加しました♪
ポチッとクリック頂けるとはげみになります(o*。_。)oペコッ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご馳走様でした。
おいしかったよ~~~~~~~~~!
ネネは一袋たいらげてしまったわよ(笑)
ハートも全部食べちゃう勢いでしたが、今日はサツマイモジャーキー3本。砂肝4こで我慢させました(笑)私も頂きました。本当に美味しかった~。いっぱい歩いた後だったし、私も一袋行っちゃいそうだったわよ。本当にお料理上手ですね。
またきたいしてまってますね。
よろしく(^笑^)V

地下道を通って、結構歩きましたね。
くろいのくろいの・・・って、
彼の事ですね(笑)彼はくろいのでいいといってるのでしょうか?(爆)
でも、とっても可愛いくろいのちゃんですよね。
ハートママ URL 2007/10/17(Wed)20:45:11 編集
無題
はじめまして!
うちのパピも『そら』という名前です♪
仲良くしていただければと思います☆
よろしくお願いします。

そら君用のおやつも手作りなんですね!
私にはとてもできない(^^;
今度のお誕生日にはケーキにチャレンジしてあげたいなぁと思ってます。
まだ半年も先だけど・・・
そえるママ URL 2007/10/17(Wed)23:53:10 編集
ハートママ様へ♪
ネネちゃん一袋食べちゃったの~!けっこうボリュームあったと思うんですがw
ハートちゃんも気に入ってくれたようでよかったです^^
今度は、チョコ風味をお届けしますね^^

駅まで結構ありそうですが、写真撮りながら、そらと話しながら(独り言ですがw)歩くと、結構楽々歩けちゃうんですよ。
帰りは、黒いのも一緒だったので、また気分も新たに、今度は叔母と話しながら歩いて、そんなに歩いた~って感じじゃなくお散歩できました^^
黒いのは、良く、道行く人なんかにも「くろ!くろ!」とか「くろちゃん!」とか呼ばれてますからw黒いのでいいんじゃないでしょうかw
管理人 2007/10/18(Thu)10:25:47 編集
そえるママ様へ♪
始めまして~^^
ブログ覗かせて頂きました^^
そら君もシエルちゃんも可愛い~(〃∇〃) てれっ☆
そら君もシエルちゃんも3歳ですか?シエルちゃんはなんだか、うちのそらの小さい頃に少し似ている気がしますwでも、やっぱり女の子の優しいお顔ですね^^
よろしくお願いします><


そらのおやつは、時々手作りなんですw
市販のジャーキーは、ちょっと怖くてあまり与えたくないので、作り始めたんです^^
他のおやつは市販のものなんですがねw

お誕生日ケーキ、良いですね♪
半年先が楽しみですね♪
管理人 2007/10/18(Thu)10:38:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● カウンター ●
● ブログ村 ●
1日わんクリックほちいぽ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
● グリムス ●
● そら プロフィール ●


名前:
そら
誕生日:
3月30日
毛色:
ホワイト&ブラウン
性別:
オス♂
好きな 事・物・食べ物:
お散歩・パンダボール・氷・枝豆・さつま芋

嫌いな 事・物・食べ物:
胴輪・フロントライン・初めて口にする物

ワンコ紹介:
お散歩大好き^^外では猫(犬?)を被っていますが、わがままで、怒りんぼなそらです。

♪♪♪
● プロフィール ●


HN:つばき

HP:

性別:♀

誕生日:5月20日

趣味:インターネット・読書・ゲーム

自己紹介:「そらのおさんぽ」管理人のHNつばきです。 熱しやすく、冷めやすい?性格ですが、日々、そらの事など綴って行きますので、興味を持たれた方は、どうぞ、ごゆっくりご覧下さい(o*。_。)oペコッ
● タグフレンド ●
● BlogPet ●
● goosnow ●
gooで検索されている旬な単語が雪のように降ってきます。気になる言葉はクリックするとそのまま検索されます。
● サンゴ ●
● meromero park ●
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[03/27 くに]
[03/23 BlogPetのプラム]
[01/15 ハートママ]
[01/11 BlogPetのプラム]
[12/31 BlogPetのプラム]
● 最新記事のフィルム ●
● あし@ ●
● 忍者ポイント広告 ●
● バーコード ●
● お天気情報 ●
● 最新トラックバック ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]